まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 温まるスープが恋しい季節の置き換え食品

温まるスープが恋しい季節の置き換え食品

ヒートダイエット 外箱

性懲りもなくダイエット生活中のまみろうです。と、いうかダイエットとは健康的な食生活を継続することであり一時的な減量のことではないのです!

わかってますか皆さん!わかってるのにどうして太るんだ!!

とか自分を見失ってる場合ではありません。

年末に向けて絞っておかないとねー、どうにもこうにも取り返しがつかなくなりそうよね(笑)

だいたいこの時期、忘年会だの打ち上げだのクリスマスだのと、外飲みやら外食やら増えるので要注意。

2007-2008年にかけて13kg減量した私も、毎年年末にはぷくぷくと太り正月明け体重計に乗って青ざめ再度プチ減量、というのを繰り返しております。

年末に太んなきゃいいんだよ!というわけで、またしても置き換え食発動です。

 

しかし秋から冬にかけては、夏と違って温かいものが食べたい。というわけでオルビスのおこめパスタとかもちもちおやきとか色々食べてますが、今年は「ヒートダイエット」という温まるスープも活躍しております。

H-EAT DIET(ヒートダイエット)はですねぇ、「スリムホットスープ」とサブタイトル(?)がついている。

生姜や山椒、コチュジャンなどの香辛料を使ったスープで、高い温度で温まるのみならず、香辛料の働きで体の中から温めてくれるというスバラシイ置き換え食品なのよーん。

根菜類とにんにく・生姜を山ほど入れた燃焼スープも作りますが、忙しい時にはこういう置き換えものを使うのもアリですね。

 

味は5種類あります

5種類の味が2袋ずつ入って10袋で3402円です。

 

なんか辛そうなパッケージ(笑)

 

味は袋の裏側にひっそり書いてあります

 

1食はだいたい70kcal前後ですね

 

こういうフリーズドライのスープタイプ置き換え食は、だいたい140ml~160mlのお湯を注ぐものが多いんですが、ヒートダイエットは200mlとちょっと多め

しかも味がちょっと濃いめなので、薄味が好きな人ならもう少しお湯を足してもイケます。つまりかさ増しができるので、お腹がいっぱいになりやすいというわけ。

あとね、お茶漬け海苔に入ってるあられのような見た目の粒粒が入っているんですが、これはタンパク質の塊なんだそうで、ひき肉みたいな食感なのね。これがなんとも言えず、食べた感をアップしてくれるから満足できるのよん。

いまひとつ食べごたえが欲しいなら、麩を足すといいね!ごはんをぶち込みたいところだけど、そこはガマンで(笑)

あ、ヒートダイエットの外箱には、お茶碗3分の1の量のごはんを入れても良いとありましたが、個人的には雑炊状にしてしまうとかえって「もっと食べたい!」という状態になりがちなので、70gくらいのごはんならおにぎりにするのをお勧めします。

ちっちゃなおにぎりを、ゆーっくり食べる。食べ終えた直後は「足りない」と思うけど、15分もすればすっかり収まって、満足しますわ!

・・・そういう努力が365日できれば、プチ減量する羽目にならないんですけどねぇ(遠い目)

と、いうわけで今週の平日5日間(2011/11/15-2011/11/19)は夕食をヒートダイエットで過ごしてみます~

  カテゴリー:ダイエット・美容  


4 Comments »

  • いつもいろんな記事を楽しく読ませてもらっています。まみろうさんがビリーを始めたぐらいから自分もビリーを始め3年ぐらい続けてビリーをやっていました。(ほぼ応用編を毎日)ダイエットには成功し 8kgぐらいの減量できました。でもそこからはいくらビリーをしても全然 体重が落ちなくなりました。(もう少し落としたかった) そこでこんどはランニングをはじめました。8か月ぐらい走っていますがさらに3kgぐらい体重が落ちました。まみろうさんもランニングどうですか?ダイエットには効果的だと思います。ちなみに自分は身長170cm体重59kgになりました。

  • >junさん、いらっしゃいませ。

    ご愛読ありがとうございます(感涙)

    お、減量成功おめでとうございます!ふむふむ、ランニングですね~。なんというタイミングでしょうか。実はつい昨日から、夫が走り始めてですね、私も走ろうかどうしようかと思っているところなのですよ(笑)

    ビリーを始めて1年くらい経ったときに、ランニングもやってみたくなってちょっと走ったんですが、あの頃の私は手足にウエイトをつけてビリーをやるわ、ビリーやった直後に走りにいくわとなんか気が違っていたので、テキメンに具合が悪くなって止めたんですよね(涙)

    今はピラティスとビリーをゆるやかにやっているので、走ってみてもいいのかも!お勧め感謝です♪

    コメントありがとうございます。

  • おーそれはぜひ走り始めてください。まみろうさんなら すぐに良い感じで走れると思いますよ。大会とかに出ればさらに楽しいと思います。でも走り始めはすぐに膝が痛くなるので無理のないように・・・
    それとちゃんとしたランニングシューズで走ったほうがいいと思います。
    自分がビリーからマラソンにはまったようにまみろうさんが マラソンにはまることを少し期待します。

  • >junさん

    大会ですか!?数字ではっきり結果が出るとさぞや嬉しいでしょうね~いや、すぐその気になるから(笑)

    靴は大事と聞きますね。一応ランニングシューズはナイキのエアとアディダスゼロを1足ずつ持っているんですが、ろくに走ったことはないんですよ。ご期待に添えるかしら!?頑張りまーす。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る