まつ毛美容液はどれが一番よかったか その2

スポンサーリンク

さて、やたらと試してみた、まつ毛美容液について。

個人的に一番いいと思ったのはアデノバイタルアイラッシュセラムでしたが、ほかのものについても紹介しておきたいと思います。

ほとんどが、いま生えているまつ毛を保護し、切れたり抜けたりしづらくなる効果が期待できるタイプでした。

私がお店で一番良く見るのが、スカルプDのまつ毛美容液

頭皮ケアシャンプーのスカルプDと同じシリーズで、人気も高いのかな。口コミサイトでも、よくレビューを見ますね。

これはまつ毛の生え際と、まつ毛全体に塗るタイプ。まつ毛エクステの上からでも使えます。揮発性の成分は少ないのか、まつ毛根元に塗っても刺激を感じません。目に入れば痛いですけどね(笑)

スカルプDピュアフリーアイラッシュという正式名称みたいですけど、これの一番良かった点は速乾性ですぐにマスカラがつけられること。まつ毛美容液はどれも、マスカラ下地としても使えるんですが、実はなかなか乾かないものが多かったんです。

使い心地は悪くないんですが、私にはあまり効果を感じることができず。リピには至りませんでした。

 

次に使ってみたのは、アートラッシュセラム

アートネイチャーで販売しているまつ毛美容液で、12種類の美容成分を配合しているとか。成分を見ると、漢方エキス成分が多く入っていて、なんか良さそうな雰囲気です。

これは今生えているまつ毛につけるタイプで、保護成分・保湿成分が多い印象。液はとろりとした粘度のあるタイプで、スパチュラがフロッキータイプでもブラシタイプでもなく、弾力のあるヘラタイプ。良さそうなんだけど、慣れないと必要以上に液がついてしまいます。

また、容器から出すときに、液の多い分をこそげようとすると、びよんっつって弾くんですよ。それがちょっと、最初は使いづらいなと思いました。

 

ドクターシーラボのボリュームラッシュも使ってみた

私にはあまり、相性のよくないドクターシーラボですが、これもなんかあんまり・・・。マスカラブラシタイプなんですけど、ブラシに液が絡んでいるのかどうかわからないんです。これもまつ毛自体につけるタイプでした。

まつ毛に塗布しても、液がついてる感じがあまりしなくて、つけてる実感がしませんでしたね~。

 

まつ毛美容液としては有名どころらしい、アヴァンセ

マスカラブラシタイプで、生えてるまつ毛に塗ります。他の製品と違うのは、フィルムタイプでまつ毛のカールをキープする効果があること。液の粘度も付き具合もちょうどよくて、マスカラ下地にピッタリという印象でした。

ただ、コポリマーなどが配合されているので、夜寝る前につけるのは個人的に抵抗がありましたね。皮膚につけるわけではないので、気にしなくてもいいのかもしれませんが、ここは個人のこだわりで。日中、下地として使うのにはとても良いと思いました。

 

他に、よく行くバラエティショップで売ってたやつが2種類。ヴィラッシュセラムプレミアムというやつ

外箱は派手だけど中身は地味(笑)成分はケミカル成分が多めな感じ。でもアルコール類・界面活性剤は配合されていないので、特に刺激はありませんでした。フロッキーブラシで、生えてるまつ毛に塗るタイプ。

液の粘度もちょうどよくて、マスカラ下地として使うにはいいかなって印象でした。保湿効果を一番感じたかな。値段が安い(千円くらい)ので、まつ毛美容液入門には良いかもしれません。

 

もうひとつは、井田ラボラトリーズのはちみつ配合まつ毛美容液。容器が可愛い

これはまつ毛の根元にも、まつ毛自体にも塗るタイプ。眉毛にも使えます、とパッケージに書かれてましたが、他のは眉毛には使っちゃいけないのかしらね。

液からほんのりとハチミツの香りがして、なかなか気分よく使えます。これも千円ほどと値段が安く、若い子が使うと可愛くていいかなという感じ。私の年代になって、毛自体にイキオイがなくなった人が使うには、ちょっぴり物足りないかなーという感じでした。

 

と、いうわけでさまざま使ってみましたが、一番好きだったのは前述した「資生堂アデノバイタルアイラッシュセラム」だったというわけです。

私は行きつけの美容院で買いましたが、Amazonの方が安く買えたようです。次はAmazonで買おうっと。

年代やまつ毛の状態によっても、選ぶべきものは変わってくるものなので、まずはお安くて刺激のない製品から試してみるといいかもね。

しかし若いころにはまつ毛なんて気にしたことなかったのにね~、50歳になってこんな細かいパーツの手入れをするようになるとは思わなかったね(笑)

人生おもしろいっス。

コメント

  1. のこ より:

    超久々にここ覗いてみました・・・・

    スカルプD・・・買った3日後の出来事でした
    ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

  2. まみろう より:

    >のこさん、いらっしゃいませ~

    スカルプD、一番多く売られてると思う~。
    私には今一つだったけど、合う合わないがあるし、まだ分かりませんよ~(笑)

    コメントありがとうございます♡

  3. marumiyu より:

    はじめまして。
    今日から資生堂アデノバイタル生活はじめます。