まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > 30upバウンダーも取り入れてみました。

30upバウンダーも取り入れてみました。

2007年4月に入隊以来、ビリーズブートキャンプを始めて150週経ちました

もうすぐ3周年!いや~続いてるな~(笑)

さて、お祝いに何を買おうか。って年中欲しいもの買ってますけど。

さて減量のほうなんですが、これがちょっとしぶとい

2月の後半は、食べすぎてたり運動を休みすぎてたりして、増えないまでも減らない状態が続いていたんで、ちょっと本気を出さなくてはとカロリー制限をキツめにしてみたんです。

でもね、体重落ちない

57kg・56kg台がいちばん長いだろうとは思っていましたが、わたくしちょっぴりくじけそう(涙)

 

さて2/17以降の食事と運動。長いので内容は割愛します。

2/17 合計 1644kcal 運動お休み 57.3kg 26.2%
2/18 合計 1903kcal TAEBO3 57.4kg 25.6%
2/19 合計 1370kcal T3 トランスフォーメーション 57.5kg 26.2%
2/20 合計 1682kcal 運動お休み 57.2kg 25.8%
2/21 合計 1602kcal BBC 応用P 57.1kg 26.4%
2/22 合計 1736kcal 運動お休み 57.2kg 25.9%
2/23 合計 1590kcal TAEBO2 57.6kg 25.7%
2/24 合計 2130kcal 運動お休み 57.8kg 25.9%
2/25 合計 2148kcal TAEBO3 57.7kg 25.7%
2/26 合計 1856kcal T3 アクセラレーション58.2kg 25.6%
2/27 合計 1532kcal 運動お休み 57.9kg 25.6%
2/28 合計 2120kcal 運動お休み 57.2kg 26.0%
3/1 合計 1242kcal TAEBO3 56.9kg 26.4%
3/2 合計 1325kcal バウンダー 56.8kg 26.3%
3/3 合計 1296kcal バウンダー、BBC 最終P 57.2kg 25.9%
3/4 合計 1565kcal TAEBO2 56.9kg 25.5%

 

2/24、25日あたりの食事はどうしたことかといいますと、行ってしまったんですよ。

コストコに。

そんでこんなものを買ってきてしまいました。
↓↓↓↓↓
ピザとケーキ.jpg

いや~凶悪よ~このチョコケーキ。

お近くのコストコへぜひ(笑)16分割しても普通のケーキ屋さんのケーキより重いです。どっしり。ウマいです。

つか、減量中なのになんでこんなもの買ってくるんでしょうか。

 

そんなこんなで食べ過ぎてしまっておりまして、体重が増えないだけでも御の字といいましょうか。

のんきなことを言ってると目標達成できないので、しばらくキツめのカロリー制限を心がけたいと思っております。

・・・なんかイマイチ真剣味の足りない言い方だね我ながら。

ところで、先日見かけて以来「やってみた~い」と思っていたトランポリンエクササイズなんですが、我が家に届いてしまいました。

 

なぜ届いたのかというと、注文したからなんですが。

これです
↓↓↓↓↓
30upバウンダー 外箱

てっきり普通のダンボール箱に入っていると思っていたから、外箱にどどんと存在する竹原さんにはビビリました(笑)

 

パンチを構える竹原さんは、やっぱカッコイイね~。
↓↓↓↓↓
外箱の竹原さん

 

さすが日本人には不可能といわれたミドル級世界チャンピオンになったお人です。

なーんて言ってみたりしてますが、実は私、竹原さんのことは2000年の「ガチンコ・ファイトクラブ」で初めて知ったんですけどね~。

でも・・・そういう人は多いと思う(断言)

 

うちの息子も誰に似たのかヘタレだし、竹原さんとこに弟子入りでもさせて鍛えようか・・・おい息子、ちょっとこのおじちゃんと同じポーズとってみ。

息子のファイティングポーズ

 

いや、それ猫娘だろ。

 

と、いうわけで(?)早速バウンダーを組み立ててみました。

30upバウンダー 内容

 

セット内容はチューブバンドつきバウンダー本体・脚・専用マット・エクササイズDVD・取り扱い説明書です。

脚は取り付け式。簡単に取り付け・取り外しができて収納にも便利よ。家具のスキマとかに入っちゃいます。

我が家では脚をつけたまま、洋服ハンガーの裏に立てて置いてますよん。

30upバウンダー

 

脚をつけてさー、準備オッケイ!

このエクササイズDVDには4種類のプログラムが入っております。

とにかくシェイプしたい人むけ、女性らしいボディラインを造りたい人むけ、運動不足の解消目的の人むけ、そしてオマケのボクサフィットネス。

私がやりたいのはもちろんとにかくシェイプの「Shape」。キツくないとね!運動は!!

と、いうわけで早速始めようとしたんですが・・・

息子に取られました(汗)

届いたその日は息子と母に代わる代わる取られて、結局「Shape」は出来ずじまい。

運動不足解消目的の「Health」(動画でやってるやつです)をやっただけて終わりました。

ん~確かに運動不足の人や、年配の人にはいいね。

足腰に負担を感じず運動できるし。3分に一度インターバルがあるから、気も楽ですよ。

ビリー中毒の私にはちょっとね、アレですけど。

 

んで次の日、「Shape」をやってみたの。3分間のエクササイズが12ラウンドあって、計36分間。

最初のうちは本当にウォーミングアップで、ぜーんぜんキツくない。

ぴょんぴょん跳ぶ動きが珍しくて楽しいけど、あんまり汗もかかないしな~と余裕カマしてたら、最後の2ラウンドはヤラれた(笑)

 

「Shpe」プログラムの動きは基本的にボクシング。だからビリーズブートキャンプをやったことがある人には、わりとおなじみの動きが多いね。

ジャブ、クロス、フック、アッパーといったパンチとサイドニーレイズが基本。たまにカンフーの動きが出てきたりして楽しいよ!

ビリーズブートキャンプやTAEBOに慣れている私はあまり心拍数があがりませんが、うちの母や夫には「苦しくなくてちょうどいい」運動量のよう。

運動の習慣がない人や、ビリーはキツくてとても続かなかったという人にぜひ、勧めたいですね~。

あとね、30upバウンダーは振動が響かないのが素晴らしい!

私が部屋でビリーのエクササイズを始めると、家のどこにいても「ああ運動始めたな」って分かるらしいんだけど、バウンダーの上で運動していると全くといっていいほど感じません。

もっとギシギシいうのかと思ったら、ぜーんぜん。静かなもんで、それがちょっとびっくりしたところ。

日本の住宅事情にマッチした、素晴らしい運動器具といえましょう。

 

どのプログラムも、3分でひと区切りになっているところもいいですね。

「これ以上はムリ」ってところで止めるのもいいし、「ここより前はやらなくていい」ってところを飛ばして、中級以上から始めることもできます。

メニュー画面でも1ラウンドずつ選べるようになっているから、好きな動きのところだけ、集中してやることもできるしね。

 

あーでも3分ひと区切りといえば、「Shape」プログラムではラウンドが進むたびに竹原さんが出てきてハッパをかけてくれるんですけど、それがなんというか正直、萎えるんですよ(笑)

竹原さんの発案なのかは分かりませんが、わざわざ広島弁でコワそーに言わなくてもな~。普通にしてても十分怖いんだし(失礼)

ガチンコファイトクラブの頃は、練習生のやんちゃ坊主たちに「練習して」とか普通のトーンでいうだけで、なんか存在感あるというか「コワソ~」って感じでしたね。

たまに乱闘とかになって(やらせとか言われてたけど)、一喝する時よりも静かに話してるときの方が怖そうに感じたっけなぁ。

私が思うに、このDVDの場合は初級・中級・上級の区切りくらいで、竹原さんの出演はよかったんじゃないかと・・・なんて書いて、竹原さんに怒鳴り込まれたらどうしようかしら(大汗)

 

ところでエクササイズDVDでは、3人のインストラクターさんたちがプログラムをリードしてくれるんだけど、「Shape」のインストラクターさんの声がどうしても狩野英孝の声に聞こえます。

私の耳おかしいんでしょうか。バウンディングエクササイズDVDを持ってらっしゃる方、ご意見をお聞かせください・・・

 

そんなこんなで新兵器も取り入れつつ、食事もキツめにして、またまた減量 頑張りまーす。

関連記事
>>竹原慎二さんのトランポリンダイエットも続いております(動画)
>>中年男性の運動にオススメします! 30upバウンダー

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


6 Comments »

  • まみろうさん、こんにちは?!
    3周年おめでとうございます^▽^時期的には私も同じですが、ちゃんと実践しているかといえば、とても同じとは言えませーん
    それより、うわ?…美味しそうですねぇ!!何だか最近は、山盛りにしたごちそうを食べまくりたい欲求にかられています^^;
    まみろうさん、新兵器ですね!楽しそう…♪
    私はビリーの7日間プログラムDVD以外はお金をかけていない(服飾雑貨重視)んですが、まみろうさんが楽しそうにいろいろチャレンジされているので、せめてヨガマットくらい買った方が良いのかしらと思い始めてます☆
    むくみが心臓に負担をかけるかも、という事なので、無理はやめようと思いますっ
    情報をありがとうございます!

  • 子供は、しばらく遊ばせておけば、すぐ、飽きますから(笑)
    猫娘のかず君...ツボ。
    この器具より、かず君欲しくなっちゃった(笑)
    それにしてもコストコってすごいのね
    ウチの近所には、ないけど、たぶんのこ家では、これ、買わないだろうな。
    もし、私が買うとしたら、青いバイクの人がウチに来るときぐらいかしら。
    次回は飛んでるまみろうさんの動画待ってます

  • コストコ
    私も友達に連れられて行ったことありますが、なにもかもがすごいボリュームですよね(笑)
    私はあっけにとられるばかりで何も買えませんでしたが、大家族にはいいのかもしれない。
    ん?まみろうさん家は4人・・・?
    ・・・・うん、大家族大家族!

  • コストコの左のやつって…?ピザ…?大きすぎて正体不明…(爆)
    へ~バウンダーってこんなつなんだぁ…思ったより小さかったです。これで大人が乗ってもOKなのか…。振動がないということからもわかるけど、あんまりはねないのね。これだと汗はあんましでないかもね~~(笑)。

  • 3周年おめでとうございます。よくここまで続けることができましたねぇ。がんばりましたねぇ。すごい!!
    うふふふ、これこれ、このチョコケーキです。私の体重減少にストップかけたのは。でもおいしいのよねぇ、濃厚で。ところでいったい何カロリーあるんでしょうね?アメリカだったらかならずカロリーと成分表示があるのですが、日本のものはないし、ネットで調べてもでてこない!!!

  • >ペンギンZさん、いらっしゃいませ。

    ありがとうございます~。こんなに続いたこと、45年の人生でひとつもありませんよ(笑)

    山盛りごちそうはね~、いいですよね~。後の事を考えなければ・・・って実際ご馳走を目の前にすると、先のことなんか考えてないですけど(笑)

    30upバウンダーは楽しいですvv 最初はチョロい~と思ったんですが、振付(?)に慣れてしっかり動けるようになってきたら、結構キツいです。頑張りますよん。

    あ、もしビリーを裸足でやっているなら、ヨガマットはあった方がいいと思いますよ。足のふんばりがきくと、よりコアが鍛えられますから。

    ムリせず頑張りましょう~!

    >のこさん、いらっしゃいませ。

    ええ、もうあっという間に飽きて、トミカの発着場になってます(笑)息子がいる時に拡げると取られるから、もっぱら昼間やってますわ。

    器具は買えるが息子は売れんなぁ~。娘ちゃんに産んでもらいなされ(笑)

    コストコはすごいよ~楽しいよ~(笑)このケーキは冷凍されて、2ヶ月くらいかけて消費されます。しまいには飽きて、誰も食べなかったりするんだけど、見るとまた買っちゃうんだよね~。安いし・・・

    跳んでる私は撮りましたが、編集できてません(汗)ま、そのうちね~

    >かめさん、いらっしゃいませ。

    そうなんですよ~すごいんですよ何もかも(笑)ほとんど、買ってきたら小分けして冷凍庫行きです。でも冷凍庫が小さめだから、買うときはすごい吟味しますよ。うちは4人家族ですが、ひとりは4歳児ですからねぇ(笑)

    >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。

    そうです、ピザです~マルゲリータ。45cm角で1400円です。大きすぎて、うちのオーブンでは1/8ずつしか焼けません(笑)

    バウンダーはね~小さいけど結構いい仕事しますよ。私も気に入ったけど、夫がすごく気に入ってます。なんか燃えるみたい。ボクシングの動きは。さすが「はじめの一歩」ファン(笑)

    >yunyunさん、いらっしゃいませ。

    ありがとうございます。頑張ってますvv もうBBC・TAEBOなしではいられません(笑)

    これですよね!?私、初めて見ちゃって~見ちゃった以上買わないわけにいかなくて~(何故)濃厚で美味しくて、カロリーのことは・・・あまり考えないようにしようかと・・・(笑)イタリアントマトのチョコケーキ(一片 451kcal)にかなり近いと思うんです。概算で、1/16で300kcal弱ってとこじゃないかと。希望的観測ですけど。

    アメリカのには必ず書いてあるんですね!ん~日本でも表示して欲しいな~買わなくなるかな??いや、ならないな(完結)

    皆さま、コメントありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る