スイーツ祭りだ!わっしょい!!

スポンサーリンク

食事制限を始めて、そろそろひと月。ビリーズブートキャンプ継続ひと月めには、どなたにも言っていただけなかった「痩せたね」というひと言が嬉しい今日この頃。
 
たとえ埼玉県の気温がひとケタになろうとも、わたくしは熱く燃えております!!

脂肪も燃えてくれ!!たのむ!!

今朝だったかしら。TVでニュースを見ていたら、タイだかどこかのお土産に人からもらったダイエットサプリメントを飲んで具合が悪くなっている人がいるとか、やってましたね。
 
わたくしも色々と「飲むだけで痩せる」系のものを試してまいりましたが、もう、そういったものには手を出しませんわ!!
 
ビリーを半年やって、食事制限を始めたところ着々と成果が表れていますもの!やっぱり、先人たちの言うことは本当だったわ。
 
運動量を増やして、喰うのを減らせば痩せるのよ!!
 
と、高らかにいえるほどはまだ痩せていませんが。
 
 
11/16~11/21の食事です。
 
 
11/16 1467kcal・DISC4
 
朝 ハムエッグ、ヨーグルト、りんご1/4、柿、コーヒー 337kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 ラーメン2/3、赤飯1/2 500kcal
 
おやつ スタバコーヒー、チーズもち 230kcal
 
 
 
11/17 1524kcal・DISC4
 
朝 ハムエッグ、ヨーグルト、りんご3/4、コーヒー 314kcal
 
昼 鴨せいろそば 450kcal
 
夜 おでん 450kcal
 
おやつ スタバコーヒー、ドーナツ1/2、缶コーヒー 310kcal
 
 
 
11/18 1880kcal・ビリーお休み
 
朝 ごはん1/3、納豆1/2、ソーセージ、卵焼き 255kcal
 
昼 ギョーザ、春巻き、フライドポテト、杏仁豆腐 850kcal
 
夜 ごはん、鍋物 450kcal
 
おやつ コーヒー、アイスクリーム 325kcal
 
 
 
11/19 1374kcal・DISC4
 
朝 レタスサラダ、りんご1/2、コーヒー 150kcal
 
昼 たぬきそば 480kcal
 
夜 鍋物、ごはん1/2、コロッケ 500kcal
 
おやつ スタバコーヒー、ゴマクッキー、ほしいも 244kcal
 
 
 
11/20 2160kcal・ビリーお休み
 
朝 レタスサラダ、りんご3/4、コーヒー 215kcal
 
昼 フェトチーネ(サーモン) 500kcal
 
夜 ごはん1/2、牛煮、レタスサラダ 455kcal
 
おやつ スタバコーヒー、バリブレスト、プリン、イングリッシュケーキ、スイートポテト 990kcal
 
 
11/21 1737kcal・DISC1
 
朝 レタスとわかめのサラダ、ロールケーキ、コーヒー 415kcal
 
昼 フェトチーネ(ほたて) 467kcal
 
夜 みそラーメン、餃子 755kcal
 
おやつ スタバコーヒー 100kcal
 
 
ふふふ・・・皆さまのツッコミがこの耳に聞こえてくるわ!
 
「なんだよ20日のおやつの食いっぷりは!!」
 
ってね!!(←何を勝ち誇っているのか)
 
いえね、この日は会社でいただきものが重なりましてですね、「ダイエット中なんで!」と言うのも大人げなので、ありがたく頂戴して食べたんですが、これがまたですね、下さった方がもしこれを読んでいたら大変申し訳ないんですが、とっても
 
「マズかった」
 
んです。・・・ごめんなさい!!
 
んでね、わたくしにとって、久しぶりのスイーツだったんですよね、その頂き物。

実はすごく、楽しみに食べたんですね、わたくし。

ところが不味かったがためにですね、わたくしにはものすごいフラストレーションだったんですよ。
 
「久しぶりに食べたスイーツが不発」
 
・・・わたくしの中で、何かがぷちんと切れる音がしたわ。
 
で、仇を討つべく(何の)、次々と食べてしまいました!!プリンやらイングリッシュケーキやらスイートポテトまで!!ああ・・・食べちゃった・・・(後悔)!!
 
でも・・・、実はどれもあまり美味しく感じなかったんです。皆さまがおっしゃっていたように、味覚が変わったのかしら。以前はあんなに美味しいと思ってたのに、どれもなんとなく
 
くどい
 
と感じてしまって。唯一、スイートポテトが美味しかったくらいで。生クリームやカスタードクリームが入ったものはしつこく感じてしまったの。
 
で、ぷちんと切れた何かをまた心に紡ぎ、再スタートした次第です。
 
ちなみに体重は食べ過ぎた翌日もちょっぴり減ってました。ホッ
 
ここのところの朝の標準体重は63.7kg。おお~減ってるじゃん!!喰っちまったというのに!ありがとう、なんだかとにかく、ありがとう!(?)
 
まだまだ頑張りますわよ!!

コメント

  1. mocchi より:

    まみろうさん、こんばんは!
    おやつで1000カロリー。余裕で食べる自信あります。でも甘いものは、テキメンお腹(の形状?)に来るような気がします。最近は一応カロリー表示見ています。
    クッキー二枚で○○カロリー?果物のほうがお腹にたまりそうとか。時々考えています。未だ、おいしいですけど・・・。
     ところで、私、タヒチアンダンスのDVD買ってしまいました。基本の動きがお腹に効きそうだったので。がしかーし、タヒチアンミュージックって、基本的にフラダンスのようなウクレレ音とかヴォーカルがないのでしょうか、太鼓のみなのです。先生が曲にあわせてとか言うのですが、それがリンボーダンス系の太鼓の刻みなので、おかしいやら、単調やらで、絶対夫の前ではできません(絶対、奴は棒持ってくる)。でも、結構聞きそうですけど。
     これをビリーとあわせて毎日がんばってみます。
     まみろうさん、そろそろデジカメよろしくです!

  2. なー&あー より:

    まみろうさん、こんばんは~すっかり寒くなりましたね。11月は1年の中で一番寒暖の差が激しいので、どうぞ風邪をひかないように気をつけてくださいね。
    寒くなってくるこの時期、甘~い誘惑がいっぱい!お気持ちわかります(泣)特に職場のお付き合いでの頂き物はお断りが難しかったり・・・でもお口に合わなかったとは残念!どうせならおいしいものをよこせって感じですよね~。その後暴食をしてしまうのもわかります。。。ですが、食事制限を始めてから1ケ月、体重落ちてきているじゃないですか?!すばらしい!カロリーだけを見ると、1週間での平均は1日1690kcalと合格ラインですね!すごい、すごい!体脂肪はどうですか?たぶん最初の頃は体重と共に体脂肪の方も合わせて落ちていくと思いますが、これから冬に向けて、体温を維持するために体はむしろ脂肪を溜め込む方向に向かっていくのと思うので、ありきたりですが例えば、きのこや海草など余分な脂肪の吸収を抑える繊維質の食べ物や、納豆、豆腐、などの植物性たんぱく質を積極的に取り入れてみてはいかがですか?同じカロリーでも、質の違うものっていっぱいありますよね。そこが大事なポイントなんですよ~。なんて、人のことを言ってる場合じゃない。年末に向けて、私も気を引き締めていかないと・・・(焦)

  3. きいまま より:

    まみろうさんこんばんは。
    食事制限とビリーの効果が現れてきていますね。
    私も最近はビリーを復活し病気ではないかと疑ってしまうほど順調に体重も体脂肪も減っています。
    いづれ来る停滞期とやらがちょいと怖いですが・・・
    それでまみろうさんに質問ですが、食事制限をする前、ビリーだけのときは体脂肪はどのくらい減りました?
    やっぱり食事制限を始めてからのほうが減りました?
    毎日まみろうさんのここへ来てはそれが気になり昼寝はできるけど夜が寝れないんですの(笑)
    いかがなものなのかしら・・・
    ちなみに私の住んでいる北海道は連日の氷点下。脂肪がとっても役に立つ季節の到来です。雪もすっごく降って記録的です。でもビリーをやって燃えますよー。
    ビクトリ~~~~~

  4. mikaco より:

    まみろうさん、こんにちわ^^先日は”ビリータイム”を教えて頂きありがとうございました!まみろうさんのブログ見てていつも思うのですが、ご主人やお母様、かわいいお子さまみなさんが仲良くお互いを大事にされててとっても素敵なご家族ですね^^ご主人の事にたまに毒を吐く(ごめんなさいっっ。勝手にダンナのカードで買った、とかのくだりが可笑しくて^^;)まみろうさんもおもしろくて大好きです(笑)ダイエット生活をすごくお応援して下さるご主人、とってもいいですね^▽^さて、食事制限早や1ヶ月ですか~!すごく頑張られましたね。ビリーと食事制限で体の基礎代謝量も変わってきておられると思います。たまのスイーツ食べ放題くらいいいじゃないですか^^1日分だけなら今のまみろうさんなら(脂肪も糖分も)燃えます燃えます(笑)mocchiさんのコメントにもありましたが、まみろうさんの近況のデジカメ写真ぜひ見たいです!!^^vあ!!そろそろ押入れの”痩せたら着るBOX”イケるんじゃないですか^^

  5. まみろう より:

    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    わたくし、食事制限を始める前はこのくらいのおやつは日常茶飯事でしたわ。そりゃ痩せませんて。
    タヒチアンダンスですか!あれはくびれますよね!!
    わたくしの育ったところには、「日本のハワイ」とゆーふれこみの温泉施設がございまして。夏休みの子ども会だのなんだのと、何度も行きましたわ。おかげでタヒチアンダンスだのフラダンスだのはとても親しみやすいものですわ。わかります!あの血が騒ぐ系の太鼓!!
    以前「学校へ行こう」って番組でタヒチアンダンスを紹介していたとき、先生が言ってましたが「腰に力を入れるのではなく、腹筋と背筋を交互に締めて腰を回す」んだそうですね?!そりゃーあんた、嫌でも締まりますわ!!
    いいなぁ、くびれ・・・(うっとり)mocchiさん、頑張ってくださいね!!
     
     
     
    >>なー&あーさん、いらっしゃいませ。
     
    そうなんですよ体脂肪なんですが、食事制限を始めてからは一向に減っていないんです。今30.6%とかそのくらい。ビミョーにまだ、肥満ラインですわ(悲)。今は満腹感が欲しくて食事の前にプロテインを飲み、食後にビリーをやってるんですが、筋肉を育てるためには運動直後にプロテインを採ったほうがいいんだそうですね。なのでこれからはそうしようかと考えているところです。
    そうですね、だんだん食べる物の内容にも、目を向けていかないと。これからは湯豆腐なんかもいいですよね!きのこをたくさん入れて!!
     
     
     
    >>きいままさん、いらっしゃいませ。
     
    病気かと思うほど体重が?!うらめしい、違ったうらやましい!!いいなぁ~
    わたくしの体脂肪はビリーを始めて最初の3ヶ月で4%ほど落ち、それっきり変わりません。食事制限を始めても、全然変わらないです。体重は減ってますが、体脂肪は変わらない。これってイイのかしらいけないのかしら?
    きいままさん、北国の方なんですね!ブログを書かなかったら、知り合いになることもなかった遠方の方と、こうして言葉を交わせるなんて。ホントにビリーやって、よかったな~と思いますわ(しみじみ)。
    風邪などひかれませんように!
     
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    わたくしは自分勝手に暮らしてきた女でして、自分勝手に生きてきた割には、幸せにしてもらってるなぁと感じることが本当に多いです。感謝が足りないわ。(反省)でも・・・夫のことは心から愛していますが、金は別です(きっぱり)。いっ、いえ、本当に感謝してるんですよ(汗)!!
    写真、撮りたいんですけどね、夫と時間が合わなくて。また、セルフタイマーで撮ろうかしら(←気乗りしていない)
    痩せたら穿こうBOX・・・禁断のあの箱は、あと5kgは落ちないと・・・!!(本気泣)
     
     
    コメント、ありがとうございました!

  6. zuma より:

    まみろう師匠 こんばんは。
    順調にダイエットできているじゃあないですか!
    私はビリー前、体脂肪は最高37%が出ました(爆)が、今はまみろうさんと同じくらいで、28~30を行ったりきたりです。
    今の調子でしたらあと3ヶ月くらいで5キロくらいいけそうですから、禁断?の履くぞBOX(勝手にBOX名改名)もイケるんじゃないかと思います。ユニクロカーゴパンツが履ける日も近い?
    そうそう、ユニクロのカーゴパンツ、私も試着に行きました。
    ・・・他のデザインのジーンズなら入るのに、カーゴパンツは同サイズじゃあ入りませんでした(泣)。
    あれ、同サイズでありながら他のジーンズより相当細いですよね、ストレッチもないし(笑)。
    どーせスリムパンツは似合わない(入らない(爆))わ、と思いなおしました(笑)。

  7. まみろう より:

    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    穿きましたかあのカーゴパンツを!
    どこが「ボーイフレンド」じゃい!どんな栄養失調BFじゃ!!と叫びたくなりませんでしたか?!わたくしは叫びましたわ、心の中で。
    穿いてやるBOX(どんどん進化するネーミング)、手前に出してスタンバってますが、本当に穿けるのはいつの日かしら。食事制限もこのまま続けられれば、きっときっと!(上を向いて歩こう)
     
    頑張りますわ!コメントありがとうございます!