まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > > 叶恭子の知のジュエリー12ヶ月 包容力とも違う懐の大きさ

叶恭子の知のジュエリー12ヶ月 包容力とも違う懐の大きさ

人に話すと「意外」と言われますが、わたくしは叶姉妹が大好きです。

意外かなぁ?わたくしをよく知る人には、意外じゃないと思うな(笑)

好き・嫌いの基準は自分でもわかりませんが、例えば叶姉妹は好きだけどデビ夫人は嫌い。神田うのは好きだけど梅宮アンナは嫌い。

だいたい、分かってもらえるでしょうか。(わからんて)

さて、叶姉妹として、また単体として何冊か本を出している恭子さんですが、この本は今までの本とはちょっと違います。

今までの本が、私生活についてやや露悪趣味的に書かれているのに対して、この本は中学生以上のすべての女性に、悩み相談の形で恭子さんの考えを示したもの。

知性に裏打ちされた指南書と言えましょう。

色んなTV番組などで、実は大変知性的であることが知られている叶姉妹だけど、この本を読むと

「この人は、ただ物知りなわけじゃないんだな。自分の頭で物を考えてるんだな」

としみじみ感じます。

そうそう、わたくしが叶姉妹を好きなのは、人の悪口を言わないから。どんなに攻撃されても、やりかえしもしないしムキになって反論もしない。

あの姿勢が好きなんですよねー。

特に感動するのは10代の女の子たちの悩みに対して、恭子さんなりの答えを示すところ。

整形したいと悩んでいる女子高生に対する、恭子さんの答えをぜひ読んでください。

あー、やっぱりあたしゃ好きだね、この人。

わたくしも是非、人に「誰が一番好きですか?」と聞かれたら

「わたくし。」

と答えられるようになりたいです。

  カテゴリー:  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る