まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 中年男性の運動にオススメします! 30upバウンダー

中年男性の運動にオススメします! 30upバウンダー

バウンダーさ~、先日から激ハマリしている「30upバウンダー」の話題でございます。

ホントにね、これ、「ビリーズブートキャンプ」や「コアリズム」並みのヒット商品になっていいと思うんだけど、どうしてメガヒットしなかったのかしら??って失礼?

メーカーさん竹原さんごめんなさい。

だってすごく楽しいんだよ~!

私もハマッてやっておりますが、私以上に夢中になってるのは夫。

時間、運動強度、ノリとすべてが彼のツボにグッとハマッたらしいです(笑)

実際、エクササイズDVDに入ってる4種類の運動のどれも、しっかり運動できるし楽しい。

トランポリンといってもぽーんぽーんと弾むわけじゃない。ビリーのエクササイズは自力で跳ばにゃなりませんが、バウンダーは勝手にバウンドしてくれますからラクよ(笑)

 

結構体重がある人でも、ラクだと思うよコレ。

運動の習慣がない中年男性に、ぜひぜひオススメしたいのであります。

なんで特に男性にお勧めしたいかというと、一番長いエクササイズ(それでも36分)の動きが格闘技系

特にボクシングの動きが多く、ストレス解消にもなるし、自分が強くなったような気持ちになって(笑)ストレスの多い中年の男性にはとっても向いていると思うのよ~。

加えて、静かさもポイントです。ビリーのエクササイズをやるより、階下や家の中に振動が響きません。

これ、ホント最初びっくりしました。トランポリンで弾むわけだから、ギシギシいうんじゃないかと思いましたが、ぜ~んぜん静かです。

だから、比較的夜遅く帰ってくるお父さんも使えると思うのよ。

実際、私の夫はたいがい帰宅が遅い(9時以降)んで、ビリーは特に早く帰ってきたときしか出来なかったけど、バウンダーはやれてます。

スカッと汗をかけて気持ちいいみたい。よく眠れるし(笑)

バウンドしながらの運動って、平地で運動しているのと比べて22%運動強度が上がるんだそうな。

だから、同じ40分弱運動するんでも、より脂肪燃焼効果が高いというわけね。

と、いうわけで まみろう的に絶賛オススメ中です、30upバウンダー。

 

「うちのお父さんに、良い運動器具はないかしら」とお悩みのあなた、

今すぐ注文しましょう!!

もちろん女性が運動してもグーですよん。

バウンダーを収納しているところ

重さは4kg くらい。我が家では、洋服をしまっているハンガーラックの裏側に立てかけて収納してます。

ふだんは目につかないし、ジャマになりません。

息子が遊びたくて引っ張り出したりするけどね(笑)

 

夫はビリーを続けてた時は全体に締まったんですが、バウンダーを続けるようになってからは腕・肩・胸が太くなってきました。

元々太ってないんで、筋肉がついた・落ちたが分かりやすいのよね(笑)

30代後半からは体力の衰えや体形の崩れが気になってくるのは、男性も女性も同じ。

ここでちょっと頑張っておかないと、50代のホルモンバランス変化期に精神的にも弱ってしまうかも。

お父さんにも どーにかやる気を出してもらって、ぜひ運動を~!

関連記事
>>30upバウンダーも取り入れてみました。
>>竹原慎二さんのトランポリンダイエットも続いております(動画)

  カテゴリー:ダイエット・美容  


3 Comments »

  • BBCも元はと言えば、結婚してすっかり別人のように太った旦那をどうにかしたくて、一緒にやろうと企んで導入したんですよ。
    もちろんまみch.ですっかりソノ気になっちゃったってのも大きいんだけど(笑)
    それが今やこのとおり、私だけが劇ハマリ。
    こんな楽しそうなの導入したら、また私だけはまって終わりそう・・・。
    やっぱ、首にタオル巻いて遊びに行くわ(笑)

  • なんて、色白のお肌ツルツルのご主人何でしょう...
    すみません!そんなとこしか見てなくて(恥)
    まさか、ノーノ-ヘアで!!?

  • >ぷこさん、いらっしゃいませ。
    あ、BBCは旦那さんにだったんだ・・・それはそれは(笑)バウンダー楽しいよ~私と夫は一番激しい「Shape」、母は一番ユルい「Helth」というのをやっちょります。ほんと、遊びにおいでよ~ダンナも連れて~(笑)
    >のこさん、いらっしゃいませ。
    ははははは!!(大笑)ホント、何見てんの!?(笑)いやいや、夫は体毛が薄くてですね、顔のひげも、ほっぺとかに生えてないの。あごにちょこっとと、鼻の下にパラパラッとあるだけ。腕脚の毛も、まー少ないね。何の手入れもしてませんが(笑)色白でしょう~私と並ぶとまさにオセロよ(涙)
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る