ドラマ化記念?もやしもん 原画展を見に東京駅に行きました

スポンサーリンク

もやしもん トートバッグ石川雅之氏の世界観、私は大好きなんですけど、夫はあまり興味ないらしい(笑)

こういうこと、よくあるんだよね~。夫婦でも、嗜好が違うということはよくあるものです。

「もやしもん」を記事にしたのはいつだったっけと思って今見返したら、2007年11月でした。

長いな~。

週刊ペースの連載だったら、数十巻になってるよね(笑)

さて「もやしもん」なんですけど、まさかの実写ドラマ化されておりまして、現在フジテレビ ノイタミナで放送中でございます。

で、ドラマ化記念なのか、東京駅キッチンストリートで原画展!があるというので、出かけて参りました。

石川氏の絵を直に見られるなんて・・・!

マンガの生原稿ってそうそう見られるものじゃないですけど、見ると必ず、あまりの美しさに感動します。

 

「マンガ」ってなんとなく、ストーリーが軸であり 絵は添え物的に感じてしまうんだけど、原稿を見ると 描いてる人たちは間違いなく「絵師」なんだなーって思う。

さて会場のキッチンストリートは、私の利用する武蔵野線の到着ホームから非常に遠い。

歩いたよ~(笑)

こっちか?あれ?いや、こっちか。

と、方向音痴のわたくし、必要以上に歩きましたともさ。

お。第一ポスター発見。
↓↓↓↓↓
もやしもん 黒沢年男さんポスター

おお~オリゼー!かわいいのぅ~
↓↓↓↓↓
もやしもん オリゼー ポスター

原作まんまの西田さんも(笑)
↓↓↓↓↓
もやしもん 笑い飯 西田さんポスター

優一く~ん!・・・顔、光って写っちゃったよ(悲)
↓↓↓↓↓
もやしもん 中村優一さんポスター

ポスターの写真を撮りまくっていたら会場に着きましたとも!

「夏のきんまつり」開催中~(2010/07/25まで)
↓↓↓↓↓
もやしもん 夏のきんまつり 会場

盛況ですなぁ。

石川雅之氏直筆のサインが壁面に
↓↓↓↓↓
石川雅之氏 壁面サイン

会場といっても小さなスペースなんですが、初日ってこともあって人がたくさんいるなぁ・・・並んでるし。ってあれ?

・・・

石川雅之氏が、いる!!(驚)

サイン会やってたんだ~!どうりで長蛇の列なわけだよ!
↓↓↓↓↓
石川雅之氏サイン会行列

あらららら~残念。この行列に並ぶ時間、今日の私にはないよ(涙)

そうと知っていたら、いろいろ画策してきたのに~!

とはいえ、仕方ありません。今回は泣く泣くサインは断念。原画見せてもらって、グッズ買って帰ろ(残念)

展示してあった原画は「もやしもん」と「純潔のマリア」。どっちもすごく、美し~(感激)

石川氏、画力あるし すごく面白い話を描くひとだと思う。でも一般受けしにくいというか、好き嫌いはあるかも。いやこれだけヒットしてるんだから一般受けしてるといえるのか。

もやしもんは、「何が面白いの?」って聞かれても説明できんが 面白い。ちなみに私は登場人物の中では、武藤葵が一番好き。

「ノリと快楽には逆らわない」

いいね~いいわよ~そういうの(笑)

で、買ったグッズはこれです。

クリアファイル。葉月と、虫歯菌のコスプレをしたオリゼー(笑)
↓↓↓↓↓
もやしもん クリアファイルキャラバージョン

こっちもクリアファイル。「おいしい菌と酵母」「要注意菌」シリーズ
↓↓↓↓↓
もやしもん クリアファイル菌バージョン

このファイルを持って仕事じゃ!食品関係の仕事の資料を入れるのはやめておこう。なんとなく(笑)

トートバックも買いました
↓↓↓↓↓
もやしもん トートバッグ

美しい原稿を見せてもらって大満足。サイン欲しかった・・・と思いつつ、帰って参りましたとも。

ダメ押しに中村優一くんと岡本あずさちゃんのポスターも撮っちゃえ
↓↓↓↓↓
もやしもん ポスター中村優一さんと岡本あずささん

あ~楽しかった。そういえば、岡本あずささんが着ているゴスロリジャンスカは、パルコで発売されるんだそうですね?2010/07/23から、渋谷PARCOで開催される「もやしもんプレミアムショップ」他で販売されるとか。

いいね~。私は優一くんが着た農大ツナギが欲しいけどね(笑)

コメント

  1. まさ坊菌くん より:

    「キッチンストリート 原画展」で検索をかけると、この現時刻(23:00)ではGoogle検索4位でした。おめでとうございます!
    という私もその検索ワードでやって来ました。
    偶然サイン会(この時点では非公認イベントだったので石川雅之の落書き会という名前だったそうで)に出くわすとはラッキーでしたね。
    この日は持ってる手帳にでも何にでもサインしてくれたらしいですよ。
    私も期間中に絶対行きます!
    きのうドラマの2回目を妻と見ましたが「なにこのドラマ、菌がいっぱい富んでる~」と目をそむけてました(苦笑)

  2. まみろう より:

    >まさ坊菌くん さん、いらっしゃいませ。
    お?Googleクローラー早いですねぇ(笑)ありがたや。ご来訪ありがとうございますvv
    そうなんですよ~!でもせっかくのチャンスだったのに、時間がなくて。息子の保育園のお迎えにとても間に合わないので、断念しました。生原稿、ほんとーに美しかったです。生絵で見る長谷川さんは格別でした(笑)
    ぶははははは!!菌がいっぱい飛んでこその「もやしもん」なのに、目を背けられましたか~!(大笑)私は主演の中村優一くんの大ファンなんですが、それでも正直、実写化には不安があったんですよね。でも面白くて良かったです(笑)
    まさ坊菌さんも行かれるのですね。ぜひぜひ、美しい原稿を堪能してきてくださいな!今回、あちこちでイベントがありますよね。私もどこまで行けるか分かりませんが、なるべく全部行きたいと思っておりますわ。
    コメントありがとうございます。