まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 健康食品・サプリメント > 便秘解消には何が一番良かったか 2010年まとめ その1

便秘解消には何が一番良かったか 2010年まとめ その1

便秘解消に役立ったサプリメント2010年ももうすぐ終わります。

私にとって46歳のこの1年も、おかげ様で とても良い年でした。

来年もきっと良い年であるに違いないと思い込んで 新しい年を迎えたいと思います。

そう!幸せに暮らすには、ある程度の思い込みが大事なのよ奥さん!ってなぜか熱弁してみたり。

年の瀬ということで、今年(2010年)使ってみたものの中で「これは良かったよー」ってやつの話をしたいと思います。

それで何故かいきなり便秘の話を始めるわけなんだけど(笑)

いや、今年2月ごろだったか?外国でだけど、便秘が原因で亡くなった21歳の女性の話が話題になったじゃないですか。

亡くなったのは2008年だったのかな。極端な例ではあるけど、便秘って本当にいいことないと思うのよね。

私自身はあまり便秘をしない体質で、たいがい「食べたら出る」の押し出し式なのね。でも私を除いた家族は全員便秘症

男性は体の構造上、便秘しにくいはずなんだそうですが、私の夫も長年の座業がたたってか便秘症。

その夫に体質が似ているのか5歳の息子も便秘する。私の母は筋金入りの便秘症で、出ないのが普通ってくらいの人。

それでは健康でいられないのですよ、皆さん!(大声)

 

自分の体は食べ物で作られているわけだけど、同じ理屈で要らないものを出さないでいると体の調子も悪くなる

美容においても、健康においても同じことで、食と同じくらい「出す」ことは大事

というわけで、私以外の家族にも快便になってもらうべく、今年も色々試してみました。

 

今年、便秘解消に一番役立ってくれたのは、ライオンのラクトフェリン。

錠剤タイプのサプリメントよん
↓↓↓↓↓
ライオン ラクトフェリン タブレット

これ、何が良かったかって、便通が良くなるだけでないのが良かったんですよ。

免疫力を高めたり、貧血の防止・粘膜保護にも役立つ。最近の研究では、ラクトフェリンは内臓脂肪を減らす働きもすることが分かったんだとか。

私の母のような、年配者にはぴったりではありませんか!

夫にもラクトフェリンを飲ませてみました。なんだか体が軽くなったように感じたとか。

オリゴ糖もいいんだけど、どうしてもオナラが出やすくなるので勤め人にはちょっとツラかったもよう(笑)

次はやっぱり北の大地の天然オリゴ糖。まみろう家では足かけ3年愛用中の逸品です。

オリゴ糖のいいところは、粉末のせいか即効性があるところ。

あと、小さい子どもにも飲ませられるところ、料理に混ぜたりして本人が意識しなくても続けられるところですね。

子どもやお年寄りの便秘解消のために、家族が使ってあげることができるのが、いいところかと思いますね。

 

本当に自然な便秘解消って、代謝を上げるのが大事。

運動して汗かいて、水をたくさん飲んで良く寝ることで解消できるはず、なんだけど、分かっててもできないもんなんですよね。

食生活は改善できても、忙しくて睡眠時間や運動する時間が確保できないってこともあるし。

薬を使うのとは違う、自然なお通じを習慣づけられるサプリメントの利用もいいと思うんですよ。

もちろん、ちょっとした努力で運動したり寝れたりするのが一番いいと思いますけどね。

他にも試してみた便秘解消のあれこれを紹介しましょう。

 

・朝、オリーブオイルを飲む

これはね、便秘解消のためでなく、髪と肌が乾燥するのを防止するため、いいと何かで読んで始めたの。そしたら、お通じもよくなったという副産物的効果が(笑)

続けなかった理由はカロリーが気になったから。油分が足りない食生活をしてる人には、合ってるかもね。

 

・ベジパワープラス(青汁)

エリカ・アンギャルさんが著作「世界一の美女になるダイエット」内で紹介した青汁です。

浜崎あ●み嬢も愛飲している、と噂されているそうな。一般的な青汁のイメージとは全然違う、グリーンカクテルとも呼ばれる飲みやすいものです。

粉末個包装なので持ち運びも便利。水や牛乳に溶いて朝晩飲むと良いです。我が家の面々には、便通よりも美肌効果が高かったですよん。

 

・きなこはちみつドリンク

豆類はデトックス効果の高い食物として有名。はちみつに含まれているグルコン酸も、オリゴ糖と同様の効果を持っているので、便秘解消の役目があるそうな。

これをダメ押しに豆乳に混ぜて飲む。甘くないと飲んでくれない息子に飲ませるために導入しました。

暖かいうちは結構飲んでくれたけど、寒くなったら全然飲んでくれなくなったため頓挫(笑)

息子が飲んでいた間は、便通の間隔はそう変わらないけど、水分を多く含んだ便が出てくれてましたよん。

甘いものなら飲める、という人にお勧めだけど、材料をあれこれ買わなくちゃならないのが難点ですかね。

 

と、いうわけで今年(2010年)まみろう家の便秘解消に活躍してくれたのはライオンのラクトフェリンだった。ってお話でした。

今年の汚れは今年のうちに(笑)正しい便通を促して、新しい年をツルピカで迎えましょう!

  カテゴリー:健康食品・サプリメント  


4 Comments »

  • 私はヨーグルト+はちみつ+生姜パウダーを電子レンジで適度に温めて、
    そこにイージーファイバーを溶かして食べています。
    夜食前食べると次の日、ボリュームが違うような気がします(笑)
    もともとホットヨーグルトは好きで食べていたのですが、
    最近になって山田花子さんがこれでダイエットに成功したと話題になっているようですね。
    はちみつジンジャーヨーグルト体にいいものが一気に取れてオススメですー

  • > ぶにゃさん、いらっしゃいませ。
    ほほぅ、はちみつヨーグルトに生姜パウダーですか!それも良さそうv うちの母に飲ませてみよう(笑)ホットヨーグルトは私、知りませんでしたよぅ。早速試してみよう。ありがとうございます!
    コメントありがとうございます。

  • 私は「モリモリスリム」というお茶を飲んでいるのだけど、すごいのですよ、これが。まさに「モリモリ」と翌日に出るわ出るわ・・・!こんなにはいってたのかと思うくらい!思わず定期購入にしちゃいました(笑)

  • >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    ほほう、モリモリスリムね?お茶系は試したことなかったなぁ。うちの母にもいいかも知れないですね。翌日にモリモリかーすっきりしそう~v
    ちょっと探してみますね。楽天で買えるのかな。
    コメント&教えてくださって、ありがとうございます~v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る