まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 日記 > 生活用品 > 小学校入学準備中。お名前スタンプも届いて準備万端

小学校入学準備中。お名前スタンプも届いて準備万端

新入学準備のランドセル

先日、夫の母に息子のランドセルを買ってもらいまして、我が家の甘えん坊将軍も来年小学生になるんだなーと感無量でございます。

私、ランドセル買うだけで感激で泣くかと思ったけど、そんなことは無かったですね。良かったよかった。

そして新入学といえば名前付け。保育園に行ってた時も下着やら靴下やらに名前をつけるのが大変でしたが、小学校入学となればあれでしょ、おはじきとかにも名前書くんでしょ!?

「入学か~大変ね~」

と言ってくれる友人に

「どんなことが大変?」

と恐る恐る聞くと、十中八九は返ってきますね、

「そりゃあ名前付けとか、名前付けとか名前付けとかよ」

と(笑)

それで早めに準備しようと、スタンプを買っておきました。

 

大切に梱包されて届きましたよん

これは「はんこ奉行」さんってところで買いました。「ネームパラダイス」のスタンダードセットってやつ。

お値段は3980円でした。

ひらがなの名前が数種類の大きさでいくつかと、ローマ字と漢字のスタンプ

あと可愛いイラストつきのファンシースタンプが2個ついてました。

お名前のスタンプに使うインクのセットと

名前ペンもついてましたね。

 

ネームスタンプの持ち手の木の部分はチャチな感じですが、肝心のゴム印の部分はしっかりガッシリとしていて心強い。こりゃあいくらでも押せそうです!

せっかく届いたことだしと、息子の服やら靴やらにも早速押してみました。布にも押せるインクもついてて、買い足すものがなく使えるのがいいですね~。

私のようなぶきっちょ母さんが多いのか、失敗しない押し方など書いてある説明書も(笑)

インクはつけすぎると滲むので、軽くトンとつけてギュッとスタンプすると、うまくいくみたいです。

しかし今のところは大きめの服や靴だけにスタンプしているので、こまごまとしたモノにどれくらい上手に押せるかはこれから。

1月の末に小学校の体育館に集められて、あれもこれも買い揃えるようなので、本番はそこからですわね。

 

セットの中に謎なものが入ってたんですが

どうやらこれは小さな なまえハンコを押す時に補助として使うものらしい。

こんな小さなハンコとかあるので

それを押す時に使うみたいよ!

まぁこういった道具があっても失敗するのが私のお約束なわけですが。

ブッキー(不器用)でザッパー(大雑把)な私ですが息子のために頑張ります。

 

ねーむぱらだいすにはセットも色々ありますよん。詳しくはコチラで見てね。

そして今どうしようかと思っているのが入学式に着せる服。息子はここのとこ、運動を習い始めたこともあるのか育ち具合がものすごくてですね、靴なんて3か月履けないの(涙)

今のうちにカッコいいのを買いたいと思えど、入学式までの何か月かでどのくらい育つかわからず、今買っていいものかどうか悩むのですわ。

いっそ、多少サイズの融通が利く羽織袴でも着せようかしら・・・

などとお名前スタンプを握りしめつつ考える今日この頃なのでした。

  カテゴリー:生活用品  


2 Comments »

  • 小学生になるのね・・・(涙)←なぜ私が泣く!

    ウチなんて、春から高校と中学です。デカイ・・・
    小学校入学の頃が懐かしぃなぁ。
    名前つけ・・・
    昔、母が、ちっこい字で、ちまちま書いてくれてましたね。
    娘のときには 算数セットには、名前の書いたシールが入ってました。時代を感じましたね~
    でも、文房具やら、こんなものにまで!というものまで名前を書きますから、きっとこのグッズ役立つでしょう~
    母、がんばれ~!

  • >のこさん、いらっしゃいませ。

    そうなのよーもう小学生よ!つかあいつ、ちゃんと学校行けるんだろうか!?

    すっっごい細かいものにも名前を書けと言われると聞いたので、サイズ豊富なこのハンコセットを買ったんですけどね。それでも手書きは免れないのでしょうね(汗)もうさ、私老眼だから細かいのはキツいのよ!

    頑張りますわ!

    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る