まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 日記 > 女性ホルモン・更年期 > 女性ホルモンを増やすべく、バラの香りに包まれてみた

女性ホルモンを増やすべく、バラの香りに包まれてみた

ソープオブヘアー ローズシャンプーとトリートメント2001年に、資生堂の研究で「バラの香りには女性ホルモンを増やす効果がある」という発表がされて以来、アンチエイジング化粧品にはバラの香りを使ったものが増えました。

個人的にもバラの香りは大好きだし、年齢と共に女性ホルモンが減っているらしいと感じるので、むやみやたらにバラの香りに包まれてみようと思います。というわけで、バラの香りのものをあれこれ揃えていますのよ。
中でもヒットだったのはシャンプーよ!

市販の硫酸系シャンプーがほぼ使えないわたくし、シャンプーはここのところ ジョンマスターオーガニックかLEVATI(レバティ)を使っておりました。どちらも頭皮と髪にトラブルがおきず、髪がしんなりして調子いいんですが、残念ながら豊かな香りはしません。

ジョンマスターオーガニックはハーブ系の良い香りがしますけど、「バラの香り」などはしないのよね~。

しかし市販の「バラの香り」のするシャンプーはほとんどが硫酸系に合成香料が入っているもので、どう考えても私の頭皮は荒れてしまいそう。髪にバラの香りをまとうのは無理か・・・と思っていたらLOFTで見つけましたよ!
↓↓↓↓↓
オブ・コスメティックス ローズシャンプー

オブ・コスメティックス ソープオブヘア 1-RO

ソープオブヘアーというシリーズの、ローズ。バラの香りのシャンプー&コンディショナーは2種類あって、この白いペアともうひとつ、茶のペアがあります。

茶の方が保湿力が高いらしく、ボトルに「URUURU」とか書いてあんの。「うるうる!?」とそそったんだけど、この白い方には「ハイダメージ」と書いてあり、高保湿とどちらが私に必要かじーっくり検討した結果、ハイダメージ用を選びましたともさ。

その間、夫は本屋で待たされてたのは秘密よ。

これはお試しというかトラベルサイズで、60ml 入りの小さいボトル。気に入ったら大きなボトルを買うとして、さて試してみましたよ!

そしたらあなた、これがねー、もんのすごくイイ香りなの!

まさに「バラ!!」って香りでふくよか。合成のツンとした香りでなく、バラ園に行くと感じる、地面からたちのぼってくるようなあの香りなのよ!!

やったー、当たりだった(喜)

トリートメントも同じシリーズを買ってみた。
↓↓↓↓↓
ソープオブヘアー ローズトリートメント

オブ・コスメティックス ソープオブヘア 2-RO

ポリマーも苦手なんだけど、シャンプーには含まれておらずこっちのトリートメントには入ってました。地肌に近いところにはつけず、毛先にちょっとつけるようにして使用。

昨年秋まで髪を伸ばしていた私だけど、ずっと髪をまとめていたら頭頂部が薄くなってきちゃったので、今は短くしております。

なので今は毛先がそう傷んでなくて、トリートメントもちょっとしか必要でない。

そもそも手触りが良くなるポリマーって、傷んだ髪には吸着しないんだよね。

このトリートメントもシャンプーと同じく香りがよくて満足。お風呂上りに髪を乾かしている間も、バラの豊かな香りで自分の女っぷりが上がったように錯覚できます。すげー良かったよ(笑)

ベタイン系シャンプーなので、あまりもこもこと泡立たないし、オイルで洗ったような感覚があります。慣れない人は

「ん?汚れ落ちたの??」

と感じるかもね。でもアミノ酸系よりも優しい洗い上がりで、傷んだ部分を修復してくれるから髪がとても強くなるのよん。

よくあるフレグランス系シャンプーは、香りはいいけど髪や地肌に刺激が強いってものが多いので、

「髪に良い成分で洗いたい!でも華やかな香りも欲しい!」

という人(私)にはぴったりかと思います。

気に入ったから、次は茶のローズも買ってみる。ふだんはLEVATIで洗っておいて、「香りが欲しいのー」って時にはこれで洗おうかな。

バラの香りで包まれるためにこれも。

セクシーガールのオイルクリーム
↓↓↓↓↓
セクシーガール オイルクリーム

セクシーガール ローズオイルクリーム ローズ&ピーチの香り

ドラッグストアで小さいサイズのものが売られているのは見たことありましたが、大きなパッケージのものを見つけたので買ってしまいました。

これもすっっごいいい香りがします。今回買ったのはローズ&ピーチで、どっちかというとピーチの香りが強い。

セクシーガールのローズオンリーのオイルクリームも使ったことがありますが、すごい芳醇な香りよ(笑)

芳香に弱い人は気分が悪くなるかも、と思うくらい、すっごい香りがします。

身体につけるとオイルに変化して伸びるので、使い心地は軽い。

缶にもわりと少ししか入ってない感じがする(笑)
↓↓↓↓↓
セクシーガール ローズオイルクリーム 中身

どっちかというと私のようなおばちゃんより、若い人むけなんだろーね。パッケージからしても。

まぁ関係なく使うけど(笑)

バラのシャンプーとオイルクリームでバラの香りムンムン。個人的に非常に満足して寝ましたとも。

そして翌朝はダメ押しにバラの香りの化粧水を使い
↓↓↓↓↓
オラクル化粧水
L’oracle(オラクル)

リードディフューザーで部屋にもバラの香りを拡散しました
↓↓↓↓↓
リードディフューザー ローズ

ここまでやると家族から苦情が出るかもしれんが気にしない。女性ホルモン増強のためにはすべてが正義だー!(横暴)

と、いうわけでこのところ、バラの香りに包まれつつ暮らしております。好きな香りだから癒されるし、とっても気分がいいですよん。これで美青年の写真集かなんか見とけば、より女性ホルモンアップ間違いなしだわね!

あーそういえば、官能小説とかエロチックな映画とか見るのも女性ホルモンアップに役立つそうなので、ぜひお試しくださいな。

  カテゴリー:女性ホルモン・更年期  


2 Comments »

  • よ、良さげだけど、シャンプー高っ!!!
    娘二人に使われて、すぐなくなりそう…
    ってことで、ポチはやめとこう。。。
    女性ホルモンを増やすのは諦めるか…

  • > のこさん、いらっしゃいませ。
    高いよね(笑)LOFTとかPLAZAに、私が買った小瓶が売られてるよー。ちょっとですごくいい香りするし、毎日でなくとも気分を変えたい時にぜひv
    あとは向井くんのCMとか見てvv
    コメントありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る