まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 贈答品 もらったりあげたり > 2011年のバレンタインデーは本命・義理チョコ共に多いらしいです

2011年のバレンタインデーは本命・義理チョコ共に多いらしいです

2011年のバレンタインデーは、月曜日。実は、バレンタインデーが平日にあたるのは、3年ぶり?なんだそうですね。なので今年のバレンタインデーは、本命チョコ・義理チョコ(今は友チョコとか言うの??)ともに、たくさん出回るという予想だそうですね~。

私は家で仕事してるので 義理チョコというものと無縁。でもこのシーズンになると、バレンタインチョコの特設コーナーは見ちゃうよね(笑)

以前 記事に書いた「工具チョコレート」は今では定番のものになっているらしく、今年もちゃーんとバレンタインコーナーにありましたね。

神戸のお菓子屋さんで作ってるものが、本格的でスゴイ
↓↓↓↓↓
2011バレンタインデー

工具チョコの他に、今年みたチョコレートの中で、私が面白いと思ったものは、箱もチョコレートで出来ているチョコでしたね。

コフル・オ・ショコラという名前のチョコで、チョコ細工で出来た箱の中に生チョコが10個入っているというものです。

すごいね~。そんな繊細なチョコレート、私がもらってみたいわ。

あと、パンの形のチョコレートとか、オレンジの形のチョコとか、楽しいチョコが色々あるものですわ!見ると どれもこれも欲しくなるよね!

オレンジの形のチョコレートは1個でも もちろん買えるんですけど、義理チョコで配るのにちょっと面白いかなーと思ったね。

もっとも、その場で食べられない職場もあるでしょうし、状況が許せばって感じですけども。

同じコンセプトで、リンゴの形のもあるよん。

オレンジやリンゴの形のチョコは、ベルーナのグルメカタログでも人気の高い商品だそうですよん。

お店を回るのも楽しいし、この時期って特に好きな人がいなくてもなんか嬉しいよね(笑)

夫と息子にはどんなチョコを買ってやろうかしら・・・。ま、私が好きな味のチョコになることは間違いないけども。

  カテゴリー:贈答品 もらったりあげたり  


6 Comments »

  • 長らく、更新まっておりました!
    まみろうねえさま。☆
    チョコ。チョコ。チョコ。
    私の大好物。
    でした。;;
    子宮内膜ポリープをやってから
    医者に止められてるので、
    めっきり食べなくなりました。
    が、しかし、健康的なチョコであれば
    いいのではないかと、
    自分を甘くしていろいろ探しております。
    (乳化剤や保存料を使ってないもの)
    そこで、健康食品で有名な「アニュウ」さんで
    理想的なチョコを見つけたんですが、
    期間限定か次が入ってこなくって、
    このバレンタインの時期を待ってたんですよ。
    (本当は先生曰く、
    南国でとれるものは腐りやすいので、
    原材料のカカオバターなどに
    すでに保存剤などバンバン入ってるからだめだいってますが・・・
    急にはやめられません::)
    さっそく探してこねば。
    しかし、市販のチョコはどうしてみな、
    乳化剤とかいろいろわけのわからないものがはいってるんだか・・・。
    この季節は、旦那さんと息子のためではなく、
    自分のための季節に思います。^v^v

  • うちの夫の会社は、昨年からチョコ配りが禁止になったらしいです
    夫は、お返しが面倒だから喜んでるけど、おこぼれをいただいてた私の楽しみはなくなりました。
    最近は、子供たちの友チョコ作りに手がかかり、面倒です。
    チョコ入りのケーキや、クッキーやら、一人では出来ない癖に、お友達と交換する約束してくるもんだから、もう大変っ
    材料の調達まで私だし・・・
    おまけに、作っていったら風邪ひいてお休みで渡せなかったとかで、また別の日に作り直すとか言いだすし・・・
    友チョコ大嫌いっ!!!
    チョコは大好き
    神戸フランツは美味しいわね…

  • > ぐみさん、いらっしゃいませ。
    ん・まー、楽しみにしていただいて、痛み入りますvお待たせして申し訳ありませんわ!
    チョコ、止められてるんですねー。刺激物だし、そもそも体に必要ないので食べない方が良いとは聞きますが、お医者様に止められるレベルのものとは知りませんでした。
    うちの息子はチョコが大好きで、以前は欲しがるままに与えてましたが、一度原因不明の湿疹が出たとき、お医者様に「チョコなど加工菓子はアレルギーを促進する」と言われ、それ以来あまり食べさせないようにしています。でもバレンタインデーはあげようと思ってますけどねv
    普段がまんしているぶん、より一層美味しいでしょうね~。お目当てのチョコがぐみさんのお手に届きますように!
    コメントありがとうございます。

  • > のこさん、いらっしゃいませ。
    そうね~、職場では禁止した方がいいよなって場合、多そうだよね(笑)おこぼれのお楽しみがなくなったのは残念だけど、無ければ食べなくて済むじゃないのv
    お友達と交換?ってことは、男子にあげるのみならず女子同士で交換したりするのかな?そりゃ大変ですな(笑)クッキーとかケーキはよくあるだろうから、どら焼とかにしたらいいのに。ホットプレートで出来るし、失敗少ないし。あんこの代わりに市販のチョコクリームを挟んで終わり。ダメ?(笑)
    子どもたちには楽しいイベントなんだろうけどね。お母さんは大変だ。
    神戸フランツのお菓子、食べたことなーい。美味しいんだ!壺プリン買ってみようかな~と、思ってるところなのよんv
    コメントありがとうございます。

  • 義理、作りたい…。けど、何作っていいかが分かりません…。
    誰か教えてください。

  • > ムームーさん、いらっしゃいませ。
    おや、義理なのに作るのですか?私は夫にあげる本命チョコも、買っておしまいです(笑)
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る