まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 1週間 置き換え食に夫婦でチャレンジします

1週間 置き換え食に夫婦でチャレンジします

ローカロ生活 こんにゃくうどんキャプチャ

古くから私のブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私かつて座布団を入れたような尻をしておりました。

ビリーのエクササイズと食事制限でなんとか四角い尻とおさらばできたんですが、最近またですねー、なんかこう怪しい感じなのよ。

体重は増えてないんですが体のあちこちにたるみが見られ、しみじみと「運動してても頻繁に食べ過ぎてたらそりゃ体型も戻るよね」と。

ええ、なんせもう、食べ過ぎてるんですよ私たち。と、いうか特に私だけど。

近くにコストコが出来たのがいけないのよー!!

とか何の罪もないコストコのせいにしたりしてみてます。

冗談はさておきですね、年齢を重ねるにつれ代謝は落ちる。夫婦して運動してても、やはり食べ過ぎてたらなんもならんわ!ということで、食事制限をすることにしました。

 

でもね、なんせ食べ過ぎてるから、胃が大きくなってるわけですよ私たち。

なのでまずは、この大きくなってしまった胃を小さくするために、1週間はちょっと極端めにやってみよーと思うのです。

で、今日(2011/04/18)から1週間は、昼夜置き換え食にしてみることにしました。

活躍するのは「ローカロ生活」
↓↓↓↓↓
届いたローカロ生活の箱

「30日集中ダイエットセット」を夫婦2人で分け合って食べようという寸法です。ふたりで2食、1週間だからこれでちょうどいいはず!

頑張ろうぜ夫!

 

と、いうわけで本日の昼食はさっそくこんにゃくうどんとおにぎり。こんにゃくうどんは2種類入ってた。

68kcal のカレーこんにゃくうどんは夫に食べさす
↓↓↓↓↓
ローカロ生活 こんにゃくうどんカレー

私は29kcal のわかめこんにゃくうどん
↓↓↓↓↓
わかめうどん風こんにゃくうどん

 

ちなみに私と夫、それぞれの基礎代謝量から計算した1日の必要摂取カロリーは、私が2110kcal ・夫は2480kcal 。

昼夜このこんにゃくうどんなどだけ食べていたのでは、たぶん正気を失う

と、いうわけで十六穀米のおにぎりもつけてみた。
↓↓↓↓↓
ある日の昼食・189kcal

しめて189kcal。ドーナツ1個分より少ねーよ(笑)夫のカレーこんにゃくうどんセットは228kcal です。

 

このおにぎりも、100gくらいで作ってみた。
↓↓↓↓↓
テキスト

「ちいせー!」と思ったけど、食べると結構満足するわね。

そんなこんなで、本日の摂取カロリーはかなり抑えられました。結果、私は1090kcal、夫は1625kcal 。

はっはっは!

こんなん、非常時以外はやっちゃいけねーな(笑)痩せにくい体になってしまう!!

まぁ、今週1週間だけ、胃を小さくするのが目的なのでとりあえず頑張りたいと思います。

来週からは摂取カロリーを必要量キープしつつ、内容を考えていかないといけないですね。

 

もちろんエクササイズもしますよ。本日も夫婦仲良くビリーズブートキャンプの基本編をやりました。エクササイズ中は真剣なので会話は全くありません。

夕方になると汗だくで髪を振り乱し息を切らしている夫婦・・・知らない人が見たら何か誤解されそうな(笑)

あ、ところで現在の私の体重は57~58kg、体脂肪は25~27%といったところです。夫はどのくらいかというと、こんな感じ
↓↓↓↓↓
まみろう夫の体重・体脂肪

夫は身長174cm、今年で37歳。やや肥満、の部類なのねー。私は「うちの夫は太ってない」とずっと思いこんでいたのでちょっと意外。

私個人は痩せこけてる男が好きじゃないので、知らないうちに夫を太らせていたのかも(笑)

と、いうわけで夫も「おつきあい」ではなく真剣に取り組んでおります。とりあえず今週、置き換え食で頑張ってみまーす!

  カテゴリー:ダイエット・美容  


4 Comments »

  • まみろう夫婦の基礎代謝の高さに驚く、
    フィットネスピープルがここに一人(笑)
    両親共に運動大好きで、何年もフィットネスクラブに通っていますが、私1300、母1100、父1600kcal程度です。
    個人差だったり、機械によっても、この手の数値は結構差が出てくるものだとは思いますが、それを考えたとしてもすばらしい数字だと思います^^
    これが息も絶え絶えに、髪を振り乱しながら、日々鍛錬した成果なのでしょうね!!
    なんか二人ともすごい筋肉がバンプアップしてそうな気がする(笑)
    一方私は、今まで通っていたジムが地震で閉鎖してしまい、4月から新しいジムに通いはじめました。
    今まで機械トレーニング⇒ランニングマシンしかやっていなかったのですが、
    ダンス・エアロビ・ファイティングなど、授業にも積極的に入るようになり、
    運動の時間も強度もあがったので、
    体に変化が出るといいなぁと思いながら
    楽しくやっております。
    なぜか誘惑に負けてKARAみたいなダンスパンツも買っちゃったので、カッコよく動けるように精進します(笑)

  • 夫婦で頑張っているのね~!ウチのダンナはテレビを見ながらスクワットをする私をちらりともみずに、テーブルの前を通り過ぎるたびにチョコレートをひとつずづつまみながらウィスキー飲んでます・・・(爆)。
    最近こんな本を買ってみた。まだ読んでないけど。
    http://item.rakuten.co.jp/book/4368413/

  • > ぶにゃさん、いらっしゃいませ。
    ああっごめんなさい!嘘ばっかり書いちゃいました(大汗)基礎代謝量でなく、必要摂取カロリーです!!
    私、確かに40代後半にしては高い方ですが・・・基礎代謝量1900台ってどんなんですか~しかもそもそもの基礎代謝量の算出が間違ってましたよ(滝汗)
    大変失礼いたしました・・・本文書き直しておきました。私の基礎代謝量は1300弱、夫は1500弱ですよぅ。ぅぅぅごめんなさい(平伏)
    ぶにゃさんご一家はすばらしい基礎代謝量じゃございませんか!!それこそ日々鍛錬した結果ですね。今後とも頑張ってくださいまし。私も負けませんわ!
    ジムが閉鎖ですか。それはちょっと悲しいことですが、環境が変わってエクササイズもあれこれ出来るなら、結果オーライって感じですね。ジム通いもしてみたーい。ダンス系とかやってみたいんですよね~楽しそう!ぜひぜひ、KARAパンツでビシッとキめてくださいな!
    コメントありがとうございます。

  • >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    そうなの、夫は太ってないとずっと思ってたら、いつの間にか「小太り」になってた(笑)私より今回は夫が本気なのですわ。そして彼はとても意志が固いので、きっとやりとげることでしょう。便乗してる私の方が先に音をあげそうな予感(笑)
    あー、肉食ダイエット?向き不向きはあるみたいだけど、効果が出る人には本当に調子がいいみたいよね。私は肉の比重が増えると皮膚が荒れるから、向かないのかと思ってるんだけど、どうかなぁ。
    ぜひ試して効果のほどを教えてくださいまし!
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る