ミもフタもない

妊婦って本当にミもフタもありません。

41歳で息子を産んだ私ですが、知識としては知っていても経験して初めて「うぉっ、これか!」と思うことはたくさんありましたね~。

私も妊娠後期に入ってから、妊婦特有の尿漏れを体験したりしました。夫には黙っていればいいんでしょうけど、なにせオープンが信条なので

「最近尿漏れすんだよ」

などと報告をしたり、してましたね(笑)

夫もさぞやがっかりすることでしょうけど、「大変だな~」などと言ってくれていました。ごめんよ夫。(今さら)

さらに、産休に入ってすぐの頃でしたかね、お通じの時なんかヤ~な感じだなと思っていたら、案の定すっごいのが出来てましたね~。

イボ痔です。

パチンコ店勤務だった私は、妊娠前にはほぼ一日中ホールを歩き回っていました。座ってるのは閉店後、釘を叩く時くらい。だいたい毎日、6時間~7時間は歩いてましたね。

でも妊娠判明以来、高齢出産ということもあって、「体を大事に」「赤ちゃんに負担が」などと周りが気を遣ってくれてですね、ほぼ一日中座っていることが多かったのです。

もともと便秘はしない体質の私ですが、この時はやはり血液の循環が悪かったのか、それまでに経験なかった立派なヤツが出現してました(涙)

とほほ。

でもこんなの序の口でね。もっともっと、ミもフタもないことは、実は出産後に色々あるのよね(笑)

もちろんお世話になりましたよ!「円座クッション」にもね!

妊婦・経産婦はラブリーでハッピーで神聖、であると同時に、本当にミもフタもない生きもんですな。

コメント

  1. のこちゃん より:

    なんかコメント入れにくい内容ですが、まみろうさんがここまで、ご自分のこと暴露しちゃってるので、ノーコメントということも出来ずに、やってきました
    なんて私って優しいんでしょう~
    と書きつつ、ノーコメントです(笑)
    だっていろいろあるやん、女の体ってやつは。

  2. まみろう より:

    >のこさん、いらっしゃいませ。
    ありがとう!素通りしないでくれて!!(笑)あまりにも話がぶっちゃけてると、リアクションがとりづらいものらしいんですが、なんせ本文通りオープンが信条なもので(笑)ちなみに今は、痔も出てないし尿漏れもしないですよ~。ま、どっちも時間の問題かもしれないけどね。なんせほら、そろそろ「初老」だから(笑)
    >>と書きつつ、ノーコメントです(笑)
    いいの、いいのよ!皆さんの秘密を暴きたいわけじゃないから(笑)皆それぞれ、色々あるもんだよね~。
    コメントありがとうございます。

  3. ぷこ より:

    こんにちは。
    こちらにコメントは初めて(ドキドキ)
    いつもお邪魔しておりますー。
    妊婦って、そうですよねー。
    いろんな「ネタ」が出てきますよ。
    出産なんて、本当にあられもない状況だし、産んだ直後にカンガルーケアだとかいって、胸元まではだかれた日にゃー・・・。
    母がどんな格好だろうと、家族は赤ん坊めがけて写真撮りにくるし(笑)
    痔なんて、経膣で産んで出ない人っているんだろうか、って思いますよ。
    私も二人産みましたが、長女のときに出現したブツに次女がとどめを刺しました。
    神聖な瞬間ですけど、動物の本能(本業)ですものね。
    母が強くなるワケですよ。

  4. ほーねっと より:

    あっははは(^O^)
    もう、まみろうさんたらブッちゃけ過ぎ~ヽ(^o^)
    さすがの のこさんさえノーコメントだなんて^^;
    でも、ぷこさんのラスト2行は表現がお上手だなぁ、と
    すごくしみじみ共感しました^^
    私も ○漏れ(←伏せ字の意味ナシ?)は臨月に
    頻繁でしたが、
    痔にはならなかったんですよ^^;
    やっぱり・・痛い、のでしょうね?
    出産後の 母乳ライフの方が 大変でした( ̄▽ ̄;)
    ちびたが、3歳半まで飲み続けてて(;´▽`A“
    妊娠前にはいっぱい!あった恥じらいが・・
    羞恥心なくなりましたね~^^どこでもあげれちゃう^_^;
    その名残か今でも、車の中で割と堂々と着替えたり
    (マイカーにはフィルムは張ってません)
    友人とお風呂に行っても
    どこも隠さずウロウロする私に
    「ちょっとぉ、アンタ恥じらいなさ過ぎ!」と
    注意されてしまいます^^;
    あかん!こんなコトでは(笑)
    ちなみに パン12個、は握りこぶし大ですよ^^
    ちっちゃいでしょ^m^

  5. まみろう より:

    >ぷこさん、いらっしゃいませ。
    ありがとうございます。も、どんどんコメントなさって。ってコメントしづらい内容書いといて何言うか(笑)
    そうそうそう!私出産直後、丸裸でしたよ(爆笑)カンガルーケアで息子を胸に乗せられたときには、全く何もつけてませんでしたね~。最初の頃授乳中に、夫が写真撮ろうとしたっけなぁ。忘れてた(笑)
    出産後の痔はね~、もう「脱肛」と言った方がいいですね、あれは。ええ。でも経験できてよかった。出産は面白いですよ。産むだけなら何人でも産める、って思いましたね~。
    >ほーねっとさん、いらっしゃいませ。
    ふふふ、惚れ直した?(違)
    痔にならなかったんだ~、いいなぁ!痛いなんてもんじゃありませんでしたよ、私(笑)会陰切開の縫合と痔の痛みで、座ることができませんでした。
    母乳3歳半まで!?凄いな~!私は出産前は「絶対完全母乳」とか力んでたんですけどね~、実際には全然ダメで。落ち込んだりしたっけなぁ。授乳中はね、おっぱいは赤ちゃんのものだから、出しててもへーきなんだよね(笑)お風呂では全く、どこも隠しませんよ私。妙齢のお嬢さんを、息子とふたりでじーっと見てます(笑)
    握りこぶし大のパン12個・・・はっ!いかんいかん!挑戦してみたいなんて思っちゃ!!(汗)
    コメントありがとうございます。