天然石大好き!でもブレスレットは初めてだ

スポンサーリンク

針水晶と花メノウ私は宝石には全く興味がありませんが、天然石は大好きです。

玄関には、今は針水晶と花メノウ、人工水晶の蓮を飾ってます。

宝石と天然石の違いは何か、というと、価格とか希少性とかですかね?ギラギラと輝くものは好きですが、ダイヤモンドは要らないの。ジルコニアで充分です。

ってジルコニアは天然石じゃないけどさ。

さてさて、天然石が大好きで球形のものもネックレスもリングも持っていますが、なぜか今までブレスレットは買ったことがなかったんですね~。

パワーストーンはアクセサリーになっているものもあれば、お部屋に飾るようなものもありますよね。

私はどっちかというと部屋に置く球形のものが好きで、アクセサリーよりそっちが多いんです(笑)

「パワーストーンといえばブレスレットでしょ?!」

と友人に言われたりもしましたが、なんか数珠みたいでイヤだな~ってのがあって。

かといって細い華奢なデザインのものは、私の腕がぶっとくて似合わなかったし。

それで敬遠していたのですけど、先日よく行く天然石のお店を覗いたら、私の心を掴んで離さないブレスレットに会ってしまったんですよ~。

使えるお金はなかったはずなのに、つい買ってしまいました(汗)

緑虎目石ブレス

これです!

緑虎目石

緑色の虎目石(タイガーアイ)。なんとも神秘的な色で、とってもキレイなんですよ~!

虎目石(タイガーアイ)は邪眼・魔除けの石とされていたそうで、洞察力や決断力を強化し、財産を築くんだそうです。

なんてステキな石なの(笑)

よく見るのは黄色のやつですね。うちにも、黄色いのもありますよ~。

なんせ財運の石ですからね!(鼻息)

夫はきっと、

「そんな石はなくても、あんたが無駄遣いしなければ

と思っているに違いありませんが、都合の悪いことは気づかないでやり過ごしたいと思います。(悪)

そうそう、今玄関に飾ってある針水晶(ルチルクォーツ)も、このブレスレットを買った時に買ったんですよね~

・・・この記事読んだ夫に何か言われそうな気が(汗)ま、私はブランド品とか欲しがりませんから、大目に見てもらうとしましょう(勝手)

針水晶

ルチルクォーツは水晶内でチタンが結晶したものだそうですが、針状の部分はさまざまな色のものがあるんですよね。

私はゴールドやシルバーの色のものが好きですが、赤とかもあって可愛いです。

さて初めて身に着けてみたブレスレットですが、思いのほか嬉しい気持ち(笑)

リングと同じで、自分の目に入るところに着いているため、「おしゃれしている自覚」が持てるように思います。

ただね、PC作業中は机に当たってカチカチいうの。当たって傷になるんじゃないかと心配でたまらないため、作業中は着けないことにしました(笑)

でもひとつ持つともっと欲しくなりますね~。今度は赤かピンク系の石のものが欲しいな~と思ってます。働かなくちゃ!

コメント

  1. ジャングル1045 より:

    ちなみに私は天然石マニアです~~!(爆笑)
    ブレスが一番好きですが、買うだけは飽き足らず自分で珠を買って作ってさらに売ったりもしています~(笑)。

  2. まみろう より:

    >>ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    あらっ、そうなんですか!そりゃまた、話が弾みそうな(笑)私も天然石は好きで~でも、不器用だし気が短いんで手作りはしたことないです。売ってるんですか?ぜひ見たいです~!
    コメントありがとうございます。