まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 日記 > 掃除道具 > シャークスチームモップでフローリングを掃除

シャークスチームモップでフローリングを掃除

シャークスチームモップで掃除した後のフローリング

さて妹の家に押しかけて掃除した話の続きです。

そんなことやっている間に自分ちを掃除しろという話なんですが、自分ちの掃除は楽しくないのが不思議よね~あっはっはー

私より忙しく働いていて時間がないはずの妹の家の方が、キレイにお掃除されていたことは内緒です。

妹宅は洗面所がPタイル、ダイニングがフローリングでございます。私がシャークスチームモップをかけ始めると、なぜか窓の上部などを拭き始める母。

床を掃除した後から上を掃除するなって!!

妹も妹で、

「あらー助かるわお母さん。この上もちょっと拭いてみたら?

などと実母に指示(笑)こんな娘たちですまんね母。まぁ育てたのは貴女だけれども。

Pタイルの洗面所

洗面所のPタイルはキレイになってました。聞けば妹、夜な夜な「激落ちくん」で磨いていたとか(笑)

けっこう、大変だったよね!?

 

ガンコな油汚れがあるとちょっと重くなるシャークスチームモップですが、普通に掃除する分には軽くて楽ちん。妹宅のPタイルやフローリングも軽くツヤツヤになりましたよーん。

Pタイル シャークスチームモップで掃除後

フローリング シャークスチームモップで掃除後

雑巾を絞ったりバケツの水を替えたりする必要もないし、洗剤も使わないので床を這う赤ちゃんやペットがいても心配ない

シャークスチームモップはいいですよ~。掃除道具は便利そうと思っても、使い勝手が悪かったりしてハズレも多いんですが、これはホントおすすめです。

で、満足して帰ってきたんですが、持って行ったシャークスチームモップは妹宅に置いてきました。

「妹んちに忘れてきたからもう一回買うね~どうせだから新型を買おうかな~(棒読)」

と夫に言うためなんですが、この言い訳、通用するでしょうか。まぁ私が通れば道理は引っ込むんですけどね!

道具を買って満足し、掃除しないで終わりませんよーに。

  カテゴリー:掃除道具  


2 Comments »

  • 使いすぎたか、扱いが雑だったか、火を噴いたうちの初代シャーク君。

    2代目は、浮気して、H2Oスチームモップ。

    ・・・これがめっちゃ、使いにくくて、アカンのだー(涙)
    重いし、ヘッドにつけるモップはすぐに脱げるし、床びしょびしょになるし。。。orz

    でも使うけど(爆)

    あれこれアタッチメントあっても、結局使わないし、シャーク君優秀でした。

    やっぱ、まみchの言うこと聞いとかないとダメなのねー(笑)

  • >ぷこさん、いらっしゃいませ。

    火を噴くまで掃除するなんてさすがぷこちゃん(笑)

    H2Oスチームモップとどっちにしようか迷っていたのよ!ふむふむ、そうなのか。やっぱシャークスチームモップにしよ。新型のくるりんヘッドは使いやすいのかどうか、賭けな感じだけども。

    コメント&口コミありがとうございます~♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る