まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > 1月もまた、2kg減でした!

1月もまた、2kg減でした!

痩せた嬉しさにビリーズブートキャンプ実施のあと薄着で家の中をウロウロと歩き、風邪を引くのではないかと思われたまみろうですが、意外にも元気です。
 
寒い日が続いてますね。皆さまお体にはくれぐれもご注意くださいませ。
 
さてわたくしは風邪もひかず元気ですが、夫は熱を出したりしております。
 
わたくしの痩せた姿が、あまりに刺激的だったのかしら・・・(絶対違)

まー痩せたやせたっていったって、まだ標準体重にもなってないんですけどね!
 
BMI値も、今朝(1/31)現在で22.6。もうちょっと!もうちょっと頑張れよ、あたし!
 
しかし夫、風邪ひきやすくなったなぁ。ついこの前、喉を嗄らしてたと思ったら今度は鼻水ずびずばだし。
 
っていうかひょっとしてそれ、花粉症じゃないの??(認めたら負け)←夫談
 
さて、本日で1月も終わりになるんですが、この1ヶ月間で落ちた体重は12月に続き2kgでした。
 
これで食事制限を始めて3ヶ月で8kg減ですわ!なかなか良いペースではないかと思うんですけど、どうかしら??
 
でも今月、59kg台が長かったように感じたなー。1/1の朝の体重が60.6kgで、最初に59kg台に突入したのが1/7。そこからずっと横ばい状態で、59.4になったり59.8になったり。
 
ほんの何百グラムなんだけど、同じような数字が続くと
 
「これ以上は減らないのかも」
 
なんて思ってしまったりしますわ。
 
でもまた少ぅしずつ数字が減り始めて、ある日すこんと落ちる。
 
面白いですわ、身体って。
 
そうそう面白いといえば、今朝体重計にのったところ、体年齢が「42歳」と表示されましたの!
 
 
ほほほほほほ!!

やったぜベイビー!!(ギャグは60代)
 
体年齢が実年齢よりも若く!表示されたのよ!嬉しいわ!
 
夫に体重計を買ってもらい、嬉々として乗ったら「50歳」とか表示されたあの日・・・。

見返してやったわ!体重計を!(?)
 
こうなってくると面白くなって、ますますTAEBO(タエボー)で脂肪を燃やし、ブートキャンプで筋力トレーニングを頑張ろう!と決意したわたくしなのでした。
 
さてさて、1/28~1/30の食事です。
 
 
1/28 1322kcal・DISC1
 
朝 野菜焼き、りんご1/2、コーヒー 260kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 ごはん1/2、八宝菜、キムチ 495kcal
 
おやつ スタバコーヒー、苺チョコ 167kcal
 
 
1/29 1526kcal・DISC3
 
朝 トースト、コーヒー、りんご1/2 299kcal
 
昼 煮物、明太子おにぎり、海苔みそ汁 386kcal
 
夜 ごはん1/2、納豆1/2、みそ汁、まぐろ煮、プロテイン 535kcal 
 
おやつ スタバコーヒー、さつまいもチップス 306kcal
 
 
1/30 1467kcal・TAEBO3
 
朝 りんご、バナナ、コーヒー、ヨーグルト 287kcal
 
昼 カップうどん、明太子おにぎり 480kcal
 
夜 ごはん1/2、甘海老、みそ汁、肉じゃが、プロテイン 488kcal
 
おやつ スタバコーヒー、チョコパイ2/3 212kcal
 
 
今朝(1/31)の体重は58.5kg、体脂肪は26.7%でした。
 
さー、また来月も頑張っちゃいますよ!!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


12 Comments »

  • まみろうさん、こんばんは!
    順調に減っていますねぇ。うらやますぃ~。
    私は、体重の微々たる変化はあるものの、体脂肪は29~30台をウロウロ、体年齢に至っては49歳・・・トホホです。
    何故かアンダーバストだけはサイズダウンしたため私もブラが上がってきて、気持ち悪かったです。余計に下腹がぽっこり目立つし!!!
    私の下腹は、まみろうさんのと違い、まだ”割る”というステージには全然達しておりません。(遠い・・・)
    ところで、バレンタインが近づいてきましたね。
    なんでこう食べ物がらみのイベントが多いのですかねぇ~。
    と言いつつ、既に頭の中はチョコレートで一杯ですが・・・。
    今日はAmped2回やりました~。
    そう言えばAmpedのシェリー、何故かお腹ぽっこりなんですよ。
    頑張れば腹割れ(6ブロック)も夢じゃないってことですね!
    来週あたり又寒くなるようです。
    風邪に気をつけて、ますます、励みましょう~!!

  • まみろう姉さんこんばんは!
    またまた体重が減りましたね!羨ましい!
    私も今のところ毎日欠かさずブートキャンプ頑張っております!
    でも体重はまだまったく動きません!3週くらいすると動き出すのでしょうか?
    最初はバンドなしだったのですが、今は慣れてきたのでバンドを付けてへなちょこながら必死にやってます(笑)
    今日は友人に誘われてスポーツジムの無料体験でホットヨガをしてきましたよ!
    もう尋常じゃないくらいの発汗でした!なかなかに気分爽快。
    でもジムは高いので勧誘はお断り(笑)
    で、終わってから友人と豆腐料理のコースでランチをしたので、夜はDISK3をしました。
    ヨガで代謝が良くなったのかいつもより体が熱く感じたかな。
    私は体脂肪を落としたいんですけど、TAEBOの方がいいのかしら?
    TAEBOはバラで購入できるんですよねー?買っちゃおっかなー?
    やっぱりDISK1からする方がいいですか?
    姉さん教えてたもー!

  • こんばんは。
    まみろうさん 超順調ですね!私はどうも最近食欲がすごくてなかなか減りません。
    でもビリーをサボらないようにしているので、極端な増加は免れてます。
    私が今59キロ台と58キロ台を行ったり来たりしているので、ちょうど1月のまみろうさん状態なのかしら(笑)。
    無理してドカ食いに走ってしまうより、おやつ食べつつのんびり減らしたほうがいいんかなとも思うし、でも早く減らしたいなとも思うし、乙女心?は複雑ですわ。
    あ、ブラは買ったほうがいいですよ・・・たれますよ(爆)。
    私もアンダーワンサイズ、バストワンカップ(酒か?)下がりました。でもそれでも青木さやかよりでかいので(笑)これ以上減らさないよう、スポーツブラで固めてからビリーやってますー。

  • まみろうさん、こんにちわ^^
    お正月のある1月(変な言い方ですが)に2キロ減・・
    はめっちゃ優秀だと思います*^^*
    停滞期があっても、ちゃんと続けられるのってすごいですね!
    「もうこれ以上は減らないかも」って思うと
    私なんてすぐヤル気なくしちゃいます^^;
    ダンナ様の風邪早く治られるといいですね。
    まみろうさんの言葉ではっとしましたが、
    そう言えばこの冬は私も風邪1度もひいてないです!
    毎冬、2、3回はひくのになぁ^^;
    ビリーは相変わらず、脂肪燃焼プログラムがお気に入りで、
    そればっかりやってます。
    最近は45分じゃ物足りなくなってきて(M化がどんどん進化・・)
    45分の後、下半身プログラムや腹筋プログラムをする事も^^;
    今月もこの調子で頑張りましょうね!^▽^

  • >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    わたくしの体脂肪も、なかなか手強かったですわ!
    なんせビリーを始めてすぐ4%ほど落ちて、あとはびくともせず。食事制限を始めても、すぐには変動せず、でしたわ。落ち始めると面白いように落ちますわ!(と、いうほど落ちてないって)
     
    バレンタインですねぇ!今年は息子にあげるのが楽しみですわ!喜ぶだろうな~。夫もチョコレートは大好きなので選ぶのが楽しみです。味見と称して、自分の分も買ったりして(汗)
     
    ううーん、魅惑的Amped・・・。TEABOの振り付けを攻略したら、買っちゃおうかと思ってますわ。この腹を、腹を割りたい!
     
    mocchiさんも、体には気をつけてください!
     
     
    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    3ヶ月スパンで考えようと思っているのですが、ずっと同じ数字が続くとちょっと焦ります。とはいえ、ビリーのすごいところは体重が減らなくても体が締まってくるところ。わたくしは食事制限を始める前、体重はちっとも減りませんでしたが、お洋服のサイズはひとつ落ちましたもの。
     
    ホットヨガ、わたくしもやってみたいです!なんかあったか~いところで、ヨガをするんですよね?!ふつうの温度のお部屋でやるより、体がやわらかく動くと聞きましたがどうなんでしょう??
     
    TAEBO、わたくしの印象でいえばやはり導入してからのほうが体脂肪は落ちていますわ!動きはブートキャンプと似ているので、DISC1からやらないとわからないということもなさそうですわよ。
     
    TAEBOってとにかくひねりが多い気がしますわ。わたくしがおすすめするのはTAEBO「脂肪燃焼編2」もしくはビリーバンドを使用する「引き締め強化編」ですわ!もしビリーバンドが苦手なら前者の「脂肪燃焼編2」がいいかも。とてつもなく、汗をかきますわ!(わたくしの場合ですけど)レッツチャレンジ!!mocchiさん!(激励)
     
     
    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    完全に禁欲しようとすると、あとの反動がすごい気がするんですよねー。のんびり減らしましょうよ、zumaさぁん。(なんか先日からzumaさんのダイエットを邪魔しようとしてないかあたし)
     
    きゃあああああ!!垂れます?!いやーッ(悲鳴)!!
    わたくし、胸が小さいんですが、若い頃は「歳いっても垂れなくていいじゃねーか」などと思っていたんです。違うんですよね。40代にもなると、小さい胸でも垂れるんですよねそれなりに。これ以上みっともない乳になりたくないよぅ!!(号泣)すぐに、今すぐに買いに行くわ!!(決心)
     
    スポーツブラもしてないなぁ。トレーニングウエアについてたパッドも、邪魔で取っちまったわたくし。間違いだらけですわね!
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    mikacoさん、ドM検定1級を超え、マイスターに?!
    いえいえ、そうではなく運動が楽しいのですわよね!やはり鍛えると体は変わりますよね。
     
    わたくしの場合、お正月も仕事だったのがよかったのかも知れませんわ。家にいたら弟妹と共に食べまくっていたかも(笑)
     
    mikacoさんを見習ってわたくしもDISC2枚とかやっちゃおうかしら。(どんどんエスカレート)
     
     
    コメントありがとうございます!

  • 大変ご無沙汰してました。
     今年もよろしくお願いします。
    すっかり痩せられて、努力はやっぱり報われるものですね。人生そうでなきゃつまんないですよね。
    私は、あと目標まで6~7kgの所で停滞期に入ってるようで、くじけそうになるけど、ここまできたらもったいなくて続けてます。
     
     頭にきたからウインドブレーカー(北国の人ならわかるかな)着てDISK1と2ばっかりやってみたらすごい汗かきました。
     なんかビリーやってから風邪引いても症状が軽めになるし、鼻詰まりもあまりしないし、ビリー隊長についていけば、健康になるかもね。
    またお邪魔しまーす。

  • >>まさぴーさん、いらっしゃいませ。
     
    頑張った甲斐がありましたわ。ってまだ継続中ですけれど(笑)
     
    ともすると「もうこの辺でいいかなぁ」と思ってしまうこともありますけど、そのたびにここまでの道のりや皆さまの激励を思い出し、「いやっ、まだまだァ!」と思い直すのですわ。本当に、自分の敵は自分です。
     
    ウインドブレーカーは全国標準ではないのかしら??わたくしの育ったところでは「ヤッケ」とかいいましたけど・・・通じるかしら(汗)
    わたくしもずっと、「半袖半パンツではなく、冬用のスポーツウエアを着た方がいいのかしら」と思っているんですが、いまだに買ってませんわ。ちょっとしたことで、効果が違うかもしれないのに。なんか今買い物に行くと、いっっぱい買ってしまいそうで自分が怖いですわ!
     
     
    健康が一番ですね!まさぴーさんも引き続き頑張ってくださいまし!
    コメントありがとうございます!

  • 2回目の書き込みデス!!
    私も12月から、ずっと体重が「横ばい」です(涙)でも、サイズは確かに変わってきますよね!
    サイズが変わって嬉しい♪でもやっぱり体重も気になってしまう(なんじゃそりゃ^^;)
    焦らずゆっくり~♪が1番ですが、体重が落ちないとやっぱり焦ってしまう乙女心ですかね(笑)
    まみろうお姉さん見習って、コツコツ頑張ります☆

  •  まみろうねえ様へ
    「ヤッケ」ですか。
    もしやおねえ様は東北(北側)出身?
    私の住んでる地方ではヤッケと読んでます。
    さてさて、個人的な用事がてんこ盛りな一週間がおわり、
    いよいよ本格的なダイエットモードに入ろうとしております。
    なまった体に喝!!!です。
    気がつくと一月は8回しかビリーをやっておらず、体は怠け者状態。
    これから、実家の事でダイエット所ではなくなりそうな雰囲気なので、
    二週間限定で気合をいれまくります。
    目標は体重の3%~5%(1.8~3キロ)
    食事制限は元より、ビリー一週間プログラムに+毎日腹筋DISCです。
    結果は如何に?
    2週間後、ご報告に参ります。
    (いい訳ばかりになりませんように。祈。)

  • >>のあさん、いらっしゃいませ。
     
    日々変化していても、数字が横ばいだとちょっぴり不安になりますわよね。「もっと食事を減らすべきなのか?」「これ以上はもう、ムリなのか?」って。でも自分の生活を見直して、体重が減る暮らし方であれば大丈夫!数字はまた、動き出しますわ。・・・と、日々自分に言い聞かせています(笑)
     
    急激に落とせるダイエットは結局すぐに戻るのですわ。わたくしも10ヶ月もかけて痩せたのは初めてですが、おかげでもう太らない暮らしができるであろう、と思っています。のあさんも頑張ってくださいね!
     
     
    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    わたくしは生まれは九州なのですが、育ったのはほとんど福島県のいわき市というところです。「フラガール」で有名になった「スパリゾートハワイアンズ」のすぐ近く。ウインドブレーカーという名称も知ってはいるのですが、皆「ヤッケ」って言ってました(笑)。
     
    あ、今思い出したんですけど、わたくしずっといわき市で育ってて、学校へ行くのに19歳の時仙台で暮らしたんですが、その時冷やし中華にマヨネーズをかけて周りにびっくりされたことがありました。びっくりされて、わたくしもびっくり。
     
    「えっ、だってスーパーやコンビニで売ってる冷やし中華にも、小さいマヨネーズのパックがついてくるんだよ!」
     
    と訴えて、周りにヒかれたあの日・・・。懐かしいなぁ(ダイエットともヤッケとも関係ない話題だし)
     
    ぐみぐみさんご多忙のようですが、ぜひ頑張ってくださいませね!喜びのご報告をお待ちしておりますわ!
     
     
    コメントありがとうございます!

  • まみろうさん、こんばんは。「ヤッケ」言いますよ~!それに冷やし中華にマヨネーズも(最初ビックリしましたが)おいしいですよネ。
    ところで、ビリーさん停滞期というか、中だるみなんです~。体が慣れてしまったのか、知らず知らずのうちにラクな姿勢や動きをしているのか、効果がにぶっています。以前ほど体にキレがないんです~。なんでや~??まみろうさんのやってらっしゃるタエボー、やってみようかな…。ハァ~。レコーディングダイエットの効果もイマイチで、ご飯とおやつは相変わらずおいしいし…。春を目前にして、困ってマス!

  • >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    おお、徐々に広がる「ヤッケ」の輪!(笑)けっこう、同じ呼び方をしてるものなんですのね。あっ、やはり冷やし中華にマヨネーズ、驚かれましたか??いわき市では標準なんですのよ!いえ、ホントに。
     
    くもすけさん、中だるみ中ですのね。わかります、わかります!わたくしも飽きはしませんが、ノリノリの日とそうでない日はやっぱりありますし。ブートキャンプに限らず、同じ動きをしているとやはり体が慣れるんでしょうね、あんまり効かなくなってきたように感じることがありますね。でも運動により筋肉がついて、楽にできるようになってきたのでは?続けていると、またひとステージ上がったと感じる日がきますわよ!
     
    わたくしの場合、ウエイト入りのビリバン(もどき)でDISC1をやってみたり、逆にビリバンをあえて使わず運動してみたりとちょこっと変化をもたせたりしてますわ。あとは運動前や運動後に飲むものを変えたり。以前は運動前に「ヴァームダイエットスペシャル」を飲んでいましたが、現在は運動後に「ザバスウエイトダウンプロテイン」を飲んでいます。
     
    ちょっとしたことでも変化があると、何より気分が変わっていいですよ。TAEBOももちろん、導入お勧めしますわ。1枚だけでもDISC買えますし。わたくしはやっと、振り付け(?)を覚えたところです(笑)
     
     
    コメントありがとうございます!根負けせずに頑張ってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る