まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ダイエット中の食事~おやつ編

ダイエット中の食事~おやつ編

間食はね、控えるというより、もうすっぱりやめよう!!

・・・と、言いたいところだけど、これもねぇ、難しいのよね~(超弱気)
 
ダイエットを始めると、もちろんおやつは食べないようにするよね、みんな。

「いや、もう全然食べてますけど!?」っていう人。

その同じ口で「ダイエット」を語らないように!!って、それは自分だけど。

でもさー、いくら自分で

「おやつやめよう!!もう絶対!!」

とか決めても、会社とか家で

「お菓子食べない?」

なんてすすめられること、よくあるよね。

だいたい、ダイエットの一番の敵は自分で、二番目は母親などの肉親でしょう!!

あとは職場のおばちゃんとか・・・。世話好きで悪気のないところがまたね、始末が悪いんだよね~(半泣き)

 

 
ダイエット中であることを、高らかに宣言できる場合はいいけど、ほとんどの場合はダイエット中だなんてあんまり言いたくないよね。
 
だからやんわりと断る方法を考えておかないといけない。

一番有効なのは「お菓子が好きじゃない人」というすりこみを周囲にしておくこと。

これはもうね、有効ですよ!!

でもこれ、長年のお付き合いで本性がすっかりバレている場合には難しいね!!あたしだけどね!!

 

 
「食いしん坊」のレッテルを貼られている場合は、「腹具合が悪いフリをする」とか、「歯が痛いフリをする」などというのはどうでしょうか。

その場しのぎではありますが・・・。

相手が勘のいい人なら、「むむっ、ダイエット中か?」と気づくかもしれませんが、そうツッこまれても弱々しく笑っておけばなんとかなるかもしれません(無責任)。
 
まぁでも、お客様からの頂き物で、生ものとかアイスクリームなどの溶けちゃうものなら、覚悟をきめていただきましょう。

その分、夜の食事を軽くするとかね。特に職場でのおやつの断り方は、失礼がないようにしなくちゃね。

家ではもう、ムリに勧める母親にはビンタをくれて(!)、きっぱり断ろう!!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る