まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 家庭用脱毛器 > no!no!HAIR(ノーノーヘア) > ノーノーヘアが機能アップでリニューアル ノーノーヘアスマート

ノーノーヘアが機能アップでリニューアル ノーノーヘアスマート

2009年に買ったノーノーヘア昨年春から使い続けているノーノーヘアのおかげで、ムダ毛のお手入れがラクちんになった まみろうです。特に脚の毛ね。やりやすいから一番頻繁に処理しておりまして、もう かな~り弱弱しくなりましたよ。

「生えてこなく」はならないんだけど、すっごく細いうぶ毛みたいなのが増えました。生えてくる毛が埋没しないので引っ掻くこともなくなり、肌に刺激がないから肌荒れもしなくなりましたね。

「買って良かったわ~」と思っていたノーノーヘアなんですが、このたび新製品が出たというではありませんか!

こんなんです
↓↓↓↓↓

ノーノーヘア スマート

1年でリニュアルは早すぎない~?ヤーマンさーん(笑)

で、どこがどんな風に変わったのかしらと思い見てみましたら、結構変わってます。

まず電源。コンセントに差すコード式だったのが充電式に変更。そして、本体に液晶窓がつき、電池残量やサーミコン(熱線)の消耗度合いが分かるようになったんですね。

そしてこれが大きいよ。「ワキ・ビキニライン用のスモールチップ」が新たについたんです。

うーん(汗)

私が昨年(2009年)に買った「ノーノーヘア」は長毛用・短毛用のチップがついていましたが、大きさはどっちも一緒。腕や脚の処理はやりやすいけど、ワキやビキニラインは慣れないとやりづらくて、いただいた質問やコメントにも「ワキの処理、どうしてもやりづらい」というのが多かったんですよね~。

その点を踏まえてのリニューアルなんでしょうけど、1年しか使ってない身としてはちょっと残念(悲)

本体の形状が違うから、去年買ったやつにスモールチップをつけることもできない。大きくリニューアルしているから仕方ないといえばそうだけど、去年買った人も部品を買えば使えるんだったら、もっと良かったのにな~。

でも、これから買おうと思ってる人にはいいでしょうね。ノーノーヘアの効果についていえば、私は満足している一人。根気は必要だけど、確かに毛は細く、弱々しくなっていきます。何より埋没しないから肌が荒れない。肌が荒れないだけで、かなり腕・脚の印象は変わりますね。

処理はコツがいるから、最初は腕・脚を処理し、慣れたらワキやビキニラインをやってみるといいですよ。

これはリニューアルしても変わらないらしく、公式ページの説明動画でも何度も出てきますね(笑)やっぱりいきなりワキとかやって、刺激を感じたりうまくできなかった人が多いんだろうな~。

処理し始めはこまめに(週2回~3回。毎日でも良いそうな)処理しておいて、だんだん回数を減らしていくといいですよん。

私は昨年の3月に買って、夏が終わるくらいまでは結構ひんぱんにやってました。でもその後は、涼しくなるにつれお手入れの間隔が開きぎみに(汗)それでも、去年の今頃と比べると、毛が細くなってます。脚の一部の毛は、ほとんど生えてこなくなったし。

腕は夏が終わったら全然処理してないから、あまり変化ないように思います。

新製品のノーノーヘア スマートは、細身ではあるけど、モデルさんが使ってる動画とか見ると大きさは初代と変わらないように思いますね。ワキはもう脱毛が済んでる、という人は初代でも十分でしょうし、これから買うならスマートがオススメって感じですかね。

そうそう、ノーノーヘアフォーメン(for MEN)ってのもあるみたいよ。
↓↓↓↓↓
ノーノーヘアフォーメン キャプチャ

ノーノーヘア(スマートも)は顔には使えないんだけど、なぜか男性用はひげの処理に使えるのね(笑)なんか違うのかな??来年あたり、今度はレディースの顔にも使えるのが出たりしてね~

  カテゴリー:no!no!HAIR(ノーノーヘア)  


4 Comments »

  • まみろうねえさまへ
    待ってました。
    ノーノーヘアネタ。
    実は質問あったんですよね。
    消耗品であるパフなんですが、
    どのくらいで、新しくすればいいものなんでしょうか?
    ノーノーヘア先輩の
    まみろうねえさまならわかるかな?
    と質問をする機会を狙ってました。
    あと、サーミコンの消耗度合いで
    また部品注文になるのか?
    など・・・。
    細かなことですみません。
    でも、本当に、肌が荒れないで助かってます。
    買って正解です。
    (かみそりほど深剃りができないのが唯一の不満といえば不満)
    新しいものは今のが壊れない限り
    買えないのですが、
    ニューモデルもいいですよね~。

  • >ぐみさん、いらっしゃいませ。
    あら、お待たせしてたのね。メールでもくれればいいのに~(笑)
    えっと、処理後に肌を磨くバッファのことですよね?あれはメーカーさんによるとだいたいひと月くらいで交換をオススメってことなんですが、私は半年くらい使ってましたよ。
    こすっても処理後の毛が取れなくなってきたら取替えようと思ってて、そしたらずーっととれてたんですよね(笑)私は元々肌が刺激に弱くて、こするとかひっぱるとかすると荒れるから、あまり強く使わないからかも。
    サーミコンはね、交換時期がわかんないですよね!私、買い足したんですが、まだ新しいの使ってないですもん。黒くはなったけど、曲がってもいないし切れてもいないし。ちゃんと処理できるし。これもメーカーによると「合計で6時間経過が目安」ってことなんですか・・・使えてます。全然。取替え時は、時間でいうと6時間。でも最初のセットに5個ついてるから、単純計算で30時間使えるとゆーことになるので、かけた処理時間が30時間超えたら替え時ってことなんでしょうね。なんかあまり参考になりませんけど(汗)私は最初のセットで結局1年使ったってことですね。
    新型の方は取替え時を教えてくれるみたいだけど、見た目になんともなってないのに「取替えどき~」とか出たら「ホントかよ!?」って思っちゃいそう(笑)
    ニューモデルもよさそうですよね。ワキがどのくらいやりやすいのか、ちょっと試してみたいけど・・・さすがにお店でワキを出すわけにもねぇ(笑)
    コメントありがとうございます。

  • 初めまして。楽しく拝見させて頂いております。実はご相談ですがノーノーヘアーを最近購入しまして、その使い方についてです。いつも剃刀でそってるので短毛用でいきなりやってみました。ライトはちゃんと点灯してるので、使い方は良いはずなのに、なかなか取れてないし、結構熱い時があって、ドキドキしながらやっている私です。どんだけびびりって感じ(笑)

  • >クレクレヴァさん、初めまして。
    最初、コツをつかむまでは私もあまりうまくできませんでしたね~。毛が焼けるニオイはするけど??って感じでした。
    コツはですねぇ、肌に垂直、の角度を保ったまま滑らせることと、スピードですね。速すぎず遅すぎず、ライトがじーっとついた感じになる速さで動かします。あと、押し付けないことですね。
    毛を熱線で縮れさせたあと、バッファでこすりとる感じですねぇ。ワキなどはなかなかうまく出来るようになれないので、最初のうちは剃刀と併用してましたよ。
    使っていると段々上手になりますよ~。
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る