まみろうチャンネル

44歳になりました

夏休み中や冬休み中にあたる期間にお誕生日が来る方、子どもの頃
 
「お友達にお誕生日おめでとうって言ってもらえなくてつまんない」
 
などと思いませんでしたか?

でも夏・冬はまだよくってよ。わたくし、春休み期間中生まれなもので、新学年が始まった時にはすでにひとつ、歳をとっています。

さらにクラス替えなどがあるため、家族以外にお祝いしてもらったことは、ほとんどありませんでしたわ。
 
さっ、寂しすぎる(涙)
 
そういえば19歳の春、専門学校に入学したわたくし、すでに19歳ってことで
 
「1年浪人していた人」
 
という扱いを(確認もせずに)しばらくされてたっけなぁ。

老け顔なのも関係あるんでしょうけど。若いときってほんの1,2歳の差が気になるから、ショックだったっけ。
 
ま、そんなこともある程度の年齢までの話ですけどね。大人になると春休みもないけど、
 
「誕生日なの~祝って~!」
 
などと高らかに要求するのも気がひけるし、1,2歳どころかあなた、4,5歳くらい誤差の範疇になってきますわ(笑)

若い社員の子や、アルバイトの子たちなんて
 
「ボクは20歳ですけど、○○さんは24歳ですよ!ずいぶん違います!」
 
とか言うけど・・・

オバちゃんからみたらね、皆おんなじ(キッパリ)。 
 
と、いうわけで(?)44歳になったわたくし。

ビリーズブートキャンプのおかげで、身体年齢は昨年の50歳から、38歳になりましたわ!
 
誕生日を祝ってやろうという奇特な方がおられましたら、プレゼントを受付ますわ!
 
さて、夫には痩せたお祝いとお誕生日祝いってことで、約束どおりお洋服を買ってもらいましたわ。
 
でも丸井には全然行かず(笑)、夫もわたくしも大好きな「GLOBAL WORK」というショップへ。
 
こんなに買ってもらいました~
 
買ってもらった洋服たち
 
どれも気に入っているんですが、特に奥に写っているグレーのチュニックの、裾周りの刺繍が美しいのが大変気に入ってますわ!
 
美しい刺繍
 
さらに夫の
 
「ボトムはいいの?」
 
という台詞にガッツポーズをとりつつ、ユニクロへ(笑)
 
どうしてもひざ丈のデニムが欲しかったので、これを買ってもらいました。 

カプリパンツ

どさくさにまぎれて790円のTシャツも買ってもらうわたくし。そのくらい自分で買え~!!

あー、嬉しい!
 
嬉々として服を拡げているわたくしの後ろで、母が
 
「40代の服装なのそれ」
 
などとつぶやいていたのは、聞こえなかったことにします。ほほほ。
 
ってーか別にいいじゃーん、どんなもの着たって。好きなもん着ればいいのよ服なんか。
 
今までは着たくても、おサイズ的にムリだったのよ!着られるようになったんだもの、着さしてくれよ!(中年の主張)
 
ところで誕生日といえばバースデイケーキですが、先週届いたスイーツ福袋のケーキがまだあるので、割愛することに。
 
・・・泣いてなんか、いないもん(ズビー)
 
 
さてさて、4/4~4/6の食事です。
 
 
4/4 1751kcal・DISC1
 
朝 ロールパン、ミネストローネ、コーヒー 326kcal
 
昼 しめじとベーコンのクリームパスタ、サラダ、コーヒー 950kcal
 
夜 ごはん1/2、餃子、きんぴらごぼう、みそ汁 375kcal
 
おやつ スタバコーヒー 100kcal
 
 
4/5 2205kcal・TAEBO2
 
朝 ホットドッグ、コーヒー 325kcal
 
昼 ナポリタン 500kcal
 
夜 焼肉、キムチ、ナムル、ごはん1/3 1100kcal
 
おやつ シナモンロール、ラテ 370kcal
 
 
4/6 1823kcal・ビリーお休み
 
朝 ミニあんぱん、コーヒー 163kcal
 
昼 蒸し鶏サラダ、パン 900kcal
 
夜 ごはん1/2、刺身、鶏南蛮、レタスサラダ 480kcal
 
おやつ スタバコーヒー、フルーツケーキ 280kcal
 
 
同じメニューのようでもカロリーが違う日があるのは、量が違うのと、調理法でカロリーがだいぶ違うため。外食と家で作るのとでも、違うし。
 
わたくしはパスタが大好きなんですが、同じ具材で同じパスタの量でも、クリームソースとお醤油味では250kcalくらい違う。
 
それなら醤油味を食べておけばいいんですが、わたくしクリーム系が大好きで、止められません(泣)
 
じゃ、じゃあさ、クリーム系を頼むんだけど、食べるのは2/3くらいにしておけば?!
 
とも思うんですが、ひとたび食べ始めるとそんな当初の決意はどこへやら。
 
たいがい食べ尽くす。皿に残ったソースまで、舐めそうな勢い(息子はやります)。
 
なので、パスタを外食した日は、夜ご飯などで調整。この地道な努力が大切なのよまみろう。頑張れよ!(自分に喝)
 
今朝(4/7)の体重は54.9kg、体脂肪は24.3%でした。体脂肪を落とし、腹を割るのじゃ!
 
頑張りますよ~!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


16 Comments »

  • おっ!
    姐さんオメデトさんですっ!
    Y川市長戸張氏の代わりに、Y川市民(勝手に)代表してお祝い申し上げますww
    ↑で使った金額(いくらか知らんがw)だったら、し○むらで「こっからここまで、全部」ってゆー大人買い出来たのに~(笑)
    そうでもなきゃ、カマニで雑貨買い放題とかーww

  • まみろうさん、モロモロとおめでとうございます!(誕生日&夫クンの言葉&春物get&etc.)
    「ボトムはいいの?」
    一度は言わしめたいこの言葉。
    まみろうさん、ヤッタネ!(good job!)
    結果が出るとこんな嬉しいこと言ってくれるようになるんですね(感涙&バラ色の未来激しく妄想中)
    体重もついに53キロ台に突入されたのですね!
    ここに参加されている皆さんも続々と結果出してるし、最近ますます敷居が高くなってきています・・・。
    でもAmped本当にシンドイけど、スキなんです!
    伸縮棒のロック加減も分かってきたし、カウント8を倍速で連続8回やった日には(軽くクラ~っと来ますが)、ビリーズハイになれますよ~。
    未だ結果出ずのダメダメな私ですが、これからも覗かせてくださいね~。

  • >>Kouさん、いらっしゃいませ。
     
    誕生日祝いにカマニで雑貨買い放題・・・
    あのダンボールのまんま陳列してある品々を、隅々までひっくり返して吟味。30円の子どもの下着を発見したり、200円の水着を発見したり。
    それはそれで楽しそうですわね!(大笑)
     
     
    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございますっ。夫は特に、わたくしのお尻が小さくなったり、ももが細くなったのが嬉しいらしいです。先日測ったら、太ももが入隊直後に比べて10センチ細くなってました(驚)
     
    「あんたのももの間に隙間があるの、俺初めて見たよ」
     
    だって(笑)さ、mocchiさんもぜひ、言わしてくださいなっ!!
     
    えっ?!53キロ台?・・・あっ!間違えてる~!!すみません、虚偽報告ですわ!54.9です、54!!・・・失礼いたしました(修正修正)
     
    敷居が高いだなんて、何をおっしゃいます!ビリーにしてもブログにしても、わたくしのようなだらしない女が続けられているのは、皆さまのおかげ。一見なんにも変化がないように思えても、身体は変わっていますわよ!根負けしないで頑張りましょう~。
     
    うむむむ、Amped欲しいなぁ。わたくしもクラ~っとしてみたいぞ!(笑)
    もう、買っちゃおうかな。実は「棒を使う。振り回すらしい」と言ったら家族に反対されているのですが・・・買ってしまえば諦めるのでは(悪)
     
     
    コメントありがとうございます!

  • まみろう姉さん、お誕生日おめでとうございます!ヽ(≧▽≦)/
    私も春休み中に誕生日が来るため、小学生の頃は「みんなからお祝いしてもらえない…」と寂しく思ったものです。
    私は3月なので今はみんなから羨ましいと言われますが、子供の頃は誕生日が遅くてやだなぁなんて思ってました。
    今年の誕生日はお祝いメールから始まり、友達がサプライズでケーキを用意してくれたり、プレゼントをくれた友人そして行き着けの服屋の店長さんまでもがプレゼントを買っておいてくれたりと嬉しいことがいっぱいだったので、31歳の今年は良い年になりそう♪
    やはりいくつになってもお祝いしてもらえると嬉しいものです。
    姉さんも念願のお洋服のプレゼント良かったですね!自分の着たい服が悩まずに着れるってのは本当に嬉しいですよね!
    私は前開きのシャツが相変わらず着れません(汗)
    どんどん先に進んでばく進中の姉さんの後をヨロヨロしながらも必死について行きたいあくあです(笑)

  • まみろうさん、お誕生日おめでとうございます!!
    お洋服のプレゼント、良かったですね!刺繍入りのチュニック、素敵です☆
    洋服が変わると、気分も表情も変わってくるっていいますよ。綺麗に着こなして、お母さまと旦那さまをびっくりさせちゃって下さい!
    バースディケーキは、ちょっと残念でしたね・・・。
    ワタシは夏休み中の誕生日だったので、お気持ち、わかりますわ・・・。
    しかも、ワタシの誕生日に限って登校日で、水泳大会っすよ(T_T)カナヅチのワタシには、拷問としか言えない学校行事でした。
    皆、水泳大会に気持ちが集中しているから、すっかり忘れられてたりして・・・。
    終わった頃に「そういえば」って、言ってもらえることの悲しさといったら。

  • まみろうさん、おはようございます。関東はお天気荒れ気味のようですが、大事ないでしょうか?風に飛ばされないよう気をつけてくださーい。
    それから、お誕生日おめでとうございます!まみろうさんは私にとってあこがれのおねえさん♪なのですが、体年齢では私のほうがかなり目上かもしれないです…(怖いので高機能体重計買えませんっ)
    お洋服たくさん買ってもらえてよかったですね!仕事服は新調なさらないのですか?もしやまだまだサイズダウンされる予定なのですね!
    ところで今の30~40歳代の女性って、若かったころより服装が若返ってると思います。昔は全体的に背伸びしてトガったスーツとかタイトスカート着てましたよね。今は服のテイストもいろいろあるし年齢にとらわれずに好きなものを着る空気みたいなのがあるので、うれしいです。私も身なりは若返っています!ただ傍からみてイタイ格好だけはしないように心がけています…。
    それでは今日もお仕事にビリーさんにがんばってください!!

  • まみろうさん、お誕生日おめでとうございます!!^▽^
    新しいお洋服、素敵です~^^
    左の紫のと 左奥の青いの。
    私もあんなのほしーなぁ、と
    思いましたわ^^
    次回はぜひ、新しいお洋服を着た
    まみろうさんのお写真を
    UPして下さいませ^O^/
    今回春が来て 痛感した事・・
    実は私、今まで毎年春が1番太ってましたの^^;
    冬にめちゃくちゃ食べるし
    (年末年始の過食モードのまま冬を越します)
    服もセーターなんかが多いから
    カラダのライン気にしないし。
    で、5月頃、そろそろと半袖やノースリーブを
    出してくると・・・
    ぱんぱん☆で全く入らないのですToT
    今年(多分成人して史上初!)
    細みの服で春を迎えられました>_<(じーん)
    ビリーに、一緒に頑張れるまみろうさんや皆さんに
    出会えたおかげです^▽^
    これからもずっとビクトリー!!していきますわ^^

  • >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。そうですわよ、あくあさん年度末ですもんね。学年で一番、最後に歳をとるのね。わたくしとは正反対ですわね(笑)
     
    盛大にお祝いされたのですね。よかったじゃないですか~。きっと今年もいいことがいっぱい!ありますよん。
     
    サイズが大丈夫かと心配しなくてよかったのは本当に嬉しい・・・(涙)。あっ、でもちょっと意外なことがありましてですね、この「GLOBAL WORK」で一昨年買ったガーゼのTシャツが、痩せたらまったく似合わなくなってました。むちむち感がないと似合わないものもあるのねー、としみじみ思ってみたり。
    「そもそも若くないから似合わない」という可能性には、目を向けないでおこうと思います。ええ。
    先頭切ってるようで、実はこけつまろびつしてますから(笑)あくあさんも頑張ってくださいまし!
     
     
    >>まねきねこさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。年齢とともに、キレイな色のものを好んで着るようになってきましたわ。昔は黒ばっかり着てたけど。
     
    夏休み中ですか、まねきねこさん。しかも登校日に水泳大会って!それはちょっと珍しいのでは??誕生日なのに嫌いなイベント開催。それは相当、悲しい思い出ですわね(笑)
     
     
    >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    朝からすごい雨と風で、息子を保育園に連れていくのもひと苦労でしたわ。でももう雨はやんできた模様です。
     
    ありがとうございますっ。憧れだなんてそんな・・・(モジモジ)仕事服はパターンが決まっておりまして、写真を載せてもつまらないので載せてないんですが、買いなおしましたわ。黒と茶のストレッチパンツを1本ずつと、シャツを何枚か。上着はまだ、ぶかぶかのを着ています(笑)
     
    そうなんですよー。わたくし若い頃デパート勤めしていましたが、DCブランド全盛期でして、皆真っ黒でカラスみたいでしたわよ!その前はパンクスだったし・・・ホント黒ばっかし着てたなぁ。
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます!まんまと買ってもらって、ほくほくと喜んでおりますわ。うふふ~。嬉しいなぁ。
     
    春が一番太るってのは、分かる気がします。そして初夏、季節の変わり目に浮かれてお洋服を買いに行き、わが身のサイズを思い知らされて、しょんぼりと帰ってくるのですわ!ええそう!わたくし代表選手ですわー!(必要以上に大声)
     
    mikacoさん、今年はそんなことはなく、春のお洒落を楽しめたのですね!この調子で露出の上がる夏を迎えましょうよね!
     
     
    コメントありがとうございます!

  • お誕生日おめでとうございます。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    ビリー、仮入隊を2回しただけで終ってます。
    まみろうさんみたいに、入隊したいと思いつつ…早半年。
    仮入隊だけでも、またしたいなぁ。
    志が低い私です(^^;)
    とほほ。

  • まみろうさん、お誕生日おめでとうございます。
    いつも過去のブログを見ては参考にさせていただいてます。
    今は初めて1週間でまだ4回なのですが、DISCもまだ1です。
    なかなかついていけません。
    バンドをつけての腕上げとか
    斜め上げとか、5回ぐらいです(泣)
    あと最後らへんの腹筋運動で
    仰向けに寝てから起き上がる動作がつらくて。。
    まみろうさんは最初からできるようになられましたか?
    ビリーのDVDに出てくる一連の動作がいつできるのやら。
    全くできないのもあって悔しいです。
    まみろうさんは今ではビリー達についていけてるんだろうなぁ~。すごいです。あ~頑張ろう☆

  • 人気ブログランキングから来ました。
    すばらしいブログですね。私も、ダイエットブログを
    はじめたのですが、今は、500位以下です。
    ビリーズブートキャンプ、興味はあるのですが、ここでは入手難しいです。
    これからも頑張ってくださいませ。
    又、勉強に来ます。
    ※応援クリックしました。

  • >>アリス☆りでるさん、初めまして。
     
    ありがとうございます。仮入隊2回というのはDVD途中で止めたということですか?
    最初のうちはほんとーについていけないですよね。わたくしも幾度となく倒れそうになったものですわ(笑)
    最初はバンドなし、倍速なしでやってみるといいですよー。DVDに映っている人たちは何年何十年とエクササイズしてる人たちなんですから、同じように動けなくて当たり前なんですもん。のんびりやりましょう~。気が向いたらまた、入隊してみてくださいね!
     
     
    >>あらあらママさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。1週間、4日目ですか。一番ツラい時期ですわね!筋肉痛に襲われているのではないですか??
     
    最初からバンドを使ってももちろんいいんでしょうけど、使わなくてもいいんですよん。わたくしは使ってましたけど、最初のうちは本当に休み休みやってましたし。
     
    腹筋運動の、仰向けに寝てから起き上がる運動は、わたくしいまだにできません。なんかどこに力を入れて起き上がればいいのかわからないんですよねー。なのであの時は、起き上がって勝手にボートこぎ運動に変えてますわ。
     
    全く同じようにできなくても、効果はちゃんとでますわよ!継続が肝です。頑張ってくださいね~。
     
     
    >>吉岡さん、初めまして。
     
    長いので勝手にお名前省略してしまいました・・・お許しくださいませ。
     
    応援クリックありがとうございます。ところでブートキャンプが「ここでは」入手が難しいというのは?遠方にお住まいなのかしら。世間的にはブームが終わって、ブートキャンプはそこここで売られていますよ~。
     
     
    コメントありがとうございます。

  • まみろうさん、初めまして。
    茅ともうします。
    初対面でいきなりではありますが、お誕生日おめでとうございます。
    去年の5月からビリーを始めましたが、現在はスポーツクラブでの運動がメインでビリーがおざなりになっている状態です。
    同じくビリーに入隊した方のブログを検索させていただいたときにまみろうさんのブログに出会いました。
    以降、頻繁にお邪魔させていただき、挫けかけたときの励みにさせていただいております。
    まみろうさんは目標体重達成とのこと。
    すごいなぁ、と尊敬しています。
    私は身長146センチ、体重は55.5キロです。
    目標体重は46キロなので、まだまだ努力が必要ですが、 まみろうさんのブログで勉強させていただき、これからもダイエットを頑張って続けていきたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。

  • >>茅さん、初めまして。
     
    ありがとうございます。茅さんはスポーツクラブに通っているのですね。いいなぁ。わたくしもビリーに出会わなかったら、スポーツクラブに通っていたかも。ちょうど、検討していたときに出会ったんですよ。
     
    始めは運動はしても食事制限をせず食べ過ぎていたので、体重は全く減りませんでしたわ。運動を始めて半年後、食事制限(というかカロリー計算)をすることでやっと達成できました。1年かかりましたし、今後もきっと食事を元に戻せばまた増えると思いますわ。
     
    健康な生活をしようと心がけるだけなんだけど、とっても難しいですわよね。でも大丈夫。きっと達成できますわ!頑張りましょうね!
     
     
    コメントありがとうございます!

  •  まみろうねえ様へ
    お誕生日おめでとうです。
    お祝いのコメントの多い事。
    おねえ様の人徳ですね。
    さて、私も5日に37歳となりました。(なのでまみろうねえ様の気持ち痛いほど分かります。)
    姉からお花が届き、
    愛する(てへっ♪)夫からお花とホールケーキ、そして高級回転寿司店へ。
    明日からダイエットがんばるぞ!とそれもあり子供にせがまれ温水プールへ。
    それが・・・
    腰痛を更に悪化させ、ずっと寝こんでおりました。(ネット落ちしておりました。)
    元々は腰あたりの背骨が前に出過ぎているゆがみが原因で、
    ユニカール(陸版カーリング)
    で、疲れた状態なのにも関わらず、CMのコアリズム真似て、
    さらに、温水プールで平泳ぎ(水泳部で平泳ぎ担当だったので)が駄目押しだったようです。
    これはやっぱり、ビリー隊長以外浮気するなと掲示ですね。
     歩く事もままならないほどになってしまい、このまま動けなくなるのではと不安になるほど。やっと、コメントできるまでになりました。
     
    春なのに。誕生日来たのになんかだめな今年です。
    でも、まみろうねえ様について行って、きっとビリーを続けて、希望のスタイルを手に入れますよ!!!
    おいてかないでくださいね。
    治ったらがんばります!

  • >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。お家ではひっそりとお誕生日を迎えましたが、皆様に祝っていただけて感謝ですわ!ぐみぐみさんも、お誕生日おめでとうございます。
     
    なのにぐみぐみさんたら、悲しいことになっているのですね(涙)
     
    ビリー以外の運動もしてもいいんでしょうけれど、いっぺんに張り切りすぎは禁物ですわ。疲れているときは休息しませんと。じっくり治してくださいませ!
     
     
    お大事になさってくださいね。コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る