まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 脱毛は病院で受けるのがいいらしい

脱毛は病院で受けるのがいいらしい

ずーっとなんとかしようと思ってるんだけど、なんともしないでいる事があります。

それは「脱毛」。

毎年毎年、夏が近づくと「あーもう、冬の間に永久脱毛しときゃよかったよ!」と思うんですが、夏が過ぎるときれいさっぱり忘れます(困)

男性諸氏にはわからないであろう、このめんどくささ。

あれ、でも最近の男性は下手な女性(私ね)よりもずっとケアを熱心にしてるから、めんどくささが分かっていたりするのかな(汗)

とにかく、わきの下と脛のムダ毛の手入れが面倒で仕方ありません。

特に私は皮膚が過敏症のため、脱毛器が使えません。あの、一気にぶちぶちぶちと抜くやつね。

毛を引っ張り抜くと、後がぶーっとふくれてじんましん状になります。

しかも後から新しい毛が生えてくるとき、埋没毛になってしまってそれがまた痒い(困)

掻き毟ってしまって、脛が血まみれなんてことがよくあります。

仕方ないので剃刀でそーっと剃ってますが、深く剃ると埋没毛になるため浅く剃ってるのね。

それでいつもゾリゾリ状態なの。

排卵期・生理時には特に過敏で、イヤになります。

だからね、いっつも「こんな思いをするなら、何万円かかかっても永久脱毛した方がいいのでは」と思うのね。

しかし、そうは言ってもやはり二の足を踏む。脱毛といえばエステだけど、エステってなんか怖くない??

だってエステってお医者さんでも看護婦さんでもない人がいるんですよ~。

以前、全く違う業種からエステティシャンに転職したという人を知ってますが、3日間くらい研修を受けただけで、すぐ施術をしてたとか。

結構有名なエステだったんで、ちょっとびっくりしましたけど。

そんなところで、まぁ機器が高品質であまりトラブルはないのかも知れないですけど、過敏肌の私としては脱毛するのはちょっと怖い。

と、いうわけで病院で脱毛したいんですけど、その手のことって美容整形外科でしかやらないもんなんでしょうかね?

普通の皮膚科とかで、やってくれないのかな。

自分にとっては「ムダな毛」でも、生えているのが自然なら、別に病気じゃないし抜いてくれないか、普通の病院じゃ。

来年の夏が来るまでには、なんとかしたいと思うまみろうなのでした。

え?冬の間は剃らないのかって?

まさか、剃りますよ!夏より頻度は落ちるけど。脛は特にね(笑)

  カテゴリー:ダイエット・美容  


4 Comments »

  • 自慢させていただきます。
    実は、私、つるつるなんです♪
    学生時代、友達にどこで、永久脱毛したの・・・?って聞かれるくらい。ふふふ。もちろん、生まれつきですよ!
    実は、脇の下も、数えるほどで、すっごく楽チンですよ。
    でも、娘は父親似で、毛深い~。
    可哀想です。彼女は悩んでますが、まだ小学生なので中学生になったら、脱毛機器買ってあげるつもりです。

  • >のこちゃんさん、いらっしゃいませ。
    ええ~!いいなぁ!(羨)そういう人いますよねー!腕も脚もつるつる。ホントに羨ましいです。私はね~、結構キてますよ~(笑)しかも記事中にもあるとおり、かぶれやすいんで始末に終えないの(困)
    もー今年こそなんとかしたい。お嬢さんものこちゃんさんが羨ましいでしょうなぁ。そういえば、私の夫は凄く体毛が薄いんですが、夫の弟はとても毛深いんですよ。息子が毛深くなったら悩むのかなぁ。肌は抜けるように白いのに(夫の弟も)。ううーむ。
    コメントありがとうございます。

  • ”赤信号みんなで渡ればコワくない”
    って言いますよね^_^;
    私もひとりで エステに施術しに行くのが不安で
    当時(7,8年前)勤めていた会社の同僚8人くらいで
    一緒に申し込みました(笑)
    ・・・ちょっとだけ団体割引(?)にしてもらって^^
    私も敏感肌で 剃刀には負けるし
    伸びてきた毛でちくちく痒くて悩みましたね~>。<
    脇の下が常に 真っ赤に荒れていました。
    抜いたりもしてたので 埋没毛もかなり-“-;
    2年間、3月に1回のペースで通い、7万円也。。
    でしたが、今は痒みも荒れもなく やって良かったぁ!
    と痛感してます(*^▽^*)
    まみろうさんも 信頼できるトコで今年はいかがですか?
    ノースリーブで堂々とビクトリー(^O^)/
    もコワくないですよ(笑)

  • >hornetさん、いらっしゃいませ。
    あーやっぱりそうですか。「脱毛して後悔している」って人に会った事ないので、きっと迷ってないでさっさとやったほうがいいんだろうと思うんですけどね~、なんだか二の足踏んでるんですよ。でもホント、今年こそやろっと!体験談を聞くと、決意できますね(笑)
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る