まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > グルメ・旅行 > クロスホテル大阪に泊まってみた

クロスホテル大阪に泊まってみた

大阪で観劇するついでに、劇場近くのホテルにお泊りすることにしたわたくし。

なるべく近くのホテルを探し、決めたのがクロスホテル大阪でした。

大阪松竹座から徒歩2分、ほぼ直線移動で迷いようナシ!(※方向音痴には重要

というホテルでございまして、大変快適に過ごしてきましたよん。

真っ赤なバッテンが目印のホテルはすぐに見つかりまして、フロントで待つことしばし。観光客が多いわね~、フロントの方、英語でペラペラ話してらっしゃるわ~

などと感心しつつチェックインしてお部屋へ。エレベーターが開いた瞬間、思わず

「えっ」

と声が出たわたくし

 

・・・ウフフなホテルですか??(違)

ムーディで悪くなかったけど、足元が暗くてねぇ。老眼にはちょっとキビしかったわ(笑)

 

このホテルに五十女ひとりで泊まるのってどうなの虚しくない?

って夫にLINE入れたら

「スペックの無駄遣いだね」

って返ってきました(悔しい

 

予約はダブルだったんだけど、ホテルの都合でツインに変更してくれてまして

 

ひろーい(喜)

調度品も、リネン類も2人分ずつあって快適でしたよん

 

そうそう、洗面台に体重計があったんだけどね

 

ムダにおしゃれなのがまた、ラブなふたりが泊まるホテルみたいで、なんかウケた(笑)

 

デスクやTVはこじんまりと収まってて、ちょい狭かったですね

 

 

バスルームは独立してて広かった

 

ただ、洗面所にトイレがそのまま設置されているのよね。ふたりで泊まったらちょっと不便な場合もあるかも。

全体的に、古かったのをリニューアルしましたよ、って感じの作りで、ところどころ以前の設備の残り香があったね。便器の上の方の壁面に、シャワーヘッドの受けがあったり(笑)

特に気になりはしないけど、ちょっと面白かった。

 

空調システムも新しくはないみたいでしたね。温度調節はいいんだけど、換気が強制みたいで、ずーっと空気が吸い込まれる音がしてたのが気になりました。

もっとも、私はどうも空気の流れる音に過敏みたいで、どんなホテルでもまず空調音が気になるんですよ。だから、ほかの人はこんなに気にならないのかもしれないわ~。

となりの部屋の音が聞こえるほど壁が薄いってこともなく、廊下も絨毯張りで静か。

まぁ、同じ日に泊まる宿泊客は選べないし読めないので、静かに過ごせるかどうかは運もあるよね(笑)

私が泊まった日は静かに過ごせて、快適でしたよん。

 

ホテル内にあるダイニングバーに、お友だちと行っておしゃべりしたのも楽しかった

 

外にもお席があって、天気や気候が良い日ならそこに座りたかったな。次の機会に行ってみようっと。

クロスホテル大阪は、地下鉄なんば駅から歩いて3分くらい。なんばへ行く時は、また利用したいと思ってまーす。

  カテゴリー:グルメ・旅行  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る