まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > グルメ・旅行 > 無添加おやつが6歳児に好評だった話

無添加おやつが6歳児に好評だった話

別所かまぼこ

私も私の夫も、ジャンクフードはあまり好きじゃなくて食べないんですが、見た目からはなぜか「とても好きそう」に見えるらしい。

それぞれの友人・知人に「ジャンクフード好き」だと思われていたりします。

カップラーメンも年に1,2度食べるかどうかだし、ハンバーガー屋さんはもう少し利用するかな・・・でも月に1,2回くらいのもんですね。

うちの6歳の息子も、マックのポテトとかあまり好きじゃないんですよ。

とはいえ、特に自然派志向というわけでもないので、食品添加物が入っていない味の薄いおやつを喜ぶこともあまりない。

んですが、今回らでぃっしゅぼーやで買ったかまぼこチップスは息子に大変好評でしたのよ。

 

別所かまぼこというところで作っている、「かまぼこチップス」

青のり・えび・あじの3種類の味がありまして、どれもゴリリと硬い噛み応えのあるチップスなんですが、噛むほど素材の味が前面に出てくる感じでとっても美味しいんですよ~!

製造元の別所かまぼこさんによりますと、原料はすべて国産の魚。「酸化防止剤・リン酸塩・うま味調味料・香料は使用せず、納得のいく原料のみを使用して製造している」とのことで、食べると実に納得のいくお味です。

息子も喜んで食べてました。私の息子、硬いものはあまり喜ばないんですけど、これはガリボリといい音をさせて食べてましたね。

 

息子は「えび」が特にお気に入りでした

材料の安心・安全にこだわっているらでぃっしゅぼーやのカタログだからこそこういうおやつも載ってるんだよなーと思っていたら、大手通販サイトでもフツーに買えるのでした(笑)

無添加のものは美味しくないと思いがちだけど、素材の味が美味しければやっぱりちゃんと美味しいおやつが出来るんだなーと思った。って話でした。

  カテゴリー:グルメ・旅行  


4 Comments »

  • 特に理由はないけど、照り焼き月見バーガーとか食べてそうなイメージでした(笑

  • >ぶにゃさん、いらっしゃいませ。

    ああ、やっぱり(笑)

    コメントありがとうございます~♪

  • かまぼこチップスうまそぉ~~~!!
    らでぃっしゅぼーや、まだ健在!?
    いまから20年くらい前にまだ子供が生まれたばかりのころ、宅配してもらってました!なにもかも高かった(笑)けどおいしかったです。昔はそんな気のきいたおかしなんかなかったよ・・・たまごぼーろとか、ごませんべいとか・・・(笑)。

  • >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。

    美味しかったですよ~ん。
    お、らでぃっしゅぼーやってそんなに以前からあったんですか?!知らなかった。

    そっか、きっとお菓子類も進化を遂げているんでしょうね~。無添加もので育てても、育ちあがったらジャンクフード好きになったりする場合もあるんでしょうかね。ちょっと興味あるな(笑)

    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る