化粧水とは思えない美容力、BAローション

ポーラ製品で最初に使ったのは、化粧水でした。

化粧水は水分補給のためなので、安くてもいいからバッシャバシャ多く使えるものを。

とずっと思ってたんですけど、年齢のせいか、ただ水分だけでは間に合わない感じになってきてさぁ。

それで、どうせなら最高峰というB.Aを使おうじゃないかと思ったのがきっかけ。

そう、もうスキンケアもチカラ技になってきたのです(笑)

 

お店で、初めてB.Aを使う、と言ったら、まずはREDでいかがですかと。

せっかく勧めてもらったけど、年代も年代でエイジング初心者ってわけでもないので(笑)B.Aにしたの。

私が買い始めた頃は、ブラウンのボトルでした。

途中でリニューアルして真っ黒なボトルになったのよね。

パッと見、すごく使いにくそうに感じるんですけど、これが収納しやすくて、なかなか良かった。

でも好き嫌いはあるかな・・・ゴツゴツしてて、握りにくいと感じる人もいそう。

それに、指紋がつきやすいので、キレイに飾っておきたいと考えたら、ちょっと大変そうね。

 

使う量は、朝晩ともに2プッシュ。

顔全体になじませたあと、手のひらで温めるようにして顔に押し込んでやると、すっごいツヤツヤになります。

その後美容液も使うようになったんだけど、化粧水がもう一番、速効性があったと思いますね~。

使い始めて3日目くらいから、もう肌の質感が違ってきて、家族にも

「なんかツヤツヤしてるね」

と言われました。

それからやみつきになって、ポーラ製品が大好きになったんですけどね~。

 

液はとろみがなく、サラサラしてます。香りは華やかで、これはちょっと好き嫌いがあるのかな。そんな風に感じますね。

B.Aローションは2万円以上するので、いきなり現品を買うのは不安、という人も多いそう。ハーフサイズでも1万円以上するし。

できれば最初はお店に行って使わせてもらうか、時々公式通販ページのみで出てくる、トラベルキットを買って使ってみて、ってスタッフさんが言ってましたよん。

値段にふさわしい使い心地だし、肌の質感も確かに変わってくるよ~。

コメント