穿けたよ穿けた!はけました~!

スポンサーリンク

目標体重(56kg)を目指し、ビリーズブートキャンプTAEBO(タエボー)で日々奮闘中のまみろうです。寒い日が続く中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 
わたくしこの度、とても嬉しいことがございましたのよ。
 
 
ふふふ・・・妊娠発覚直前まで穿いていたジーンズが、穿けたのです!!

うわーい!!やったやった!!

これがその証拠写真(?)です!

デニムを穿いた正面
 
デニムを穿いた側面
 
ありがとう、

皆さま、ありがとう!!(感涙)
 
ビリーズブートキャンプを始めた当初の目標である「妊娠前のジーンズを穿く」は達成できましたわ!
 
嬉しい~!!
 
写真を撮りながら夫も、
 
「や、痩せたねぇ!」
 
と(思わず、といった口調で)言ってましたわ!
 
喜びのガッツポーズをとるわたくし。この真冬のさなか、嬉しさのあまり水着姿で家の中をうろうろ。風邪ひくっつの(笑)
 
ビジネス書などにも、「小さな成功体験を積み重ねるのが大切」と書いてあることですし、こうして日々調子に乗れる小ネタを見つけるのも、継続していくのに大切なことですわ!

・・・この引用が正しいかどうかは、考えてはいけません。
 
 
 
 
 
いけませんてば。
 
何はともあれ、またまた調子に乗って頑張ります!!
 
さて、1/19~1/22の食事と、現在の写真です。
 
 
1/19 1755kcal・DISC3
 
朝 バナナ、りんご、コーヒー 1755kcal
 
昼 鴨せいろそば 450kcal
 
夜 ごはん、ギョーザ、キムチ、みそ汁、プロテイン 588kcal
 
おやつ スタバコーヒー、チーズケーキ、プリッツ 500kcal
 
 
1/20 2167kcal・ビリーお休み
 
朝 バナナ、りんご、コーヒー 162kcal
 
昼 ごはん1/2、チキンかつ 830kcal
 
夜 すき焼き、ごはん1/4 770kcal
 
おやつ ラテ、小魚アーモンド、ポテトチップ、よもぎもち 405kcal
 
 
1/21 1370kcal・TAEBO3
 
朝 りんご1/2、コーヒー、干し芋 115
 
昼 チャーシュー麺、ギョーザ 665kcal
 
夜 湯豆腐、キムチ炒め 380kcal 
 
おやつ ソフトクリーム 210kcal
 
 
1/22 1726kcal・TAEBO2
 
朝 野菜焼き、コーヒー、りんご1/2 260kcal
 
昼 けんちんうどん 412kcal
 
夜 ごはん2/3、さば味噌煮、納豆、プロテイン 548kcal
 
おやつ スタバコーヒー、苺チョコ、ロールケーキ 506kcal
 
 
39週目の正面
 
39週目側面
 
39週目背面.jpg
 
39週目サイズ
 
 
今朝(1/22)の体重は59.9kg、体脂肪は26.8%でした。
 
成功体験云々と言うわりに、食べ過ぎてます!そして体重、先週より微増してます(涙)!
 
でも体脂肪は落ちたから、許してください(?)!!
 
まっ、まだまだ頑張ってまいります!!

コメント

  1. zuma より:

    キャー!まみろうさんすごく細い!!
    体重が増えて体脂肪が減っているなら、筋肉が付いてリバウンドしにくい体になっているということだから、いいんじゃないでしょうか!
    このジーンズが履けたということは、以前ユニクロで買ったカーゴパンツももうイケちゃうんじゃないでしょうか。ぜひ履いてみてっ。
    尻と足の区別がついてるって、素晴らしいですよー。
    私もつい最近、「これ痩せても絶対着られるようにならないだろう」と思っていた某ブランドのワンピース(福袋に入ってたの)が初めて着られて(2年間タンスのこやしでした)、薄着で喜んで風邪引きそうになってましたっけね(笑)。
    なので次は、まだ履いて外出できないキツさの、レザータイトスカートがはけるようにがんばろうと思っています。(これも未だ履いて外出したことなし(爆))
    ・・・いったい、着られない服をいくつ買ったんだと多少情けなくもなりましたが(笑)。
    これからも調子に乗ってがんばりましょうねー(調子に乗るって大事よ!)。

  2. chun より:

    まみろうさん、久し振りにお邪魔させて頂いてます。
    そしたらなんと!今日の写真!!
    とにかくビックリです。痩せましたねぇ(@_@;)
    「誰?」って感じじゃないですか?
    羨ましいです。
    私も今年こそは毎日頑張ろうと思ったんですが
    1週間しかもちませんでした( ̄_ ̄|||)
    でも、まみろうさんのお姿を見て またヤル気が湧いてきました♪
    これからも、まみろうさんを励みに諦めないで頑張ります。

  3. とししげ より:

    まみろうさん今日はっ。
    今日は雪ですね~>寒い{{ (>_<) }}
    妊娠前にはけてたジーンズ・・・・・・
    何年前の話やねんバキッ!!☆/(x_x)
    な私でございますが(笑)
    実は、ですね (・∀・)ニヤニヤ
    長女とジーンズサイズが同じになりますた\(~o~)/
    イヤ、一応、まだ私の方が少し太いですけどね>身長&骨盤も私の方がデカいから同じにはなれませんが
    それと。
    おしゃれに目覚めた次女(中3)が、ビリー参入かも、です。(どうした、長男長女(爆)
    仲良く体脂肪減少にいそしめると楽しいかなぁ?(*^。^*)

  4. ぐみぐみ より:

     まみろうねえ様へ
     
     いや~。すっすっすばらしいです。
    G(TT)G感動っす!
     
     実はわたくしも妊娠前のジーンズはけるには、はけるのですが・・・
     横の肉が出ております。
    なんとか前の肉はおさまっておりますが・・・
    まみろうねえ様のようにすっきりと穿きこなせるようにはまだまだ体脂肪が多いって事ですね。
    ウエストサイズも10センチは違いますから。
     まだまだ背中の肉ももりもりですし。
     でも、今のところ体重、60切りましたよー。
    やっと正月前にもどりました。
    あとは痩せ道にまっしぐら!?
    なーんて、うまくいかないのがダイエット道。
    まだまだ精進していきます。

  5. koo より:

    いやいやー、素晴らしい。
    ジーンズを穿いている写真の、「腰に手」が「どうだ!!」って感じを表していますね(笑)。
    お腹なんてぺっちゃんこ。
    もう誰も「太っている」なんて言いませんよね。
    お尻も引き締まっちゃって。
    ブートキャンプ開始時の写真が嘘のようですね。
    目標達成まであともう少し。
    引き続き応援しています。

  6. あくあ より:

    まみろう姉さんこんにちは(^O^)/
    うわー!ジーンズを履いてもウエストがスッキリ!しかも体脂肪も少ないし!
    入らなかったサイズが入る喜びって本当に天にも昇る気持ちですよね!(笑)
    実は私、3月に従兄弟の結婚式にお呼ばれされまして非常に焦っております((○(>_<)○))
    結婚式に出るからにはやはり服も新調したいし、痩せて素敵に着こなしたいとこ。今から2ヶ月必死にならにゃーいかん!と決意を新たにした次第でございます。
    ビリーと食事制限開始だーーっ!(●`ε´●)

  7. くもすけ より:

    まみろうさん、こんにちは!
    …やりましたネ!!よくぞここまで頑張ってこられました!感服です!
    「ジーンズは真実を語る」「我を受け容れよジーンズ」…キャッチフレーズが次々と浮かんできますっ!私も10年前のノンストレッチのスリムジーンズがあるんです、コワイですが、一度はいてみようと思います。
    う~ん、このブログ見たあと買物ついでにミスドに行こうと思っていたんだけど…やめとこうかなー。

  8. まみろう より:

    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます、ありがとうございます!(男泣)←?
    自分のことながら、写真で後姿を見ると「ほ、細くなったなぁ!」と思いますわ。この喜びを忘れません!つかもう絶対太りたくないって思います。
     
    ユニクロのカーゴ、実は穿いてみたんです、60kg切ったときに。そしたらなんとゆるゆるのカパカパでした(涙)
    座ったら半ケツ、じゃなくて立ってるのに上からケツが見えるのですわ!哀れ、ユニクロカーゴ。新品のタグがついたまま、ひっそりとクロゼットに仕舞いこまれています。ああ無駄遣い。
     
    レザータイトスカートですって?!素敵~!これから穿ければ結果オーライですわよ!共に調子にノリノリで頑張りましょうね!
     
     
    >>chunさん、いらっしゃいませ。
     
    継続は力なりってのを、40年以上生きていて初めて実感していますわ(笑)!
    わたくしも完全に毎日はやれてないですよん。思い出し思い出しでも、いいじゃないですか!とにかく止めてしまわないのが大切かと。chunさんも頑張ってくださいね!
     
     
    >>とししげさん、いらっしゃいませ。
     
    なっ、なんとお嬢さんとサイズが一緒に?!ううーん素晴らしい!ナイスバデーママではありませんか!
     
    しかし寒いですよね。この寒さの中、ワンちゃんのお散歩も欠かさずのご様子。とししげさん、パワフルだなぁ(感心)。わたくしも負けずに頑張りたい!しかし息子を保育園に連れていくのがやっとですわ!(しかも車だし)
     
    むむっ、でも次女ちゃまの頑張りを見て長男長女さまも乱(?)入するやも知れませんわよ!家族みんなでブートキャンプ、いいじゃありませんか~(うっとり)
    うちは相変わらずわたくしとギャラリー(母と夫)、たまに息子が乱入って感じですわ。
     
     
    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    やっと、やっと穿けましたわよ!食事制限を始める前、ビリーをちょっとだけやった夫のジーンズのサイズが落ちたときに穿いてみた時は、腰は入りましたが前のジッパーが完全には上がりませんでした。しかし今回は完全に入りましたわ!ふふふふ・・・見たか!嫁パワー!!(?)
     
    わたくしの場合、ある一定のところから急激に落ちた気がします。体重・体脂肪は毎日量っていますが、日々の数字の変化は本当に微々たるものですもの。ところがある日、「あれっ細くなった」とか「あれっここにあった肉がない」ってことになるのですわ。不思議ですよねぇ。
    ぐみぐみさんも頑張ってください!わたくしも目標体重まで、あと少し!頑張りますわ!
     
     
    >>kooさん、いらっしゃいませ。
     
    ほほほ!ちょっと勝ち誇ってみましたわ!
    いえ、この手は撮影していた夫が「手は腰に!」というので・・・と言い訳してみたりなんかして。
     
    ビリー開始前の写真、今はまだ「油断するとまたこうなる」と戒めの気持ちで見ております。心から笑って見返せる日が、早く来ますように・・・(自分次第)。応援いただいてありがとうございます!
     
     
    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    嬉しいですよー、ホントに嬉しいです。頑張った甲斐がありましたわ!
     
    あらっ、あくあさん大丈夫ですわよ!わたくし11月に食事制限を開始してから、2ヶ月で6kg落ちましたもん!やればできますわ!応援します!いっそワンサイズ小さい服を今、買っちゃうつうのはいかがですか??(無責任)
     
     
    >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    やりました!苦節10ヶ月ですわ!(というほどでも・・・)ナイスキャッチフレーズありがとうございます!!(笑)
    「我を受け入れよ」って・・・最高!!
     
    ミスドに行ってもいいんですのよ!?でも食事制限開始前のわたくしのように、「ひとり2個ずつ」なんて買い方はなさいませんように!(しかも息子の食べ残しも食べていたわたくし)←良い子はマネしないでね
     
     
    皆さま、コメントありがとうございます!

  9. mocchi より:

    まみろうさん、こんにちは!
    すごいです、まみろうさん!感動です!
    Gパン姿・・・ちょっとクネッとしてて色っぽいぞ!
    後ろ姿は本当に感涙もんです。
    お尻が、足が、か弱い感じなんですけど・・・。あなたは誰?
    本当はもともと細い人だったのではー?っと、先日登場した意地悪な女子の如く(私、今、ものっすごく悪い顔してます)、一連のデジカメ記録を何度上下にスクロールしたことか~~~!!!
    ごめんなさい・・・上から下までまみろうさんでした。
    今日はちょっとビリーはお休みしよっかな~と思ってましたが、今からやります!
    2回くらいやります。さっきチョトレート食べた分少しでも消費します。
    しかし、本当に目が離せない人ですねぇ・・・

  10. きいまま より:

    いやーすごい(´▽`)
    ほっ細い・・・
    マジすごいです。立派です。感動です。
    ほんとにやせましたね。びっくり。
    正直初めのころの写真を拝見すると
    肩にちょこんとお肉が乗っていて
    背中が大きく見えましたよね←ちょっと言いすぎかも…すみません
    でも今じゃ水着の中にすべてが納まっていて感激です。
    あー私もまみろうさん見習ってがんばろう。いつも意気込みばかりですが。
    食事制限中にもかかわらず今日ミスド3個も食べてしまってかなり反省しております。
    ほんとにがんばります。応援してください、まみろうさん^^

  11. ちゃこちょこ より:

    お~~!!
    また私に喝を入れてくれる写真がっ!
    スゴイ、すごい、細いです。
    ビリー部屋が寒いせいもあって、ちょくちょくおサボリ気味だった私・・
    体重は増えてないので気がゆるんで、コタツでお菓子の時間が長くなってきた今日この頃。
    あ~!もうっコタツのバカ!!
    現状維持じゃダメなんじゃぁ~!
    体重を減らさなくては!
    まみろうさん、おいていかないでください(懇願)

  12. りく より:

    またまたお邪魔します。ジーパンうらやましいです><
    私は長男と一緒にジョギングしていますが、まだまだ始めたばかりで結果が出ません。
    食事も制限してるのですが、いい調子で2~3日続いてもその反動で4日目くらいにがっつり食べて元通り・・。
    やっぱり食事制限がないと体重へらないですよね;;
    息子もまだ小学生なので無理もさせられず悩んでおります。
    でも、悩んだ時はここにきてまみろうさんの写真でモチあげてます!!
    私も早くカモシカのような足になりたいものです。
    またきますね。ありがとうございました。

  13. まみろう より:

    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます!頑張りました!って過去形にしちゃダメですわね。まだまだ頑張り中でございますわ。
     
    ははは!悪い顔ですか!mocchiさんのお顔も存じ上げないのに、表情が脳裏に浮かんでしまうのはなぜかしら(笑)!
    自分でも以前の写真を見ると「これ誰?」って感じです。まごうことなき自分なんですけどね(汗)でもまだ、今の状態が定着したとは言えませんし、気を抜かないで頑張りますわ!
    2回くらいやりますって・・・!(爆笑)mocchiさんカワイイ!
     
     
    >>きいままさん、いらっしゃいませ。
     
    いいえ、言い過ぎなんかではありませんわ。その通りなんですよ!背中がまさに「おっかさんの背中」って感じでしたでしょう?!入隊前、思い切って写真撮ってみたとき、腹が水着から出てたのもショックでしたけど、後姿もなかなかのダメージをわたくしに与えてくれましたわ(しょんぼり)
     
    だってだって!脇の下が肉で盛り上がってて、腕がちゃんと下ろせなかったんですよ(号泣)!?プロレスラーかっつの!
     
    きいままさんも、頑張ってください!応援しちゃいますよ!!
     
     
    >>ちゃこちょこさん、いらっしゃいませ。
     
    わたくし、運動を始める前に手足むき出しのスポーツウエアに着替えるのですが、寒さに毎回くじけそうになりますわ。でも運動が始まってしまえばこっちのもの!ものの10分くらいで汗だくです。
    「やらなくちゃ」って思うとイヤになっちゃう日もあるので、「ビリーやって温まってお風呂入ろう!」と思うようにしておりますわ。
     
    コタツはいいですよねー。でも我が家にはコタツはありません。母と夫がコタツから出なくなるので、設置しないのです!(実はふたりとも切望)
     
    ほほほ!追いついてごらんなさーい!(調子に乗ってます)
     
     
    >>りくさん、いらっしゃいませ。
     
    結果を出すのに、焦ってはいけませんわ。わたくしも始めの頃、とにかく自分にいい聞かせておりました。「とにかく3ヶ月、3ヶ月スパンで考えよう」って。最初の3ヶ月頑張れたら、成果が見た目に現われてきますわ!頑張りましょうよ!
     
    いいなぁお子さんとジョギング。わが息子はまだ2歳児ですので、一緒に何かをできるようになるにはまだまだ時間がかかりますわ。でも彼が何かするようになったとき、体力のない婆さんになっているのはイヤ!そのためにも頑張ります!!
     
     
    コメントありがとうございます!

  14. ぱらむ より:

    まみろうさん、
    はじめまして。
    ここは「お気に入り」に入れて、いつも拝見してました。
    今回の写真を見て、どうしても一言コメントしたくなりました。
    「すばらしい!!」
    すっかり、スッキリして、3枚目の腰から足にかけてのラインは20代といっても過言ではありません。
    10ヶ月頑張られたとのこと、まだ4ヶ月の私には、とても励みになります。
    まみろうさんの後姿を見ながら、これからも頑張ろうと思いました。

  15. まみろう より:

    >>ぱらむさん、初めまして。
     
    ありがとうございます!20代だなんてそんな!また調子にのってしまうではありませんか!(感涙)
     
    4ヶ月継続中とのこと。そろそろ、変化が目に見えてきているのではありませんか??
     
    わたくしもまだまだ頑張りますわ!ぱらむさんも頑張ってくださいね!
     
     
    コメントありがとうございます。

  16. mikaco より:

    まみろうさん、やりましたね!!
    めっちゃキレいにウェストくびれてるじゃないですか!?
    まみろうさんの写真見た後すぐに
    私も壁にかけてある(穿けない)Gパンを穿いてみました。。
    入るけど・・ファスナーが上がらない!ボタンも止められない!(=これは入った、とは言えん・・)
    肩を落としてGパンを壁にかけ直しましたT・T
    でも、あせっちゃダメですよね。
    今1月、とりあえず3ヶ月後の4月を目標にGパン穿けるように頑張り続けます!
    でも聞こう聞こうと思っていたユニクロのカーゴが、まさかブカブカになっていたとは°O°;
    まみろうさんお洋服買うのこれから楽しみですね^^

  17. まみろう より:

    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます!やりましたわ!
     
    mikacoさんジーンズを壁にかけているのですね。いいじゃないですか~。きっと3ヶ月経たずに、するりと入るようになりますわよ。頑張りましょうね!
     
    買い物に行くのが本当に楽しみなんですけど、夫からは「あと3kgだよね」と念を押されています。目標達成まで買い物は控えろということでしょうか。ううう・・・買い物、行きたいよぅ!!(身悶)
     
    普通のお洋服もなんですけど、ブラがゆるゆるになってきたのには困りますわ。上にあるものをとろうと手を伸ばせば上がってくるし(ふくらみがつぶらなもので・・・)、ストラップはするんするん落ちてくるしで。どう考えてもお洋服よりこっちが優先なんですけど、人に見せられるものから買いたくなるのはなぜかしら。ほほほ。
     
     
    コメントありがとうございます。