まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ブートキャンプ継続のムズかしさ

ブートキャンプ継続のムズかしさ

ビリーズブートキャンプ継続9週目になりました。こんなにしつこくブートキャンプを続けている40代が他にいるのか?いたらお友達になってください(友達少ないんですぅ)!!
 
わたくしの勤める会社の中でも、ビリーズブートキャンプは深く静かに進攻中。

申し込んだけど長いこと待たされた、というお話も聞きますが、どちらさまもそれぞれリビングで、自室で熱い汗を流されているようです。
 
ブートキャンプ布教(?)者として、こんな嬉しいことはありませんわ。いっそ市民体育館の一室とか借りて、社内ブートキャンプセッション部でも設立しちまおうかと思うくらいよ!
 
でもそんな大それたこと、まだ割れてないわたくしにはできないわ・・・。

割れてないってのも重要ですが、わたくし、またしても風邪をひいてしまいまして。

今度は高熱つき。ほほほ。息子が風邪ひくと、なぜか必ずうつるのよねぇ~。奥さんとこはちがいますぅ?(誰)
 
「運動して代謝がよくなったよ!!」
 
「前にも増して健康になったよ!!」
 
と言いふらしているのに、風邪ひいて会社を休んでたんじゃ

社会的信頼度ガタ落ちです。
 
自分の信頼もだけど、場合によってはビリーおじさんの信頼まで失墜させてしまうやもしれませぬ。むむむ。気をつけなくてはいけないわ。
 
さて、39度の高熱を出した日と、会社を休んだ日はさすがにお休みしましたが、間を3日は空けたくないのがブートキャンプ。2日のブランクの後、腹筋プログラムをチョイスしました。
 
って順番通りなだけなんですけど。
 
間を3日空けたくないってのはですね、人様の受け売りなんですけど、身体というのは、変化せず現在の状態を守ろうとするものなのだそうです。
 
運動して基礎代謝を上げても、すぐ元にもどろうとする。上がった基礎代謝が持続し続けるのは、72時間なんですって。

もちろん、毎日運動するのが一番いいんですよ!あっ、ボディビルとかやる方は、違うんだそうですが。
 
わたくしは(多分皆さまも)引き締まった身体を欲しているのであって、

ねじねじパンのような腕

になりたいわけでもありますまい。
 
というわけで、お休みしても3日は空けないようにしましょうね。
 
ところで、先日からブートキャンプを始めた夫は、通勤・退勤にそれぞれ1時間強かかります。

で、仕事が終わるのが遅くなってしまうと、家に着いてご飯食べて、胃が落ち着くのを待って運動を始めるとなると、いいかげん夜中になってしまいます。
 
外でのお付き合いも、やはり夫のほうが多い。

飲んで帰ってくれば当然時間も遅いし、酔ってるからブートキャンプの激しい運動はできません。 
 
そこいくとわたくしは、通勤は自分の車で20分くらい、定時で終わって帰れる仕事。

条件でいえば、ブートキャンプを行うのには、わたくしのような勤務状況のほうが有利ですよね~。
 
激務に追われつつブートキャンプ入隊中の方もおられましょう。それぞれの状況に応じて、休みやすみでも継続しましょうよね。 
 
“忙しい”という言葉を唱え始めちゃうと、何にもできなくなっちゃう。毎日は無理でも、「2日おきなら続けられる」「朝ならできる」とかね。
 
アパート暮らしで階下への心配からブートキャンプができないと言う方もありますが、階下に響く運動ばかりでもないわよ?
 
階下に響くから「やらない」というんでなく、響かない運動だけを「やる」というふうに切り替えようよ!
 
そしたら、続けられるよ!続けないと、結果、出ないよ!!
 
わかったか、夫!!(夫婦間のコミュニケーションは直接)
 
さて今週の写真です。
 
9w_front.jpg
9w_side.jpg
9w_back.jpg
9w_size.jpg

以前はブラのラインの上に肉がのってましたが、最近はそれがなくなりました。
 
身体全体からうっすらと脂肪が減っているのが感じられます。でもさー、身体の前面(特に下腹部ね)にはたっっぷりと蓄えがありますから・・・。

それが無くなっちまうその日まで、頑張りますわ!!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る