まみろうチャンネル

停滞ってます

再減量開始後、6週間経過いたしました。

60kg からスタートし、2/4 には56kg台も見えましたが、今朝(2/17)現在57.3kgと やや停滞っております。

ま、こんなもんでしょ~。

途中引越しがあったり脚を腫らしたりして運動できなかったわりには、増えなかっただけ良かったってことで。

楽観的すぎるかしら??(汗)

 

適正体重とされる57kg台からなかなか落ちないのは、前回の減量(2007/11~2008/04)で経験済み。

しかも、筋肉量が増えたのをいいことに、当時より今回の方が食べてますからね。なんて威張って言ってる場合なのか私。

目標まであと4kgちょっと、頑張ってまいりたいと思います。

 

さて2/8 以降の食事と運動です。

2/8 朝 バナナ、りんご1/2、ぶどう、コーヒー 191kcal
   昼 ピザ、コーヒー、ドーナツ 495kcal
   夜 ごはん1/3、ミートソース1/3、黒豆 540kcal
   おやつ コーヒー 25kcal
合計 1251kcal 運動お休み 体重58.1kg 体脂肪 25.8%

2/9 朝 バナナ、ぶどう、コーヒー 152kcal
   昼 ピザ、コーンスープ、ドーナツ 563kcal
   夜 水炊き、ごはん2/3、なすみそ焼 440kcal
   おやつ プチシェイク、チョコ 331kcal
合計 1486kcal TAEBO1 体重57.9kg 体脂肪 25.7%

2/10 朝 バナナヨーグルト、りんご、コーヒー 240kcal
   昼 ピザ、コーンスープ 343kcal
   夜 しょうゆラーメン2/3 420kcal
   おやつ たい焼、チョコプリン、コーヒー 453kcal
合計1456kcal TAEBO3 体重 58.0kg 体脂肪 25.5%

2/11 朝 ピザ1/2、コーヒー、ぶどう 265kcal
   昼 山芋明太子、切干大根、ごはん 420kcal
   夜 ごはん、とりサラダ、天ぷら、しじみ汁 790kcal
   おやつ モンブラン、コーヒー 360kcal
合計 1835kcal 運動お休み 体重 57.4kg 体脂肪 25.0%

2/12 朝 バナナ、ぶどう、コーヒー 141kcal
   昼 パスタ1/4、ピザ1/4、スープ、サラダ、デザート 990kcal
   夜 ごはん、牛煮、とりサラダ、明太子 620kcal
   おやつ プチシェイク 151kcal
合計 1902kcal BBC基本P 体重 57.7kg 体脂肪 25.9%

2/13 朝 バナナヨーグルト、ぶどう、コーヒー 225kcal
   昼 パスタ2/3、プチシェイク 649kcal
   夜 カレーライス 650kcal
   おやつ チョコクロワッサン、コーヒー、ミニアイス 397kcal
合計 1921kcal Buns 体重 57.6kg 体脂肪 26.0%

2/14 朝 バナナ、コーヒー、チョコ 170kcal
   昼 肉汁つけうどん 600kcal
   夜 ごはん、しらす野沢菜、くるみ小女子、カレー 580kcal
   おやつ プリッツ、かりんとう 200kcal
合計 1550kcal 運動お休み 体重 57.3kg 体脂肪 26.2%

2/15 朝 バナナ、コーヒー、ヨーグルト 152kcal
   昼 目玉焼き、餃子、ごはん 620kcal
   夜 ごはん2/3、マーボー豆腐、野菜焼 440kcal
   おやつ プチシェイク、塩キャラメル、ドーナツ、コーヒー 430kcal
合計 1642kcal 運動お休み 体重 57.7kg 体脂肪 25.7%

2/16 朝 ピザトースト、ヨーグルト、コーヒー 402kcal
    昼 野沢菜チャーハン 450kcal
    夜 ごはん2/3、煮豚、煮物 540kcal
   おやつ カフェオレ、かりんとう、バナナ、塩キャラメル 485kcal
合計 1877kcal Abs 体重57.4kg 体脂肪 26.1%

 

ところで、減量はまだまだ長い期間続くんですが、今回わたくし、このようなものをゲットいたしました。
↓↓↓↓↓

骨盤ウォーカーベルト

本屋などでよく見かけませんか?「巻くだけダイエット」ってやつ。あのへんと、同じ原理のものみたいですけどね。

巻くだけダイエットにしても、骨盤ウォーカーベルトにしても歪んでいる骨盤を正しい位置に戻すことで、下がっている内臓を押し上げるため、ウエストが細くなるということなんですね~。

今回ゲットした「骨盤ウォーカーベルト」は、巷で大ヒットしている、バンドやバンテージを巻いて運動するダイエットを、とても手軽に、確実にできるとゆーものです。

これがね~あなた、調子いいのよ~(喜)

骨盤ウォーカーベルトを試着してみたところ

 

装着にはちょっとコツが要ります。ヒップハングな感じで身につけるといい感じです。こうしてみると、なんか装飾品の一部みたいじゃない??(笑)

骨盤ウォーカーベルト 裏面

 

裏側には目安となる「仙骨」に当てる仙骨パッドがついてます。これを尾てい骨の上に当てて装着するのね。

骨盤ウォーカーベルト 表面

 

ホックが山ほどついておりまして、ちょっとやそっとじゃズレませんよ。

これを装着してウォーキングをしたり家事をしたり、骨盤回し体操をしたりすると正しい位置に内臓を支える筋力がついて、やがてはこれを巻かなくても細いウエストが手に入るというわけです。

 

これを着けてビリーのエクササイズができるかどうかは、後でちょっと試してみたいと思います(笑)

歩く分には全然支障なし。締め付けてるから、かがんだり しゃがんだりするとちょっと苦しいかな。ぐっとホールドされる感覚があって、なかなか気持ちいいんですよ。

ビリーズブートキャンプをやるようになってから、以前とは違って筋肉がついた私だけど、やっぱり骨盤の歪みとかはね~、エクササイズで矯正できるものでもないし。

この際、ウエストがくびれるのなら何でも試したいと思う所存でございます。ふふふ

 

あ、そういえば骨盤を矯正するとO脚にも効果があるそうですね。うちの夫O脚だし、靴が片減りするから骨盤歪んでる可能性大。あいつにもちょっと着けさせてみようと思います。

何にせよ運動と食事のコントロールは大事よね。こういうサポート品もうまく使って、ダイエットを成功させましょうぞ~!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


11 Comments »

  • 骨盤ベルトは持ってるけど、ウエストは減ってないぞー。
    腰痛用だからかなー。
    わたくしも、停滞しております。
    というか、まみろうさん。
    私のほうが全然食ってるよ(汗)
    私、朝がっつり食うけど、昼も夜もちゃんと食ってる(大笑)
    減るわけねー(爆)

  • 体重と体脂肪、まみろうさんとnearです。
    私も57キロ台を脱することがなかなか出来ません!!
    まみろうさん、お菓子食べ過ぎじゃ...?はっ!すみません!!直球で!!!(汗)
    またまた欲しくなる商品の紹介どーもありがとー(もちろん棒読み)

  • まみろうさ~ん、ストレスだらけの3週間を乗り越えて戻ってまいりました~。毎週子供の受験でした。ふぅ。
    帰国子女枠での受験、かなり大変でした。でも無事希望校に合格しました。これでまた私もダイエットに集中できます。
    この期間、食事が乱れてしまいました。ストレスのせいなのか頭痛もでて運動もできない日も続き、なんて自分て精神面で弱いんだろうって思わされたわ。コントロールできなさすぎですわ。
    次週はデトックススープを飲んで、食事調整していこうと考えています。

  • まみろうさんお疲れ様です。
    私はずっと停滞期だったんですが、今週は一転体重が落ちておりました。
    目標としては2/28までに55.0kgを切ってたらいいなと思ってたら、今日の測定で54.8kgになっててビックリ。
    (体脂肪は・・・かなりひどいです)
    今まで本当に落ちなかったのに。
    とりあえず今月いっぱいはこれをキープして、3月中に54.0kgをきれるようにがんばります。
    骨盤ベルトいいですね。
    私は絶対に背骨とか骨盤が曲がってる。
    だから痩せにくいんだわ~
    これ買いたいなぁとは思うんですが、ずっと姿勢を矯正されるのはちょっと大変かなぁと躊躇してます。
    まみろうさんの効果を読ませていただいて、購入するかどうか決めようなんてムシのいいこと考えてますので、引き続きのレポートお待ちしております。
    その間私はとりあえずこの体重をキープします。

  • >ぷこさん、いらっしゃいませ。
    そりゃ~腰痛用だからでしょう(笑)ホールドする場所が違うんじゃ?つか、腹割れてる人は内臓下がってないだろうし(笑)
    ぷこさんは食べなされ!!食べないで早朝から運動したり雪下ろししたりしてらんねーっつの。私はもう少し減らしていいはずだけどね・・・

    >のこさん、いらっしゃいませ。
    いや~身長違うからね~(笑)57キロ台ですでに、低体重の域なのでは??
    お菓子ね~もう少し減らしてもいいよね~ははは~(棒読)頂き物が多くって。ハイ、言い訳でした。直球どんとこい(笑)
    あ、欲しくなった?ウケケケケ(怪笑)

    >yunyunさん、いらっしゃいませ。
    毎週受験!大変そうだ~お疲れ様でした。希望校に合格されたんですね。おめでとうございます!帰国子女枠の受験というのがあるんですね。枠数が少ないものなんでしょうか?受験科目が特殊だったりするのかしら。
    いやいや~ある意味、自分のことよりストレス大きいでしょうからね~。精神面が弱いというより、愛情の深さの現われなのでしょう。大変な時期が終わって一安心。今後ダイエットに注力ということで(笑)頑張りましょうね~!

    >かめさん、いらっしゃいませ。
    お疲れ様です~お、体重減ですね!おめでとうございますvv 体重と体脂肪って、なぜかいっぺんに落ちてくれないんですよね。停滞期は必ずあるものですから、メゲずに頑張りましょう!
    骨盤ベルトは私の予想に反してかなり気持ちいいです。ぎゅーと締め付けられるんですが、ホールドされる感じで立ってる分にはすごく快適。座ると苦しいです(笑)このベルトはウォーキングとか骨盤体操をする時につけるだけ、という使い方を推奨しておりまして、あまり長い時間は使わないようにって書いてあるんですよ。だから、ずっと矯正されるわけじゃないんですよね。
    ずーっと着けておきたい人用には、ガードルタイプとかスカート状になってるタイプのやつがありますよ。そっちはあまり強いホールド感はないみたいですね。私のウエストも締まってくれると嬉しいから、続けてみますよ~ん。乞ご期待(笑)
    皆さま、コメントありがとうございます。

  • 昨年、長男の編入試験について埼玉、千葉、東京の帰国子女枠を調べたのですが、埼玉は高校全校、千葉は半数、東京4校受け入れという状況でした。枠も少ない上、倍率高いし、日本での偏差値ももっていないので、どこら辺が安全圏だとかという指標がないんです。東京でいうと試験は英語の小論文と面接という感じ。埼玉は高校独自で作られる学力検査と、入学許可は校長の判断に任せられているそうです。全校受け入れと言えども、編入後の帰国生徒への対策(苦手科目の補修授業など)が整っていないのではないかと心配になり、東京を選びました。
    先週の乱れた食事でまた体重増加しております。気合入れるために何度もおじゃましています。がんばるぞ~!

  • >yunyunさん
    うーん、やはり大変なんですね。東京が4校しか受け入れていないというのは意外な気がします。息子さんの日本での生活が充実したものになるといいですね。
    体重増加してますか。実は私も増加してます(汗)減量宣言しているのに、増やしてどうすんですかね~。私も気合を入れて頑張ります。ウィッス。

  • まみろうさん、皆様、私もなぜだか体重が増えてげんなりしてます。。。
    もしかして、世界中で同じような現象が…!??笑
    寒かったり暖かかったり、時期的なせいもあるのかなんなのか、運動した分ヤセるというより、疲れがどっと出ます
    なのに、寝付きも悪く、とってもダルいんですよ?
    そういう日は、なぜか脂肪率も高いです
    先月の初めに57キロに突入し、そのままどんどん…!と思っていたのに、なぜか58.5キロをウロウロ(>△<)。。
    今はリフレッシュしてストレスを解消したほうがいいのかしらとも思ってますが…
    それでも去年の今頃と体重は同じですが、ブラのホックは一番狭い所でも大丈夫です!
    いろいろ自分を励まして地道に運動&食べ過ぎ予防をしたいと思います☆

  • ペンギンZさん
    現在停滞期なんですね
    私は1月、2月と体重体脂肪共にピクリとも動かなくて泣きそうになりました。
    現在は少しずつ減っていってますが、1ヶ月に1kgずつ減らすのんびりペースにしてからは体重が増えてもあまり気にしないようになりました。
    週1回しか測定してないのもいいのかも。
    毎日測定すると一喜一憂の「一憂」ばかり気になって(笑)
    ここを乗り越えればきっとまたダウンしてくれると信じてお互いがんばりましょう!
    >ブラのホックは一番狭い所でも大丈夫
    う、うらやましい
    私は使ってたブラがことごとくきつくなって、現在やっと一番大きいところでも苦しくない程度になりました。
    大きいサイズに買い換えるのはイヤなので必死です(笑)

  • かめさん、はじめまして!ありがとうございます
    前向きに考えるのはモチベーションを下げないためにも重要ですね^^
    私はブートキャンプばかりフルにしていた頃に体重が増えたので(動いた分筋肉がついたのは良いんですが、食欲も出てしまいました…)去年の9月から踏み台昇降を有酸素運動として取り入れています!
    こちらもやりすぎないように少しずつにして、運動強度も低いです
    脂肪だけを燃やそう!と思っていろいろ調べた結果です☆
    ブラのアンダーが一番の変化ですが、そういえばズボンのおしりや太ももの裏辺り、ひざの内側がスッキリしてきましたよ?^^
    ひざを痛めないように注意しています
    踏み台昇降は単純なので、たまにビリーをやるとリフレッシュできます!
    暖かくなってきて、脂肪も燃えやすいので、落ち込んでばかりもいられませんね!
    頑張りましょうね♪

  • >ペンギンZさん、いらっしゃいませ。
    はっ!世界的な現象だったのか!これは地震の前触れ・・・?(違)
    あ、運動して疲れが激しいときは、休んだ方がいいですよ。運動してもすっきりせずしんどいだけで、体脂肪率が上がる時は「むくみ」が出てるのかも知れないですね。お大事になさいませ。むくみが解消できないままムリに運動してると、心臓に負担がかかるかもですよ~。
    ブラのホックが?それはいいですね~やりましたね!自分を励ますのはとても大事ですよね。私なんか成果もあがらないうちから「自分にご褒美」ばっかりです(笑)
    かめさんともお話が弾んでいるご様子(笑)仲間が増えると楽しいですよね~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る