Oisixを久しぶりに見かけて食材宅配を注文しましたよ

観劇と筋トレが趣味なわたくし。両方からの帰りに、よく利用する駅ビルマーケットがあります。

そこにOisix(オイシックス)のブースがあるんですよね。

それは知ってたんだけど、これまでよく見てなかったんですよ。

Oisixは息子がまだ2~3歳の頃かな。有機栽培・旬のお野菜に惹かれて、一時期、利用していました。

で、しばらくぶりにしみじみ売り場を見てみたら、今すごいんですね~、2人ぶん・2品目の材料が用意されたものが売られてました。

 

出来上がったものの冷凍品・レトルト品じゃなく、野菜・肉など材料がそのままと、ソース類がパッケージされてて、洗って切って調理すればよい、というもの。

今は家族4人で暮らしてるし、息子は食べ盛りで恐竜のように食うし(笑)今のところすぐにそのキットを利用しなくちゃ!って感じではないけど。

いずれ夫婦ふたりになったらこういうのを利用してもいいよなぁと思いましたわ。

スーパーでも「適量」とか「少量」に取り分けられたお野菜やお肉が売られてますけど、たとえば「にら」とか「もやし」とかさ。

ひとり・ふたり分を買うのは難しいものもあるじゃないですか。

そういうのを考えると、メニューってだいたい偏ってくる。味の好みもあるし、自分のレパートリー内のものを作るから、同じものの繰り返しになりがちなんですよね~。

別に悪いことじゃないけど、目先を変えたいときにこういうキットがあると便利よね。なんせ献立を考えなくていいんだよ!助かる(笑)

我が家は夜ごはんは母と息子だけ、お昼は私と母だけ、なんてことが多いので、このキット使うと便利かもなぁ。

レギュラー野菜は近所のスーパーで買った方が安いからそうするとして、献立に煮詰まるのも回避できそうじゃない?

毎回、必ず決まったモノを買わなければならないわけじゃないみたいだし!

 

帰ってきてから懐かしくOisixのサイトを見てたんですけど、私が利用していた時とはだいぶ変わってましたね~!

そりゃ10年以上経ってるんだから当たり前かと思いつつw

取り扱ってる珍しいお野菜の顔ぶれも違うし(『ぐるはす』なんて知らないぞ)、オプションサービスに「牛乳とか飲み放題」なんてものがある。

なにそれ楽しい(笑)

 

珍しいお野菜を選んで買う、ってそもそも地元スーパーじゃ出会わないからさ。難しいよね~。

こっちの好みを知った上で「こういうのもお好きと思いますよ」って勧めてもらえるのは嬉しい。

そういえば、入会金や会費がかからない点は変わってませんでした。

Oisixの定期購入って、決まったものがただ機械的に送られてくるわけではなくて、自分で今回はこれとこれ、って選べるんですよね。

だから、ふだん使いのお野菜は近所のスーパーで買って、気になるものや重たいものは注文すればいい。

受け取りの日も指定できるしね。

高齢者や子育て中のパパママ、単身赴任中の方など、こういうのを上手に使うとクオリティ・オブ・ライフが上がるのでは?!

などなど色々見てたら、ううむなんだかまた利用したくなってきた・・・とりあえず生キャラメルいも串カツ田中の串カツセットと、栗原心平さんコラボのチーズタッカルビが気になる・・・!

 

と、いうわけで注文しましたw

 

タッカルビセットは家族が揃う夜にやる~

他にも牛乳とかタンドリーチキンとか、ベビーリーフ・ケールのサラダなどなど。

まずはこのお試しキットを調理して食べてみて。それから続けて使うかどうか決めよ~



 

スポンサーリンク
生活用品
スポンサーリンク
まみろうチャンネル

コメント