まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > 7週経過!ビリーズブートキャンプ

7週経過!ビリーズブートキャンプ

日曜日の生ビリーの感動も冷めやらぬまま、今週もやって参りました!
 
恒例、ビリーズブートキャンプ経過報告!! 
 
・・・と、いっても数字はなんも変化なしっ。

えー、皆さん。何度も言うようにですね、運動して痩せようという場合、変化が現れるのは3ヶ月め「から」なんです!!
 
だから、だから大丈夫なの!!(涙声)
 
なーんちゃって、大丈夫だいじょうぶ。ちゃんと身体に(ちょっとずつ)変化は出ているわ!
 
数字は変化なしといいましたが、それは体重・体脂肪・ウエストのサイズのことです。
 
今、顕著に変化が現れているのは「二の腕」と「太もも」であります。
 
ビリーズブートキャンプで繰り返されるスクワットと、スクワットの下がった体勢での色々な運動が、太ももの形を変えつつあるの。
 
わたくしは元々、立つとき内股ぎみになるのね。この「内股で立つ」こと、実は脚の外側の筋肉を使わないので、脚がたるみやすく不恰好になりやすいんだそうな。
 
理想はバレリーナのように、足を180度開いた状態で立つと、脚の外側の筋肉が鍛えられて、美しい脚になるんだそうですぞ。
 
で、普段の生活では外股で立つことを心がけつつ、ブートキャンプでスクワットの体勢のときは、膝とつま先の方向を合わせることに注意。
 
そうするとほら、ももの前にぐっと力が入って硬くなり、裏側が引っ張られるような感じがするでしょう?
 
そして重心はしっかり落として!そうすると、太ももの外側と前側が鍛えられ、結果脚が細くなるのよ。
 
そして二の腕。入隊中の方ならおわかりでしょう、過酷ともいえるビリーバンドを使っての「ミリタリープレス」だの「コンバットパンチ」だの。

あの運動が、どんなに腕を鍛えるか!!
 
最初の頃はビリーバンドなしでも、
 
「ワンモォセッ!じゃねーよハゲ(許してビリー)!!」
 
などと悪態をつきながらやっとの思いで行っていたそれらの運動も、今ではビリーバンドを使ってできるように。
 
先日は運動中に後ろで眺めていた夫に、
 
「見て見て!!力こぶ出るようになったでしょ?!!」
 
と喜んで言ってみたの。
 
「・・・ほんとだ・・・」
 
ナゼ??なんでそんな、

ライオンに出くわしたインパラみたいな目で妻を見るのよ!!
 
と、いうようにですね、どんどん身体が変わっているのです!

ああ、嬉しいわ!!

わたくし、腕に力こぶなんか出るようになったの、生まれて初めてよ!!
 
どんどん暑くなる季節。ブートキャンプの後は、今まで以上に汗をかき、ぐったりと疲れるわ。

だけど、あたし負けないわ!!
 
しつこく続けて参りたいと思います!
 
さて、今週の写真を。

7w_front.jpg
7w_side.jpg
7w_back.jpg
7w_size.jpg

ところで最近、息子はですね、DVDが始まってしばらくは、わたくしの周りをくるくる回ったりしてまとわりついてますが、しばらくすると遊んでもらうのをあきらめてばぁちゃんの部屋へ。
 
わたくしは思う存分、ブートキャンプに没頭できるのであります。
 
運動が終わって汗を拭いていて、ふと見ると息子、
 
7w_kaz.jpg
 
ビリーバンド装着中。
 
そうか息子、一緒にやるか!!(ムリですから)

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る