まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ダイエット中の食事~朝食を食べよう

ダイエット中の食事~朝食を食べよう

わたくしは朝はけっこう強いほう。

と、いうか睡眠時間が短いのに弱いので、夜はもうさっさと寝てしまいます。だから朝、起きられるだけなんだけどね・・・。
 
で、朝弱い人には信じられないことらしいが、朝からすっごい濃いものでも食べられるし、すっごい甘いものでも食べられる。例えば起きぬけに大福とかね(!)ぜんぜん平気。
 
しかし例えばわが夫やわが母のように、朝弱い方々には、朝ごはんてちゃんと食べられるものではないらしい。 

ま、夫は別にダイエットの必要ないからいいけど、母はねぇ、わたくしの母ですから。

その体格は推して知るべし。

その昔は朝起きるとぷかーとタバコを一服。お砂糖たっぷりのコーヒーを飲んでおしまい。これ、ダメでしょ。ダイエット上でなく、健康上よろしくないでしょ??
 
現在の母はわたくしの息子を子守する関係上、タバコもやめておりまして、朝多少は食べられるようになったらしくトーストなど焼いて食しております。
 
よくいわれていることだけど、やっぱり3食ちゃんと食べないと健康のためによくないし、不健康だと例えば痩せててもね、いいことないわけですよ。

なのでダイエットのためというよりはここでは「健康のため」に朝食をちゃんと食べようと言いたいのであります!!
 
・・・そうはいっても、やはり体質の違いなどもあるもんね。いきなり食事しろといわれてもお困りの方もありましょう。そこで、食事がムリならせめて野菜ジュースを飲んでみてはどう??
 
トマトジュースでもいいし。野菜ジュースも最近は色んな種類のものがあって、フルーツとミックスされてておいしいのもたくさんあるしね。
 
わたくしは飲んだことないんだけど、「青汁」なんてのはどうなんでしょ??
 
健康オタクであるわたくしの友人によりますと、「青汁」の中でも冷凍で売られている「ケール100%」のものがかなりイイらしいっす。

血がサラサラになるので、便秘、花粉症、ガンにまで効果があるんだって。うーん、すごい・・・。
 
色々なメーカーで出されている「青汁」だけど、1ヶ月分で3,000~5,000円が相場らしいよ。毎朝缶コーヒー飲んだりしてる人には、高いお金じゃないんじゃないかしら。
 
前出の友人がいうには、お通じにも大変よろしいとか。彼女いわく、「CMで『うーんまずい!!』とかやってるけど、すぐ慣れちゃって別にまずく感じなくなる」んだそうな。(最初はまずいのか、やっぱし)

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る