まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > 反論するのもバカらしい

反論するのもバカらしい

えー、

今までに、流行モノに飛びついて失敗したことある人、挙手!!
 
・・・今、モニターの向こう側で物凄い数の手が挙がっているとみたね!
 
そういう自分は、片手では(気持ちが)間に合わなくて両手を思いっきり挙げてみたり(涙)

思い起こせば、様々なモノを買っては飽き、買っては失敗し、無駄遣いしたものだわ。
 
ここを読んでくださっている皆さまの中にも、
 
「あー色々買ったなぁ。踏むやつとか、乗るやつとかね」
 
とか、
 
「美味しくないのに買ったなぁ、痩せる○○」
 
とか思っている方も少なくないはず(断言)!
 
ダイエット関連のみならず、お掃除に使うものとかもね、色々。
 
もともと物欲に支配されて生きているわたくしたち、売る側もプロなんですから、とても抗えるものではありませんわ。

もー、買っちゃう買っちゃう。夫のカードで。(それはわたくしだけかしら)
 
ビリーズブートキャンプのDVDを買うって言い出したときも、夫に念を押されたっけなぁ。
 
「買ってもいいけど・・・続くんだよね?」
 
続きましたとも!今回はね!
 
雑誌などで「昨年のヒット商品、大分析!」などという記事を読むと必ず取り上げられているビリーズブートキャンプ
 
どの分析記事を読んでも、
 
「痩せるのは楽じゃない。苦しみに耐えてこそ結果が手に入る、という当たり前のことが、消費者に受け入れられた」
 
とか、
 
「情報提供番組の捏造問題などが表面化するなかで、正攻法のシェイプアップがウケた要因」
 
とか、書いてありました。
 
全くもってその通り。と、効果を実感しているわたくしは思うのですけど、それでもなんだか文句を言いたい人っているものなんですわね(困)。
 
「痩せてきたねー。でもブートキャンプだけの時は体重減らなかったんでしょ。

結局食事制限さえすれば、痩せたんじゃないの?」
 
と言う人がいたり。別な人は、わたくしが生理前で背中が痛くてさすってたら、スキあり!とばかりに
 
「あっ、腰痛いんでしょ。無理してビリーだのTAEBO(タエボー)だの続けてるからじゃないの?」
 
・・・いえ、無理はしてないんですけど。
 
この手のこと言う人って、何を期待してこんなこと言うんでしょうね。

人が一生懸命やってることを否定して、何かいい事あるんでしょうか??
 
一番返答に困ったのは
 
「知り合いがニューヨークにいるんだけど、ニューヨークじゃビリーなんて誰も知らないってよ」 
 
・・・どうですかこれ。困りませんか?
 
どうリアクションして欲しかったんだろう??困りきったわたくし、
 
「はぁ。そうですか」
 
としか、言えませんでしたわ。
 
「そんなことないもん!ビリーおじさんは超有名なんだもん!!

うぉぉ~ん!(ジタバタ)」
 
とか、叫んで欲しかったのかしら。
 
わたくしがその人にしつこくビリーを勧めたりしたのならまぁ、否定したくなるのもわかりますけど・・・
 
流行モノ全体を憎んでやまないのかな??
 
「ブートキャンプは一時の流行モノ。今頃、買って損したと思っているに違いない。買わなかった自分は、やはり正しかった」
 
とでも思いたいんでしょうか。

そのへん気にはなりますが、その人のことを深く知りたいわけでもないから、ま、放っておきましょう。
 
いちいち反論するのもバカらしいしね!
 
でもちょっと心にひっかかってたから、ここへ書かせていただきましたわ(笑)
 
流行モノに飛びついて失敗したのは1度や2度じゃないし、きっとこれからもやらかすことはあるでしょうね。
 
でもわたくし、人が楽しんだり頑張ったりしてることにチャチャは入れたくないな。自分には合わなくても、その人が納得してるんなら別にいいじゃん。
 
ブートキャンプはわたくしの性に合ってたし、効果が出たし、何より
 
「自分をコントロールすること」
 
を考えるきっかけになったもの。始めたきっかけが「流行」であっても、今後も続けていこうと思ってますわ。
 
 
さて1/10~1/14の食事です。
 
 
1/10 1475kcal・TAEBO3
 
朝 バナナ、りんご、みかん、ヨーグルト、コーヒー 277kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 ごはん2/3、すき煮、納豆1/2、プロテイン 564kcal
 
おやつ スタバコーヒー、ダイエットクッキー 234kcal
 
 
 
1/11 1757kcal・TAEBO2
 
朝 チーズトースト、コーヒー 322kcal
 
昼 天ぷらそば 620kcal
 
夜 ごはん、チンジャオロース、漬物 335kcal
 
おやつ スタバコーヒー、苺チョコ、バームクーヘン、苺レアチーズ 480kcal
 
 
1/12 1493kcal・DISC2
 
朝 きなこもち、コーヒー 300kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 ごはん2/3、ギョーザ、ひじき煮、プロテイン 513kcal
 
おやつ スタバコーヒ、バームクーヘン 280kcal
 
 
1/13 1919kcal・DISC1
 
朝 トースト、ソーセージエッグ、コーヒー 408kcal
 
昼 ごはん1/2、チキン南蛮 640kcal
 
夜 お雑煮、ひじき煮、プロテイン 443kcal
 
おやつ コーヒー、アイス、ポンデリング 428kcal
 
 
1/14 1501kcal・DISC3
 
朝 りんご、コーヒー 140kcal
 
昼 ピザ1/2、牡蠣のパスタ1/3、コーヒー 735kcal
 
夜 こんぶ煮、ごはん1/2、プロテイン 228kcal
 
おやつ ラテ、ドーナツ 398kcal
 
 
今朝(1/15)の体重は59.4kg、体脂肪は27.5%でした。
 
さ、今日も無名の(?)ビリーおじさんの指導の下、頑張ろうっと!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


11 Comments »

  • こんにちは。
    いますよね~
    「○○ってダイエットにいいらしいよ」とか話してるだけで
    「そもそも、ダイエットとは減量することじゃないんだよね」
    なんて蘊蓄垂れ流そうとするやつ。
    そういう人って「ああ、人の気持のわからないかわいそうな人なんだな」と思うようにしてます。
    私も細々ビリーやってます。
    がんばりましょ!

  • はいはいはい!私も挙手した一人(笑)。
    あんなのも買ったし、エステも行ったし・・・全部取り消せるものなら取り消したい気分ですわ(笑)。そうしたらいったい幾ら戻ってくるか(爆)。
    まあ、文句を言いたい人は単純にまみろうさんの痩せた姿に嫉妬しているだけだと思いますが?
    ブートキャンプ購入者レビューなんか見ても
    「ヒザを痛めた」(私ビリーの言うとおりやったから痛めてませんが)
    「腰を痛めた」(同上)
    「ジムのインストラクターが、あんなのは体を壊すと言っていた」(私壊してませんが)
    「日本人女性には向いていないらしい。太ももが太くなる」(私太もも4センチほど痩せましたが)
    「きつくて続かない」(私も最初はキツかったけど、半年続けたら2時間続けてやっても大丈夫になった)
    などなど、挫折された方はこうおっしゃいます(笑)。
    逆にきちんと痩せた方は、楽しいとか、引き締まった!とかいう意見が多いですね。
    まあ、時間的な余裕がない方もいらっしゃるとは思いますが、私だったらジムへ行く時間を作るより、好きな時間にできるビリーのほうが断然良いのですが・・・。
    ホントに私は運動嫌いで運動神経も良くない、足も遅い、マラソンもビリばかり、という体力なしだったんですが、ビリーやって健康になりましたよー(笑)。
    そういうわけで、挫折された方々には、特に反論することもなかろうかと思います(笑)。
    そういえば、60キロ台を切ったとのこと!おめでとうございます!!
    私も、たぶんここ10年くらい60キロの壁を突破できなかったんですが、ビリーのお陰でついに突破しましたよ~!今、58キロちょっとです。
    BMIが22(健康的な体重ですね)になるのももうすぐですっ!
    それまで、今年も長々とお付き合いくださいませ~よろしくです。

  • まみろう姉さんこんばんは!
    私もかーなーり!色々と購入しました(笑)挫折だらけですよー!
    私は腰痛がありますけど、それはビリーのせいじゃありません。若い頃からのものだし寒くなったから悪化しただけ。
    ダイエット中に色々とやかく言ってくる人は間違いなく悔しいんです!姉さんがみるみるスリムになっていくのに、自分は痩せない。そりゃ努力の仕方が違うんだししょーがない。
    でも悔しいから何か言わずにいられない。
    それって悲しいことなんですけどねー?
    頑張ってる人にちゃちゃ入れる前に自分を見つめ直したらいかがでしょう?と思うのですが…。
    私なんて姉さんの最新画像を見て素直に「すごい!ちょっと見てこれ!」って母と姉に画像を見せましたよ(笑)だって本当に感動したんだもーん!ちなみに2人とも最初の画像と見比べてとても驚いておりました。
    私は日々姉さんの頑張りに励まされているので、嫌みを言う人なんか適当に流しちゃってください!

  • まみろうさんおひさです。
    流行り物。
    どうもへそ曲がりな私にはどうしても縁遠いもの・・・・
    なので、流行り物で買った、ってのは、10数年前のダンベル体操時のダンベルくらいでしょうか・・・(それも3キロ、5キロ、8キロですが・・・・)
    始めた時期も今更?な時期からですしね(笑)
    逆に、この今更な時期から始める人は、続けて効果があった人を見て始めますからねぇ、意外と続くもんかも知れません。
    そうそう。
    TaeBo Amped Rock’N abs 月曜日にやっと届きましたよ~。(まだレポ、かいてないですが)
    イヤ、マジ、きついです(笑)
    ホント、笑っちゃうくらい(爆)
    でも、この×0年以上持ち越しのお腹のたぷたぷ取るために頑張りますわよ!!
    ビリー棒なしでも結構きついですが、リージョン1だと結構安いんでリージョンコード外せるなら買いかも?
    Ampedシリーズはあの棒を持って振り回す運動が多いので、肩だけじゃなく体幹(腹筋、背筋)も地味に使うので、これからは基本Ampedでローテーション回そうかなぁ、と思ってます。

  • まみろうさん、お久しぶりです。
    今回の記事、「ニューヨークでは…」のくだりに超受けてしまいました。
    だから何なんだっつーの!
    ほかの方も書いておられますが、こんなことを言う人たちはもちろん、成果を出しているまみろうさん、どんどんきれいになっていくまみろうさんに嫉妬メラメラなのでございます。
    人が成果を出したのを見てやり始めるのも悔しいのでしょう。
    そんなやつらにはもっともっとやせたところを見せて悔しがらせてやりましょう!(笑)
    最新の画像を楽しみにしていまーす。

  • まみろうさん、おはようございます。
    …まみろうさんのお話、実はちょっと耳が痛かったです。というのも、ひと昔前の私はダイエットのことを、「めんどくさい」「どうせお金と時間の無駄」「そんなに頑張るのってカッコ悪い」などと、やってもみず斜にかまえてとらえていました。そのくせ周りに痩せてきれいになった人がいれば羨ましかったし、妬ましくも思いました。
    まみろうさんを困惑させる人は、その頃の私みたいな人なのではないでしょうか。
    ダイエットに限らず、物事まずやってみる。努力する。続ける。…そんなふうにしていれば、おのずと他人の努力に敬意も持てるようになるんじゃないかな~、と私思うのでありマス。
    ま、とにかくまみろうさんのことは私たち「ビリ連」?が熱く応援してますから、ご安心ください!
    そうそう、昨日テレビのバラエティ番組でビリーさんが取り上げられていました。ビリーさんの家は58部屋ある大豪邸!ポップコーン屋台つきの映画館やレコーディングスタジオがあるんです!そしてシェリーさんは1歳の男の子のママだった!…DVDで見られない姿をみてちょっと萌えちゃいました♪

  •  まみろうねえ様へ
     他の方々のいう通りです!!
    昨日このブログを見てからいろいろと考えてたのですが、私なら反論所か、チクッとさし返してやりますわ~(エド・はるみのように)
     
     「ニューヨークの知り合いうんぬんは」
    結局ニューヨークに知り合いがいるのが自慢?!
    ってこと?と思いながら・・・
    「ニューヨークに知り合いがいるんですか~すごいですね~。」って上げといて、
    「でも、こんなに日本で流行ってても知らない人は知らないですからね~。」
    って落としてやります!!!
    (実際ダイエットに興味がなく、通販も使わなくてテレビもあまり見ず生活範囲も狭い人は知らないと思います。)
    「腰痛(他痛めて)でやめたんだー」は
    「大変だったね~痛かったでしょう。やり方まちがえたんだねー。で結局つづかなかったんだー。」ってチクッと。
    「食事制限は・・・」は
    「CMでは食事制限してるって書いてますよー。今までは基礎の体作ってただけですって。実際効果出てますよ~。きちんと続けてますから!」って見下してやります。
    結構私って、悪?
    でも、よく言われるんですよ。
    「なんで(理由)やせたの?」って
    「高脂血症で、生命の危険を感じて。」っていうと、誰も反論できないですよ。
    聞いてどうするんだろうと思いますが。
    「どうやって(やり方)痩せたの?」
    も聞かれますが、
    「いろいろ。2食置き換えと。ビリーとサプリとうんぬん(ちょっと書ききれませんが)。」全部言うとぐうの音もでないみたいですよ。
    私って以外に戦闘的なのかな?
    やられっぱなしはいやなんですよ。
    でも、平和的にサクッと返してやります。
    変な話長々書き込みしてごめんなさい。
    またまた、ビリー道精進してきましょうね。
    あっ!この前、はじめてDISC4で映像の方々よりも倍速の早さがうわまって出来て自分でびっくりしました。そろそろ私も初級からバージョンアップするべきなのかなー。
    よきアドバイスを。

  • まみろうさん、こんにちは!
    人のやることを、面白がってくれる人と、そうでない人(何か言いたげな人)いますよね。
    私も数々のダイエットおたくっぷり(手を出すが、結果は出せない)からして、今回もどうせ続かないだろうとみーんな思ってたと思います。
    がしかーし、今回は、今回ばかりは、悪いんですけど続いています。
    自分が一番びっくりしているのですが・・・。
    な・ぜ・な・ら、ビリーが好きだー!がんばっている人達が好きだー!(心の中で熱く叫ぶ・・・)
    Taebo Ampedについて。 運動自体は既存の動きと同じものも多いのですが、テンポがあって、伸縮する棒でいつか何かを破壊するのではないか、足やあごを直撃するのではないかなどの程よい恐怖感と戦いながら、楽しくやってます。
    息も早い段階で上がってきます。
    あと、日常生活の中で、私も食事の量を控えるようにしたこと、お腹を常にへこませるようにしたことなど、意識の変化も少しずつ現れてきました。
    まみろうさんの頑張りにかなり触発されています。感謝!感謝!

  • >>ikuさん、初めまして。
     
    「いやそういう話じゃなくて」って思いますわよね。大昔ならいちいち反論してたと思うんですが、もうこの歳になりますとねぇ。貴重なエネルギーを、そんな人たちに使うのは、もったいないですわ。
     
    しかし完全に聞き流せるわけでもないんですけどね(汗)
     
    あー大人になりたい(40代です)
     
     
    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    やはり挙手してくださいましたわね!(小さくガッツポーズ)ふふふ・・・そうなんですよねー、幾ら遣ったことやら。でもそれは精神衛生上、考えないことにいたしましょう。
     
    「太ももが太くなる」??ははぁ、そんな意見もありますか。見た目は確かにがっしりしてきますけどね。締まってくるから、サイズダウンしますわよね。わたくしももう、ストレッチパンツがゆるゆるで全然ストレッチの意味がなくなってますわ!
     
    結局、今まで自分がそうだったように、努力しない言い訳をしているだけなんですよねー。努力して綺麗を維持している人は、自分に合わない方法であってもやみくもに否定したり、しないですもん。
     
    見た目も心も、綺麗な人になりたいものですわ。
     
    おお、zumaさん58kgですって?!こないだわたくしが追い抜いたと思ったのに、もうもう負けてるわ!うーん、頑張らなくちゃ!!
    あの、zumaさんご住所を教えていただけたら、色々(甘い物とか)贈らせていただきますがいかがでしょう??(性悪)
     
     
    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    わたくし非常に根性悪なものですから、その場はにっこりと笑顔でやり過ごしているのですが、腹では色々思っておりまして。なーんてここに書いちゃったら、会社の人が見たときに不都合があるんじゃないのか、あたし!(きっと本性はバレてるから別にいいか)
     
    歳の功か人の言うことに影響されなくはなりましたけど、やはりチャチャを入れられると正直不快な気持ちになりますわ。でもこうやって励ましてくださる皆さまがいる!わたくしはなんて幸せものなんでしょう(感涙)
     
    あくあさんに、そして皆さまに感謝ですわ!
     
     
    >>とししげさん、いらっしゃいませ。
     
    ブログ拝見してますよーうふうふ。んもう、とししげさん困ります!このままではきっと買っちゃいます、Taebo Amped!つかもう正直買うのは決定で、「いつ」買うかってだけの話ですわ。
     
    夫に「リージョン外すってどうやんの」と聞きましたら、わたくしにはわからない単語でなにやら説明してくれました。理解はできませんでしたが、手持ちの機械とソフトを指差していたので、すぐできる模様ですわ!ふふふふふふ(夫のカードで買い物をし、夫に作業もさせる気のわたくし)
     
    きっとこの腹を、高橋尚子さんのように割ってみせるわ!(無謀)
     
     
    >>kooさん、いらっしゃいませ。
     
    ねー?あまりのことに、わたくし頭が真っ白になってしまいましたわ。一体、何だったんでしょうかね。
    こんなことを言う人ばっかりでもないんですが、比率としてはやはり嫌な言い方をする人の方が多いのが残念なところです。わたくしも「妬くなよ~」とかさらっと流せばいいんでしょうね。とっさには出ないところが、修行が足りんって感じで。
     
    頑張りますわよ!!
     
     
    >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    わたくしなんてご存知の通り、ブートキャンプを始めてからもなんだかんだ言い訳して食事制限はしないできました。だから「努力しない人」のことは偉そうに言えないんですけど、それにしても自分が努力したくないからって、人の足まで引っ張ろうとすんなって思いますわ。
     
    そうですわね、わたくしには皆さまがついているのですもの、心強いですわ!というかここへ記事として載せる段で、「きっと皆が励ましてくれる」と思ってないかあたし?!(思ってます)
     
    ごっ58部屋?!何人で住んでるんでしょか?!ひとりくらい勝手に住み着いてもわからないんじゃないのかしら(?)。でも母に言ったらきっと「掃除するの大変だ~」とか言うだろな。そんな豪邸に住んでたら、自分で掃除はしないぞ、母。
     
    シェリーちゃんのお子も小さいのですね!うーん、きっとあっという間に体形、戻ったんだろうな~。わたくしもその番組、見たかったです・・・!!
     
     
    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    言い返してやりたい気持ちにはなるんですけど、今以上に年老いた感じのわたくしがわたくしの右上あたりで「やめとけ。ムキになってもアホらしい」と囁くのですわ。でも、腹で思っていることは非常に極悪です(汗)聞いたらきっと・・・きっと皆ヒキますわ!
     
    わたくし、TAEBOをやり始めてからDISC2の応用編とごぶさただったんですが、先日ひっさしぶりにやりました。きっと足腰立たなくなると思ってたんですが、意外にもあまりダメージがありませんでしたわ。やはり毎日の運動で体力はしっかりついているらしいです。
     
    と、いうわけでぐみぐみさんも、ご自分で思ってらっしゃるよりもバッチリ運動できるのかも知れませんわよ!
    ぜひチャレンジしてみてくださいな!!
     
     
    >>Mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    熱い叫び、ありがとうございます!わたくしも、運動にしても食事制限にしても続けているのが驚きです。(誰よりも。夫よりも)
    毎日の積み重ねが大切なのですね。あと何より、心がけ。「もういいやー」って思ったらそこまでですもんね。スタートもゴールも、自分の気持ち次第で遠のいたり近づいたりするんですわ!頑張ります!!
     
    あぁ~ん、mocchiさんまで・・・もうもう、今月買っちゃおうかな?!(それはちょっとハシリすぎか)ビリー棒、振り回したいよう(?)!!しかもビリー棒、伸縮するのですか?!うーんやってみたい。その程よい恐怖感、味わってみたい・・・(違)
     
    わたくしこそ!本当に皆さまに感謝です!!しつこく頑張りますよ~!
     
     
    皆さま、コメントありがとうございます!

  • 反論するのもバカらしい・・
    いいえっ!私はバカになってでも反論しますわっっ! ・・
    (はっっ)まみろうさん、こんにちわ^^ 
    すみません、あまりに悔しくて
    ご挨拶トバしてムキになってしまいましたわ>。<
    もうっ、どこのどなたが(ついどいつが、と言いかけました・・)
    そんなしょーもないことをおっしゃるのでしょうか–;
    皆さんがおっしゃってるように単なるヒガミですよねー^^;
    着々とダイエットを成功させているまみろうさんを妬んで、隙あらばいちゃもん、ってトコなんですよ。
    情けない事に私も冒頭でめいっぱい挙手した一人です。
    エアロバイクにステッパー、その他運動器具、全部手を出して三日坊主でしたT・T
    でもビリーだけは本当に飽きない!
    私にすごく合っていたと思えました^^
    エクササイズの中身だけでなく、やっぱりビリー隊長やシェリーちゃんのキャラクター、
    彼らが発してくれる言葉がとっても胸に響くんです*^^*
    これからもずっと(超有名な)ビリー隊長と
    まみろうさんについて行かせて下さいっ^O^

  • >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    まぁっ、義憤に燃えていただいて感激ですわ!皆さまがわかってくださると思うからこそ、わたくしも毒を(少ししか)吐かないで済んでいます。ありがとうございます!
     
    エアロバイクもステッパーも、あとなんだっけ??スキー板みたいなのに乗ってブランコみたいにこぐヤツ。あと金魚運動とかいうのもあったし・・・トカクニベルトも持ってたし・・・(だんだん声が小さく)
     
    ビリーが最高です!これさえあれば他に何もいりませんわよね!!
    いや~本当に、単なる「効く運動」ってだけでなく、やはりビリーおじさんの叱咤激励がわたくしたちの心を掴んで離さないのですわ。この感じ、皆にわかって欲しいとも思うんですが、残念ながらそうはいかないのですわね。
     
    外野の言うことなんかほっといて、頑張りますわ!!
     
     
    コメントありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る