まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > 竹原慎二さんのトランポリンダイエットも続いております

竹原慎二さんのトランポリンダイエットも続いております

えー、停滞に苦しんでいるまみろうです。

体重が減りません~減らないわ~減ったと思ったら増えるし~ウウウウウ

「苦しんでる」とか書くと、ほんとーに苦しくなってくるので不思議です。

言葉のチカラをこんな形で思い知るとわ。

うーむ心なしか呼吸まで苦しく感じてきたわ。酸素さんそ!!ぐぉ~息苦ちい!!(悶)

なーんてひとり芝居してる場合か(笑)それにしてもホントに体重、減りません。

うーん、減量でなくウエスト減を目標にすれば良かったかも~。

そう。体重は減ってないんですが、サイズは着実に減っております。

ちょっとずつですけどね。先日ゲットした骨盤ウォーカーベルトを装着して歩くのと、トランポリンエクササイズが効いているようです。

骨盤ベルトはね~、最初は気休めっぽいと思ってたんだけど、習慣にしてやるとやっぱり骨盤の位置がだんだん正しくなるみたい。

 

私は寝るとき、腰から下をヘンにねじるクセがあるんですよ。上半身は仰向けになっているのに、腰から下はなぜか半回転になってたり、逆に上半身は横向いてるのに、下半身は仰向け状態だったり。

それが、骨盤ウォーカーベルトを着けて歩くのを始めてから、ヘンな体勢でいることが減ったのね。

仕事がらいつも座ってPCに向かってるんですが、ふと気づくとお尻の両方に均等に体重がかかってると感じたり。以前はね、左に重心が寄ってることが多かったんですよ。

腰回しの骨盤体操も長めにやればもっといいと思うんだけど・・・なんせほら、運動といえば鬼汗かいて息も絶え絶えにならないと気がすまないもんで(汗)

 

さらにビリーのエクササイズに加えて、トランポリンの上で日々竹原慎二さんにボコボコにされてるもんですから、これ以上運動する時間が捻出できるかどーか(汗)

1時間近いビリーや40分くらいあるバウンディングエクササイズができて、10分やそこらの骨盤体操ができないというのはおかしな話だと、自分でも思いますわ。ええ。

 

さて3/5以降の食事と運動、体重の推移を報告。

3/5 合計 1779kcal バウンダー1h 56.9kg 25.6%
3/6 合計 1522kcal TAEBO3 56.8kg 25.1%
3/7 合計 2200kcal サークルレッスン 56.9kg 25.6%
3/8 合計 1494kcal バウンダー45分 57.4kg 25.6%
3/9 合計 1475kcal TAEBO2・バウンダー30分 57.5kg 25.5%
3/10 合計 1575kcal BBC応用P 57.3kg 25.4%
3/11 合計 1493kcal BBC基本P 57.2kg 25.2%
3/12 合計 1199kcal 運動お休み 57.0kg 26.4%
3/13 合計 1501kcal TAEBO3・バウンダー30分 56.8kg 25.8%
3/14 合計 1355kcal Abs・バウンダー15分 57.3kg 25.1%
3/15 合計 1521kcal 運動お休み 57.5kg 25.2%
3/16 合計 1386kcal T3 アクセ・バウンダー30分 56.9kg 25.7%
3/17 合計 1574kcal TAEBO3・バウンダー30分 57.6kg 25.3%

 

減んないね~。

サークルレッスンの後の体重増加は、筋肉修復時の水分保持のためだと思ったんだけど・・・その後落ちるかと思えば落ちないし(汗)

食事も頑張ってるんですけどね~。ひょっとして減らしすぎなのか??それとも極端に不足している栄養素があるのかも。ちょっと仕切りなおししないといけないかも知れません。

友人には、

「筋トレ止めないと減らないんじゃないの」

と言われ、

「筋肉痛なくしてなんの運動か!!」

と思ってみたり。ん・ん~

ま、そのうち落ちるでしょ(開直)

 

ちなみに、今の私の姿です。

150w_front.jpg150w_side.jpg150w_back.jpg

 

夫には「背筋がヤバい」と言われております。

ほほほ~早くオマエもこうおなり~(高笑)

 

さて最近夢中でやってる、竹原慎二さんのバウンディングエクササイズ。最初はチョロイと思ったんだけど、振付に慣れて動けるようになったらキツイの(笑)

そして私以上にハマッているのが夫です。夜遅く帰ってきてから始めても、よそのお宅に音や振動が響かないし、ボクシングの動きはキマるとすっごく気持ちいい。

時間も40分足らずと夫の嗜好にピタリとあっておりまして、もうビリーは全然やる気配ない。

なんでも運動しててくれればいいから、続けて欲しいですねぇ。

関連記事
>>中年男性の運動にオススメします!30upバウンダー

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


12 Comments »

  • 最初文章を読まずにいきなり動画を見たんです。「まみろうさん、フットワークかる~♪」と感心してみていたらなんとこれはパウンダー上だとは!
    はねながらこれだけの動きするってすごいわ、ねーさん!←どっちがねーさんだよというツッコミはなしで。
    インナーマッスル鍛えまくりっすね!カンフーの動きもかっこえぞ!!
    ってかまみろうさんていい体してんじゃん←自衛隊の勧誘かっ!
    どちらかといえば骨太なのかしら?だから体重があるだけで、太っているとかそういうことではなく、引き締まった良いからだではないかと…!(

  • わぁまみろうさん、すごくスタイルいいじゃないですか!
    筋肉もついて適度にウエストもしまってて。
    これ以上望むなんて贅沢!
    とはいえ、他人がどんなにダイエットの必要なしって言っても、本人は納得できないもんなんですよね。
    私も回りは「細いのに」とか言ってくれるんですが、そのたんびに「そんなこと言うのはこの口か!私の腹の肉を見てからもう一度同じこと言ってみろー!」って心の中で叫んでおります。
    ともかくお互い目標までがんばりましょう。
    私は今月の目標の54.0kgはなんとかきって、今は増えないようにがんばってます。3/31までこれを維持して、4月は新たに53.0kg以下になるようにがんばります。
    それにしても骨盤ベルト
    ちょっと興味がでてきました。
    買ってみようかな・・・

  • >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。

    あら、いきなり動画を?それはそれは(笑)ええ、バウンダーの上なんですのよん。跳ねながらパンチするのはちょっと難しいんですよね。ほんとコアが鍛えられますわ。むふふふふ
    自衛隊の勧誘(爆笑)いい体?いや~んありがとう~どっちかというとほしのあきちゃんみたいな「たまらん体」になりたいんだけどね~なんか「こんなのに殴られたらたまらんな」な体になりつつありますわ!

    そうそう、私骨太なんですよー。おかげで丈夫なんですけどね、痩せても「華奢」にはならないの(笑)お気遣いありがとうございますv

    >かめさん、いらっしゃいませ。

    ん・ま~ありがとうございます(嬉涙)

    自分で目標決めちゃったんで、一度は達成しないといけないと思ってるんですが・・・さて達成できますやら。って弱気になってどうする。

    骨盤ベルトはね、思ってたよりよかったです。「速攻でウエストが減るとはいえ、一時的なもんじゃーん?」と思ってたんですが、実際続けてると少しずつ減りますし。なんといっても、腰周りが楽です。母や妹にも勧めようと思ってるんですよね~。

    コメントありがとうございます。

  • お~~!!!待ってました動画!!!
    で、この動きってほとんどビリー!!?
    ビリーやってる私らには、とっつきやすいかもしれませんね。
    最後のカンフー、かっこいいわww
    動画のアップとてもうれしかったんですが、それ以外に 私が、着目したのは3月10日の応用Pです。
    まみろうさん、お忙しいようでb.b日記が更新されないから、縛り隊隊員としては、寂しくて(涙)
    何気に嬉しかったです。
    あと、個人的ですが、まきちゃんからその後のメール届いたでしょうか??
    これを読んで、まきちゃん、あ、忘れてたって焦ってないといいんですが(笑)

  • まみろうさん、こんばんは?
    まみろうさん!!
    もう、ダイエットというより、アスリートの絞り込みとしか思えないほど、脂肪が少ないカッコいいスポーツ体系ですね^▽^
    最初の頃のお写真と比べると、すでに目標が達成できていると思えてなりません!
    動きも俊敏ですし、体重も、実際の数字ほどあるようには見えないですよ?☆
    筋肉って脂肪の3倍くらい重いって聞きましたが…
    運動強度が強いんでしょうかねぇ??けど、このカッコいい体型を保つには、このままの運動の方が良いんでしょうか、う?ん!なんと言ったら良いのやら…
    私は転職のための学校に通いだして、緊張(朝食が喉を通らない^^;)と徒歩通学でヤセてくれないかな?と、のほほんとしたペースです
    54.9キロを目指すと言ってしまいましたが、59?60になり、今58.5キロ弱です
    とにかく、続けるのみ!ですよね^^

  • >のこさん、いらっしゃいませ。

    お待たせしました~ん。やっとアップできたわ(笑)そうそう、TAEBOって元々ボクシングとテコンドーの動きだから、すごく似てるの。でも、パンチの時の重心とか位置がちょっと違うから、とまどうこともあるんだよね。

    カンフー、気持ちいいよ!そんで、これやってるインストラクターさんも、このカンフートラックが一番生き生きしてるの(笑)

    BBNetはね、ちょっと我慢してます(汗)だって日記書いて他の隊員さんの日記読んでコメント入れて返して入れたコメントの返事読んで・・・ってやってると、時間かかるんだもん(涙)すみませんねぇ。0のつく日の応用は、できる時はやってるよん。

    まきちゃんから??ん~来てない・・・かな?何かあったのかな~?

    >ペンギンZさん、いらっしゃいませ。

    ありがとうございます~。いや~自分で動画見てて、「なんだこの肩」とか思いますよ(笑)私はいったい、どこへ行くのか・・・

    筋トレはですねぇ、特別やる気でならなくても、ビリーのエクササイズをやるともれなく筋トレ状態なんですよね(笑)だからビリーを控えめにして、走った方が体重を落とすには効果的なのかも。んでもビリーやりたいの(悶々)

    お、学校に行かれているんですね。環境が変わると多少影響があるものなのかも。一時期増えても、大丈夫ですよ~。そう、続けるのみです。私も頑張りますわ!

    コメントありがとうございます。

  • すごい!!
    グッっと引き締まっていて、
    肩甲骨が浮き出てますね。
    動画も拝見させていただいたのですが、
    ノースリーブからのぞく
    肩、腕の挙動する筋肉が
    まるでオリンピック選手のようだわ(笑)
    私も去年4月からの本格的なダイエットで
    体重-7kg、下腹-10cm絞ったところです。
    楽しく続けるために、常に新しい運動を取り入れ
    今はファンキーフラという特殊な形状のフラフープと、
    チョンダ・ヨンさんのフィギュアロビクスをやっています^^
    バウンダーちょっと値は張るけど、
    楽しそうです~やりたい!><

  • >ぶにゃさん、いらっしゃいませ。
    ありがとうございます~v 頑張ってます。40代から運動しても、ある程度は筋肉つくもんだな~と自分で思ってます。30代の頃なんて、今と同じ体重でも質感が違うんですよ。ぷよぷよつーか(笑)
    おお!マイナス7kg~おめでとうございます!素晴らしい!
    そうなんですよね~楽しいのが一番ですよ。ファンキーフラも楽しそうですよね!私もちょっと興味ありましたvv なかなかビリー以上に楽しい運動を見つけられなかったんですが、バウンダーはマジ、楽しいです!慣れてくると、なぜかだんだんキツくなるのぅ~。んでもこんな激しく動くのは「Shape」だけで、他のプログラムはわりとのほほんとしてますよん。
    コメントありがとうございます。

  • はじめまして、その後バウンダーはいかがなもんでしょう?
    私もビリーズブートキャンプをしつこく続けて早4年。
    しかし、一年ほど前から全く状況が変わらなくなりました。
    新しいことをしなくてはと、バウンダーの購入を考えています。
    歯に衣着せぬご意見を頂けないでしょうか?

  • >さきさん、初めまして。

    あら、ビリー仲間ですねぇ!私もしつこく続けております。

    バウンダーは楽しいですよ~。ただ、4年もビリーズブートキャンプをやってますと、運動強度が物足りないです。なので現在は、私より7つも若いのに全く体力のない妹にあげてしまいました(笑)

    今まで運動の習慣がない人が運動するには、バウンダーはとてもいいと思うんですが、ビリーに慣れきった人(特に応用編などに慣れている人)がやると、物足りない事間違いなしです。

    ビリーズブートキャンプをやり続けて状況が変わらなくなった、ということは、体が出来上がったというわけではないのかしら。

    筋肉をつけたいのか、サイズを落としたいのかによっても始めるべきことがちがうんでしょうけれども、さきさんと同じく4年ビリーを続けている身として、私が今後やろうかと思っているのはピラティスです。

    ビリーのエクササイズで外側の筋肉はまぁまぁついたんですが、コアの筋肉が足りないと痛感することが多いものですから。

    と、いうわけで、今からさらなるシェイプのためにバウンダーを、ということであれば、ちょっと物足りないと感じるだろうな、と私は思います。

    参考になりましたら幸いです。
    コメントありがとうございます!

  • 早速のお返事、感謝感激です。
    筋肉の付きやすい体質の為、バンド不使用で続けておりますが、
    応用編が基本になっておりますので、バウンダーは駄目そうですね。

    思い切って相談させて頂いて正解たっだと思っております。

    実はコメントは初ですが、まみろうチャンネルはかなり前から応援させて頂いております。
    これからも、生の声を発信し続けて下さい。

    本当にありがとうございました。

  • >さきさん

    まぁ、こちらこそ長年お付き合いいただいて感激です(涙)

    微力ながらお役に立てましたようでなによりです。今後ともよろしくご愛顧くださいませ♪

    ありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る