ブートキャンプ10週目!!

スポンサーリンク

10週目経過しました、ビリーズブートキャンプ
 
4月末にビリーおじさんと仲間たちが我が家にやってきてから、ほぼ毎日、続けられています。
 
息子にDVDプレーヤーを占領されるの嫌さに、液晶付きポータブルDVDプレーヤーまで買いました。

ブートキャンプ中はそれで息子の気をそらす作戦です!支払い?それは夫の責務です!!

さて先日ここで、「40代でブートキャンプを続けていらっしゃる方、いたら友達になってください!」と嘆願したところ、思いのほかたくさんの方からメールをいただきました。
 
皆さま、本当にありがとうございます(感涙)!!ひとりじゃないって、素敵なことね!!
 
ビリーブランクス.netの掲示板を見ていても、結構いらっしゃるんですよね、40代・50代の方。
 
面白いのは40代は女性が多く、50代は男性が多いらしいこと。
 
50代女性でキャンプインしてらっしゃる方は少ないのかしら。それとも単に書き込みなどをしないだけなのかな?
 
なんにせよ、勇気付けられます。わたくしもまだまだ始めたばかり。引き続き頑張ってまいりますわ!!
 
ここのところ、夫や母にいわれるのは
 
「肩の形が変わってきた」
 
ということ。

腕の後ろと、背中の腕の付け根あたりがかなり絞れてきたのは自分でも分かるわ。
 
最近は暑いので、運動の時にノースリーブを着る事も多いんだけど、鏡に映る自分の肩と腕を見ながら、
 
「ホントに変わってきたなぁ~」
 
と実感。そういう変化を自覚できると、本当に励みになるのよね。
 
それにしても、服のサイズがひとつ落ちたっていうのに、体重は全く変わらない。
 
同じ質量でも、脂肪と筋肉では筋肉の方が重いので、脂肪が落ちても筋肉がつけば結果体重は増えるのね。
 
それはまぁ、知識として知ってはいるんだけど、あまりにも数字が変わらないとちょっぴり不安になってくるわ。
 
で、最近ブートキャンプに後追い入隊した夫をそそのかし、最新の(値段の高い)体重計を買わせようと企んでいるわたくし。
 
ま、体重計が変わったところで、体重は変わんないだろうけどね!!

分かってるなら買わなくてもいいじゃん!!だって欲しいんだもん!!
 
そういえば夫なんだけど、まだ始めてちょっとしか経ってないのに、腕が締まってきたのよ。
 
ずる~い!!
 
「オレは基本を極めるよ」
 
とか言ってDISC1しかやってないくせにー!!
 
このままでは1ヶ月くらいしたら効果を抜かれてしまうかも知れないわ。

ううーん、悔しい。

夫のヨガマットに画鋲でも仕込んでやろうかしら(陰湿)
 
はっ、いけないイケナイ。こんなどす黒い気持ちでいるのがわかったら、ビリーおじさんに嫌われちゃうわ。(夫は??)
 
後から始めた夫に負けないように、頑張るわ!!今に見ておれ!!