まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 日記 > ラブアゲイン ドラマのタイトルぢゃないですよ

ラブアゲイン ドラマのタイトルぢゃないですよ

40代も半ばになると、連れ合いの年代も50歳前後。

私の年代の旦那方は、たいがい40代半ばか後半くらいが多いです。

結婚して15年から20年くらい、というご夫婦が一番多いですかね。

お子さん方もとっくに手が離れて、今年やっと4歳になる息子を持っている身としては羨ましい(笑)

さて夫婦も15年とか20年とか経ち、中年もそろそろ終わりに差し掛かってくる頃になると、夫婦生活は過去のモノになったりする、みたいですねぇ。

みたい、という風に他人事に書くと、

「え~じゃまみろう家は違うんだ」

とかツッコミがきそうな気がしますが、そこはご想像におまかせしますわ~(笑)

 

でもあれだよね、親と同居だとなかなかチャンスがつかめないよね~。

両親と同居で、子沢山のお家の方はいったいどうしているんでしょうか?秘策があるなら教えて欲しい(まみろう家の問題が浮き彫りに)

さて気持ちはあってもチャンスがない。チャンスがあっても、更に別の問題があったりするのも中年以降の夫婦だったりします。

そう、周囲ではそろそろ聞くんですよね~、EDの話題を。

いったい何歳くらいまで普通に可能なものなのか・・・という疑問もありますが、たとえばお年を召した方がお子さんをもうけたりして、結構年になってもイケる人はイケるもの。

非常に個人差の大きいことなので、一概に何歳くらいまで、とは言えないものなんでしょうね~。

 

あと、私が最近思うのは、女性はどうなんですかね。私自身のことでいえば、出産前と出産後では、まったく欲求の度合いが違うんですけど。

閉経したら、もっと「しなくても平気」になってくるのかしら。

とはいえ、しないでいるのは寂しいですよ。別に毎日しなくてもいいけどさ~(笑)、全くお互いに触れ合わないでいて、しかも平気なのは寂しい。

そのへんも個人差があることとは思うけど、私は夫婦でいて全く触れ合わず、ちゅーもしないでいるのはイヤ。

しかし同年代の男性陣は疲れておりますし、精神的にもストレスが多い。

まだまだ枯れる年代でもないし、気持ちはあるのにどうにも思い通りにいかん!ということはあるみたいですね~。

 

でもバイアグラなどは、心臓に負担がかかるため、年代が若かったり心臓に疾患があったりすると処方されないんだそうですね。

それでなくても、「薬を使うのは抵抗が」という方も多くいるみたいですし。

それで、例えばラブアゲイン(Love Again)のような、男性用サプリメントが売れてるんだそうです。

問題は、「サプリメントを飲んでまでするべきなのか」と思っている人が結構、いるってこと。

そりゃ、70歳と80歳の夫婦が夜毎やらかしてたらそれは人間業じゃねーだろと私も思いますが、40代でまったく性生活に興味なしってのは問題だと思うのよ。

「つれあいとはしたくない」とか言う人いるけど、大概は嘘だね(笑)

そりゃ、違う人とチャンスがあればつれあいとするよりは刺激があるだろうけど、わが身を振り返ったらイヤじゃない?

私は今さら、よく知らない人に裸体なんか見られたくないよ。

大事なパートナーとの大事なコミュニケーションですから、なんとなくスルーしておくのはいけないと思うの。私。

お互いの欲求がすれ違っているようなら、話し合った方がいいですよ。

  カテゴリー:日記  


4 Comments »

  • やだわハニーvったら。(ぽっ)
    何で田舎にラブホが多いのか、その訳をご存知なかったの?
    家族が多い家庭(大抵農家)の若夫婦の為にあるのだよー☆

  • >るん~いらっしゃい~
    そうだったのか(笑)結婚前の男女が使うのかと。若夫婦に場所がないのは確かに酷ね。そういえば、夫の友人にラブホを数軒経営しているお家の息子さんがいるんだけど、あーいうところって夜より昼間の方が稼ぎ時なんだそうな。ま、夜は宿泊するってこともあるだろうけど、フリータイムとか言っても長時間いる人は少なくて、たいてい短い時間でさっさと帰るんだそうな。
    そういうのを聞くと、「付き合っててなるべく2人きりでいたい」という方々より、「済ませにくる」人の方が多いのかな~と、思ってみたり。
    コメントありがとうございます。

  • いやー、まみろうさん、私もまったく同じで、
    出産後全然やりたくないです。ぶっちゃけ。
    旦那はまだ37歳なので、かわいそうといえばかわいそう。しかも「むりやりはいや」とかいって、
    じゃあ、一生ないかもよ、みたいな(笑)。
    ある意味奉仕活動みたいになっちゃってます(これもヒドイ)
    日本人は年間41回くらい(たしか)で、世界でも結構レスなんですよね。でもこれ、月にすると3-4回ですよね。全然普通とか思っちゃうんですが。
    旦那に聞いたら「えっマジ?●X△って毎日やるんじゃないの?」と言っていました。ちなみに外国人です。毎日なんて、冗談じゃないです、マジで。ビリーやってるほうがよっぽど・・(以下省略)
    男性用サプリは必要なさそうなので、女性用サプリ(脳に効くやつ)とかないんですかね。

  • >ぷくりさん、いらっしゃいませ。
    あ、やっぱりそう?!そっか~私だけじゃないんだ~。ってぷくりさん、私よりだいぶお若いのに。
    「その気はないけどお付き合いでする」みたいなのは友人と話してても出てきますね。そういうお宅には、ラブアゲインは要らないだろうけど(笑)月に3-4回なら普通ですよねぇ。でも、世界的にはレスなんだ…。へぇ~。確かにラテン系の方々とか、毎夜励んでそうな印象がありますが。日本人にもいるでしょうけど(笑)
    毎日か~、毎日はシンドイですね確かに!でもご主人、ストレートで素敵(笑)
    女性用サプリ、媚薬みたいなのはよく見ますけどね、効き目はどうなんでしょうね~。大昔、ホステスのバイトをしていた時、お客で来ていた特殊なお風呂にお勤めのお姉さんは、「ローション使うとちょっとそんな気になるよ」って言ってましたね。
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る