HOME >  レビュー > 

ノーノーヘアでワキを処理してみました

先日購入し、腕・脚と快調に私の立派なムダ毛を撃退するのに役立ってくれているno!no!HAIR(ノーノーヘア)。数日経ってもチクチクせず、埋没もしないので痒くならない。というわけで非常に気に入っております。

で、今回はいよいよ、ワキの処理をしてみることにしました。

このノーノーヘア、説明書などにしつこいくらい「ワキは難しいよ。慣れてからやってみてね」と書いてあります。そもそも、説明書などはあまりちゃんと読まず

「身体で覚えろ!」

がモットーな私でしたが、この歳になると数々の失敗を経て

「最初に取説読んどきゃよかったよ」

ということが多いため改心。じっくり説明書を読み、言われたとおりに腕・脚を数回やって慣れてから、ワキの処理へと進んだのでございます。

そしたら、やっぱり腕や脚に比べると難しい!

ワキって皮膚も薄いし柔らかい。その上カーブがあったり窪んでいたりして、本体を肌に垂直につけたまま一定の速度で滑らせる、というのが、最初はなかなかね~、上手くできませんでした。腕や脚を処理するのとは違って、熱も結構感じます。

説明書にも、「最初はうまくできないよ」みたいなことが書いてあるんですが、それを読まずに腕・脚よりワキを先にやったら・・・イヤになるかも(笑)

でも、なんでも練習よ。全国ぶきっちょ選手権があったら上位入賞間違いなしの私でも、3回もやると上手くなってきましたからね!

今のところ、私のベストのやり方は腕をなるべく真直ぐ上にあげ、壁に押し付けるようにして皮膚を引っ張りぎみにします。そうして、なるべくカーブや窪みがなく、フラットに近くなるようにしておいて処理してます。

ワキを壁に生ワキは生々しいので着衣で(笑)こんな感じに。

やってみて注意が必要と思ったのは、ブレードの選び方。ノーノーヘアーには、短毛用・長毛用と2種類のブレードがついているんですね。それで、ワキって放っておいている人は少ないと思うんで、処理する時に「短毛用」の方のブレードを使いたくなると思うんです。実際、生えてる毛は短いだろうし。

でも短毛用の方は、短い毛をキャッチしやすくするために、鉄のプレートがついているんですね。慣れないうちに、これで窪みがあったりカーブがあったりするワキを処理すると、余計に熱を感じると思うんですよ。

火傷まではしないと思うけど、敏感な部分でもあることだし、慣れるまでは長毛用のブレードで処理するのをお勧めします。長毛用でも、ちゃんと処理できますから。

ワキの処理より、ビキニラインの方が処理するのは全然簡単。やっぱり皮膚は薄いし、熱に敏感な場所だけど、ワキよりも起伏に富んでないですからねー(笑)

どっちにしても、人には見せられない姿だけど。きっと凄い真剣な表情でやってるんだろうなー、私。

何かと手間ヒマかかるよね、女って。んでも自分の身体を手入れして、ちょっと見た目がよくなると、じーんわりと幸せな気持ちになりますわ~。男性が髭剃ったりするのとは、ちょっと違うんだろうな、この気持ち。なーんて思ってみたりしております。

>>ノーノーヘアの購入はコチラ

↓↓↓↓↓ 関連記事
>>ノーノーヘアを初めて使った時の話(動画あり)
>>ノーノーヘアを続けたら、毛が細くなった話

↓↓↓↓↓ 使い始めて1年経過してからの話
>>ノーノーヘアが機能アップでリニューアル ノーノーヘアスマート(2010年)
>>nonohair(ノーノーヘア)の感想と質問(2010年)

2009年3月13日 13:11 |コメント(43)▲このページの上に戻る

コメント(43)

ほーねっと(2009年3月13日 17:49)

おお!
さっそくステップアップ、でワキですね^^
スタジオレッスンで ノースリでビクトリー\(^o^)/
できちゃうじゃないですか♪
数日経ってもちくちくしないってすごーーい(^o^)
コレって全身OK、て事は顔も。。。
は さすがにマズいかな^_^;
髭(鼻の下のうぶ毛)が すぐはえてきちゃうんですもん-"-;
でも、コレ私もゼッタイ買お~~~ヽ(;´Д`)ノ
あ、ビキニラインも まみろうさん処理されたんですよね?
先日、スーパー銭湯に行った友人が
ショックを受けて帰ってきて^^;
「若いコがね~。みんな味ノリ貼ったみたいになってんねん!あそこが~~(>_<)」
と騒いでました^_^;
ムダ毛を最小限にしようとしたら、
やっぱ その形状がベストチョイスに
なっちゃうんでしょうか( ̄▽ ̄;)

まみろう(2009年3月15日 18:29)

>ほーねっとさん、いらっしゃいませ。

顔はね、使っちゃいけないみたいよ。説明書に「顔・胸・デリケートゾーンにはお使いにならないでください」って書いてありました。デリケートゾーン・・・あんなとこ処理する人いるんだ・・・って思った(笑)玄人か?!何の?!私は控えめにお手入れさせてもらいましたよ。

ははは!!味のり状か~確かに、はみ出すリスクは相当小さそうだけど(笑)私はずーっと昔、旅行で行った温泉で見かけた人が、味のりどころかアイス棒みたいになってて、かえって

「そこまでやって、たったそれだけ残してある意味って何?!」

と思ったことがありました(笑)あれが天然だったらスゴイよな。(何が)

コメントありがとうございます。

まっちゃん(2009年3月25日 20:35)

こんにちわ☆
私も買いたいと思っているのですが
デリケートゾーンと
ビキニラインの違いって何ですか??
初歩的ですみません(>_<)
私はできればアンダーヘア処理にも使いたいので・・・

まみろう(2009年3月26日 10:40)

>まっちゃんさん、いらっしゃいませ。

デリケートゾーンは性器や肛門のまわりで、ビキニラインは肌着から出る部分ですね。一般にお手入れするのはビキニラインで、ノーノーヘアも使えますよん。

なちっこ(2009年3月28日 18:50)

はじめまして。質問なんですが、
ワキを剃刀などで処理すると肌も傷つく、きれいに処理できず、黒くてんてんって(。。;)なってしまうじゃないですか(><;)
no!no!HAIRは黒いてんてんもなくきれいに処理できますか??

まみろう(2009年3月29日 18:01)

>なちっこさん、初めまして。

ん~、個人差もあると思いますが・・・点々は、厳密にいえば「無く」はならないですね。私の経験でいえば、一番点々がなくキレイに処理できるのは脱毛ワックスか、毛抜きで抜く方法でした。
でも、私の場合皮膚が過敏で、ワックスは剥がしたあとで必ずかぶれるし、毛抜きで抜くのはもの凄く時間がかかり、後から生えてくる毛が埋没して結局肌荒れしました。

ノーノーヘアで処理するようになって、2週間くらい経ちますが、処理後生えて来る毛がだんだん細くなってきてますから、続けていくほど処理後が目立たなくなるんだろうな~、と期待してます(笑)

あ、でも本文にも書きましたが、ノーノーヘアでワキを上手に処理するのには練習が必要ですよ。最初はホントに上手くできません。腕や脚はすぐできるようになりますけど、ワキの処理は結構根気がいると思いますね。

コメントありがとうこざいます。

チセイ(2009年4月 6日 02:49)

初めまして。
私は小学生の頃からムダ毛を気にしていて、この際ノーノーヘアを買おうかと悩んでいるんですが・・・。学生なので、なかなか手が出しずらい状態です(泣)

皮膚は丈夫な方ですし、アレルギーもありません。

買って後悔はしたくないので、この際利用している方に直接お聞きしたいんですが、ノーノーヘアの欠点ってありますか?
買っても後悔しないんでしょうか?

教えていただければ幸いです。

まみろう(2009年4月 6日 11:17)

>チセイさん、初めまして。

3万円は、安くはないですよね~。

欠点、欠点ですか~なんでしょうね。ワキが最初のうちは処理しずらいことですかね。慣れるのに本当に、結構時間がかかります。剃刀でつるーっと剃る方が簡単ですね。あとは処理中、毛の焼ける匂いがするので、それが嫌いな方にはダメかも知れないです。

申し訳ないですが、買って後悔しないかどうかは分かりません。個人の主観によってかなり違うでしょうから。私は処理後、新しい毛が埋没してしまって痒くなり、掻き毟るため肌が荒れるのが一番イヤだったので、ノーノーヘアを買ってよかったと思ってます。全然埋没しなくなりましたし、ひと月使って少ーし毛が細くなってきましたから。でも、処理中・処理後の悩みって人によっても違うと思うので、どんな人にも絶対お勧め、後悔しませんよ!とは言えないです。

コメントありがとうございます。

はる(2009年4月 6日 14:49)

初めまして!質問があります。
ノーノーヘアってホクロに使用しても問題ないのでしょうか?腕にほくろが多いので・・・

チセイ(2009年4月 6日 19:29)

早速の細やかな返信ありがとうございます。

教えていただいたワキ処理の難しさの点と、匂いはとくに気にしないので大丈夫だと思います。今のところ、欠点はないように感じます♪

そうですよねぇ・・・個人差はあるのは仕方ないとは分かってるんですが、金額のことを考えるとどうしても気になってしまって(汗)

私はとりあえず生えてくるのが早くてすぐにチクチクしてしまうので、毛が細くなって目立たなくなってくれるのであれば嬉しいです。

ノーノーヘアを使用した後は、ツルツルになるのでしょうか?

何回も質問してしまってスミマセン。

まみろう(2009年4月 6日 21:58)

>はるさん、初めまして。

私はわきの下にホクロが4つもありますが(笑)使ってて特に問題はないですよ。ノーノーヘアはフラッシュ脱毛とは違って、あくまでも毛に接触して熱線で処理するので、ホクロは問題ないかと思いますよ。


>チセイさん

いえ、参考になりましたら嬉しいです~。

そうですねぇ、ノーノーヘアって熱線で毛を処理するんですけど、ぷちっと切れるところもあれば、縮れて切れないところもあるんですよ。それを、後からバッファ(爪磨きのバッファのきめの細かいヤツみたいなの。付属品です)で磨くんですね。そうすると、縮れて残ってた毛もキレイに取れて、ツルツルになるんです。

私の場合は、埋没毛が痒くて掻き毟ってたんで、肌自体がボロボロだったんですね(泣)それがなくなっただけでも、手足がつるんとしたように見えるみたいです。夫や母にも「肌荒れがなくなってよかったね」と言われてますよ。このまま処理を続けて、しまいには毛が生えてこなくなるといいなぁ、と思ってるんですけどね(笑)さてどうなるでしょう。


コメントありがとうございます。

はる(2009年4月 8日 15:43)

お答えいただきありがとうございます!
もう一つ質問なのですが、この商品の他のサイトの口コミでヘッドが6時間使用で交換(3,000円)と書かれていました。
このヘッドは6時間使用したら使えなくなってしまうのでしょうか?

まみろう(2009年4月 9日 11:03)

>はるさん

はい、ホットブレイドのことですね。説明書にも、1個の寿命は約6時間とされてますね。ノーノーヘアを買うと長毛用・短毛用合わせて5個ついてきますから、単純に30時間は使えます。で、「1箇所連続して処理するのは2分を目安に」と説明書に書いてあるので、1年くらいは使えると思いますよ。

ホットブレイドなんですが、使ってると熱線部分が黒くなってきます。でもこれはあまり性能と関係ないみたい。ひとつのホットブレイドをなるべく長く使うには、処理中でも時々熱線の部分を付属のブラシでキレイにすることだそうです。切れた毛が付着していると、熱線が傷むのが早いとか。

ちなみに、追加で注文するホットブレイドの値段は3980円で、やっぱり5個セットです。処理後につかうバッファも消耗品で、こちらは寿命の目安として1ヶ月くらいだそう。追加で買うには2個で2100円だそうです。(公式ページの「製品購入」のページに詳しく出てます)

ゆっこ(2009年4月30日 22:28)

ノーノーヘア気になっています。
私はすごい剛毛で、腕も足も夏は毎日剃らないといけない程なのです…。剃れば剃るほど濃くなると言われるものの…ジョリジョリするので剃らなければ格好悪い状態になってしまいます。
だから私は少しでも細くなることと、毛の生えるのが遅くなることを期待しているんですが、これは毛の濃い人にも効果ありますでしょうか?

まみろう(2009年5月 1日 15:31)

>ゆっこさん、初めまして。

そうですね、申し訳ないですが、正直言って分かりません。私の脚のムダ毛は細くなってきましたが、全ての人に同じ効果があるのかどうかは、分からないと思いますね。あと、毛の生えるのが遅くはならないと思います。処理するのはあくまで表面に出ている部分なので。例えば脱毛ワックスとかで抜くと、しばらく生えてこないですよね。ああいう風にはならないです。

私も以前は、夏になると毎日のように剃ってましたよ。でも剃ってちくちくになることより、剃刀まけや埋没毛で肌が荒れてしまい、傷だらけだったのがイヤでしたね~。今年はそれがないので嬉しいです。肌に負担がほとんどないので、毎日処理しても平気ですし。

あと、ムダ毛って何故か「剃ると濃くなる」って言われますけど、嘘ですよー。剃って毛が濃くなるなら、ハゲで悩む人はいなくなります(笑)剃るにしろ、抜くにしろ、処理を続けているとだんだん薄くなりますよん。

コメントありがとうございます。

みぃこ(2009年5月 2日 00:50)

はじめまして。
no no HAIR買おうかすごく迷っていて、口コミ探してたどりつきました。
写真と動画が載せてあって真剣に見ちゃいました。
質問なんですが、no no HAIRのホットブレイドには剃刀のような刃もついているんですか?
HPに『剃らない』ってあるのに、どうしてブレイド??って思って。。
似たような商品では、毛をあらかじめ剃ってから光を転写するものが多く、また、私は脇だけレーザー脱毛したのですが、その際も転写の前に毛を剃ったので、no no HAIRはどうなっているんだろうと気になりました。
よろしければ教えていただきたいです。
あと、毛根の数が少なくなっていく感じは得られますか?
たくさん質問してすみません。

まみろう(2009年5月 2日 21:48)

>みぃこさん、初めまして。

ノーノーヘアのホットブレイドには「短毛用」と「長毛用」の2種類があるんですね。で、長毛用の方は熱線のみなんですが、短毛用の方には鉄板みたいな板がついてます。これは、短毛用は1mm以下の長さの毛に使うとされているため、短い毛を熱線に密着させやすく、すくいあげるためについているそうです。(説明書に書いてあります)ですからブレイドといっても刃物ではないんですね~。

毛根の数が少なくなっている感じは、私は感じてないですね。毛が細くなってきたとは感じますが、生えなくなってきたとまでは、今のところ感じてないです。

参考になりましたら幸いですvv


コメントありがとうございます。

りぼん(2009年5月 9日 21:57)

まみろうさん、こんばんは。

まみろうさんのレポートを読んで、
思い切って購入してみました。
本日届き、早速使ってみました。

初め、熱かったらどうしようとビビッてたんですが、
やってみたら熱いってよりも、
温かいって感じでした。

伝授のとおり、脚と腕で練習して、
慣れてきたら脇をトリートメントしてみようと思います。

ところで、
バッファーはどのようにお手入れしてますか?
細かい毛が張り付いちゃって、
なかなか取れません。
また、どのぐらいで交換だと思いますか?

まみろう(2009年5月11日 11:16)

>りぼんさん、いらっしゃいませ。

私の話が参考になったなら嬉しいです~vv

さてバッファですが、確かに細かい毛がくっつきますよね(笑)私は特に手入れせず、そのまま使ってます。

バッファは1ヶ月ほどで交換が目安、と公式HPに載っていたので、本体と一緒に取り替え用も買ったんですが、いまだに最初のやつを使ってます。目に見えて毛がとれにくくなったら取り替えようかな~と思ってます。


コメントありがとうございます。

りぼん(2009年5月14日 22:34)

こんばんは、お返事ありがとうございます。
細かいこと聞いちゃってスミマセン。
バッファーはそのまま締まってるんですね。

わたし今日で3回目やりました。
初めの時は、自然に伸びているところをお手入れ。
長い毛用使いましたが、あんあり綺麗にはなりませんでした。

長すぎたかなと思い、次の日カミソリで剃って、
3日後ぐらいにノーノーヘア使ってみました。
(脇はまみろうさんの教えに従い、まだです)

まだ回数が少ないので毛が細くなったかは確認出来ませんが、今のところ満足です。

また、ノーノーヘアーのレポートお願いします。
楽しみしています。

まみろう(2009年5月16日 08:02)

>りぼんさん、いらっしゃいませ。

長すぎるとやりにくいんでしょうかね。私は初めての時は、剃刀で剃って4日後くらいの毛に使ったんでした、そういえば。
肌に負担が少ないのがいいですよね。私は細くなった毛が少ーしずつですが増えてきて喜んでます。1年くらい経ったら結構変わってるかな~(期待)

コメントありがとうございます。

にゃーす(2009年5月18日 16:08)

こんにちは。
ノーノーヘアーを初めて使って、初回から脇もそってみたら肌が荒れてすごいことになってしまいました。
半分くらいの毛穴が赤くはれて、ひりひりして、次の日にかさぶたになりました。
こんなことってあるのでしょうか?
せっかく高いお金出して買ったので有効に使いたいのですが、次使うのが不安です。。。

まみろう(2009年5月18日 17:01)

>にゃーすさん、いらっしゃいませ。

え、最初からワキいったんですか?それは思い切りましたね~。うまく滑らせられましたか?んー、かさぶたになったってことは、火傷したんでしょうかね。

私は今のところトラブルはありませんけど・・・体質は人それぞれですからね。

腕や脚も同じようになるとしたら、体質に合わないのかも。お客様相談室に電話するか、公式HPの問い合わせフォームから問い合わせてみた方がいいかもしれないですね。

にゃ(2009年5月19日 09:26)

ありがとうございます。
足もやってみて、赤くはならなかったので使い方が悪かったのかもしれません。
公式ページからも問い合わせてみますね。

まみろう(2009年5月20日 12:50)

>にゃさん

体質に合わないわけではないなら、使えそうですね。ワキの処理はコツを掴むまで難しいと思うので、慣れたらまた挑戦してみてくださいね~。

さくら(2009年7月13日 11:02)


こんにちわ♪

ノーノーヘアーを買うか検討中です。
私はすごく毛深くてカミソリでそっても足とか黒い点々が残って夏なのに足をだすことができません。
まだ高校生なんですけど、プールにもいけないのかととても憂鬱です。
ノーノーヘアーを使い続ければスカートとか気軽にはけるようになりますでしょうか?
あと、顔にも毛がはえていてとても気になるんですけどいい脱毛器があれば教えてください。


よろしくお願いします。

まみろう(2009年7月13日 21:30)

>さくらさん、いらっしゃいませ。

んま~高校生!私も普通の年齢で結婚していれば、今頃さくらさんくらいの子どもがいたかもしれないわ~。晩婚だった(40でした)んで、うちの息子はまだ4歳ですけど(笑)

さてさて、脚のムダ毛を処理すると黒く点々になるのですね~。分かりますわかります。私もうんと若い頃はそうでした。でも私たちが若い頃って、若くても生脚で外を歩くことってなくて、必ずストッキング穿いてたんですよね~。だからあまり気にしなくてもよかったんですけど、今は皆生脚ですもんね。気になりますよね。

ノーノーヘアで処理しても、最初は剃刀で処理したのと変わりないと思います。でも私の場合は、毛がだんだん細くなってきて、処理後も目立たなくなってきました。元々毛が細かった膝まわりとか脚の裏側(ふくらはぎですね)は、生えてこなくなりましたよ。

でも、これが全ての人に同じように見られる効果かどうかは分かりません。なので、安請け合いに「スカートもどんどん穿けるようになりますよ!」とは言えないです。ごめんなさいね。私個人の感想としては、4ヶ月使い続けて一番処理頻度の高い脚の毛が細くなってきた、ということです。

あとね、これも私個人の意見ですけど、高校生頃ってまだ、身体が大人になりきっていないんですよね。なのでムダ毛とか、色んな分泌物が濃いことってよくあります。だいたい、23,24くらいになると大人の身体になって体毛の感じも変わるんですよね。って言っても、今現在ムダ毛をどうしようかという気持ちがなくなるわけではないと思うんですけど、今濃いな~と思ってても、実はまだまだ分からない、ってこともちょっと心に留めといてくださいね。

あと、顔のムダ毛は、私は家電店で売っている「フェリエ」という電池式顔そり用のシェーバーを使ってます。剃る頻度は3,4日に一回ですかね。以前会社勤めしていたときは毎日メイクしていたので、2日に一回は剃ってましたが、家にいるようになってちょっとサボってますね(笑)

長くなっちゃいましたね~。若いうちのケアがその後の美しさを決めますからね、なるべく肌にダメージの残らない方法を選んでくださいね。

コメントありがとうございます。

さくら(2009年7月13日 22:47)


丁寧にありがとうございます。
とてもいい情報を教えていただけて助かりました。

ソイエって使用したことありますか?
ノーノーヘアーの方が効果ありますかねぇ?

まみろう(2009年7月14日 20:28)

>さくらさん

ソイエ使ったことありますよ。私はダメでした。というのは、私は肌が過敏で、毛を巻き込んで抜くタイプのものは刺激が強すぎて炎症を起こすんです。毛穴に血がにじんでしまい内出血みたいになって、あとが腫れて大変でした。あ、でも私は特に刺激に弱い過敏症なので、皆そうなるわけではないと思いますよ。

毛を巻き込む方法の脱毛も、続けていると毛が薄くなると聞きますね。私は肌に刺激がない分、ノーノーヘアがお勧めかと思いますが・・・。毛を抜くタイプのものってお試しできないんですよね~衛生上問題があるんでしょうけど。抜くのが平気かどうかは、脱毛ワックスとかで試せるかしら?痛いですけどね(笑)

さくら(2009年7月15日 18:17)


そうなんですか。
参考になりました!
ありがとうございます♪

とりあえずフェリエ買いに
いってこようかな!!
フェリエはあんまり使い続けると
濃くなりますかぁ?

まみろう(2009年7月15日 18:54)

>さくらさん

いえ、どんな方法でも、処理して毛が濃くなるということはないですよ。剃ったら毛が濃くなるなら、ハゲで悩む人はいなくなるでしょうねぇ。私はかれこれ20年以上、電気シェーバーで顔を剃ってますが、濃くなってはいません。

40代になったらあごひげが生えるようになりましたけどね(笑)←これはホルモンのせいです

さくら(2009年7月16日 17:55)


そうですかあ~。
よかったです!

だいぶ悩みが解決しました。
ありがとうございます☆
ムダ毛処理頑張ります。

また悩みができたらきいていただけたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!!

まみろう(2009年7月17日 14:45)

>さくらさん

いえいえ、お役に立ちましたら嬉しいですvv
頑張ってくださいね~!

aya(2010年6月13日 20:00)

はじめまして。
ついさっきnono買ってしまいました!!
CMで見てネット見て即買い笑

注文してからまみろうさんの日記みましたけど、楽しみです♪
この夏に向けて☆笑 そんな剛毛ってわけではないので、目立たなくなるとか、細くなる程度でも自分にとっては十分かなと笑
脱毛行こうか、nonoみたいな処理機を買ってやろうかなやんでましたけど、意外にnonoみたいに家で好きな時間に出来るのは仕事している人にとっては、やっぱいいのかな?
意外に満足度高そうですし☆

とくに質問とかあったわけではないんですけど、なんかコメントしたくなってしまって投稿しちゃいました笑
長々すいません。笑

動画や写真あって見入っちゃいました!!個人的にわきの変化もみてみたかったけど、そこは自分ので見ますね!!笑

ぜんぶのコメント読みまたけど、過去に色々試してりしてて、すごくコメントの返事とか信用できます♪
一人ひとり丁寧にコメントしてますし!!

使い始めてわかんないことあったら、またコメントさせていただきます!!笑

長々すいませんでした♪笑

まみろう(2010年6月15日 18:55)

>ayaさん、初めまして。

ほほ~、衝動買いに近かったんですね?(笑)私も買ったときはそうでした。

仕事していると、ふた月に1度程度とはいえ、定期的に通うの面倒なんですよね。実際、延長しないで済むことってほとんどないそうですしね。

長いコメント歓迎です。どしどしお寄せください(笑)わきの変化はね~、ホント見せてあげたいですが、人としてやはり写真を載せるのはためらわれますわ(笑)

参考になりましたら幸いです。ご贔屓に~

コメントありがとうございます。

りぃ(2010年6月20日 15:11)

はじめまして。まみろうさんの日記を見て、たまらずノーノーヘアを買ってしました♪
わたしはもともと日焼けに敏感で肌が赤くなりやすいのですが、その他のものにたいしては敏感ではないと感じてました。
早速ノーノーヘアを使ってみたのですが、一定の速度で動かしたり、皮膚に当てる強さが難しく、軽いやけどの様に真っ赤になってしまい、腫れてしまいました。その上、バッファーを使用するととてもヒリヒリしてしまい、とても脇やビキニラインに使用する自信がありません・・・
使用していくうちに慣れますかね?
それと、使用後に保湿クリームを塗ったりしてますか?
こんな質問をしてしまい、すみません。
でも、せっかく買ったものだし(割といい値段だったので・・・)使いこなしてきれいな肌を手に入れたいと思い、たまらずコメントしてしまいました。

まみろう(2010年6月21日 10:03)

>りぃさん、初めまして。

あら、腫れて?それは悲しいですね(涙)んー日焼けに敏感ってことは、熱刺激に弱いってことですかね。私は一番最初は、ちょっと赤くなったくらいで、腫れはしませんでしたね。始めのうちは、うまく動かすのが難しいんですよねー。私も押し付け気味に使ってたっけなぁ。

なるべく根元から処理したいから、どうしても肌に押し付け気味になっちゃうんですよね。でも軽く当てて滑らせるほうがうまくいきますよ。私は摩擦や圧迫に弱いので、バッファの方が怖かったですね。最初はおそるおそる当ててましたが、今ではごりごり当ててます(笑)

バッファを使用してヒリヒリ、というのも、熱の刺激を受けたところに使ったからなのではないでしょうか。動かし方や当て方のコツを掴めば、腫れたりはしなくなるんじゃないかと思いますが、個人差のあることなので「絶対大丈夫」とは言えないですね・・・。

もし熱の刺激に弱いのであれば、同じ箇所に続けて使わないようにして、保冷剤やアイスノンみたいなのを使ってすぐ冷やすようにしてはどうでしょうね。バッファは、熱刺激を感じなくなったら使っても大丈夫じゃないでしょうかね?

私は使用後には一度水で洗い、BODY SHOPのボディバターを塗ってます。

せっかく買ったんですから、使いこなしたいですよね。ノーノーヘアはコツがいると思うので、メゲずに使ってみて欲しいと思います。でもやけどの痕みたいになっても困るから、お客様相談室とかに言ってみてもいいかもしれないですね。


コメントありがとうございます。

りぃ(2010年6月21日 13:26)

まめろうさん♪
早速のアドバイスありがとうございます。そうなんですよね!しっかりケアしたいって思ってしまってついつい押し付けてしまったり…でも時間をかけてゆっくり地道にケアしていこうと思います。ボディークリーム使用しても大丈夫なんですねッ♪安心しました。これからも頑張って綺麗な肌目指します。ほんとうにありがとうございました。

まみろう(2010年6月22日 20:21)

>りぃさん

参考になれば幸いです。ぜひ、じっくり取り組んでみてくださいまし。キレイな肌になりますように!

ルミナ(2010年7月 4日 14:36)

はじめまして♪
私も最近ノーノーヘアを買ったのですが、まだそんなに使用していないのにランプが赤くなりました。ホットブレイドもちゃんとはまっているのにランプが赤いままなんです。時間を置いて試したのですが、変わらず……。これは壊れているのでしょうか?

まみろう(2010年7月 4日 22:25)

>ルミナさん、初めまして。

あらま!それは不良品の可能性が高いのではないですか??急いでヤーマンに連絡した方がいいと思いますよ!時間が経っちゃうといけません。すぐに連絡です!

コメントありがとうございます。すぐ連絡してね~

ルミナ(2010年7月 5日 14:07)

お返事ありがとうございました♪
連絡する前にもう一度試したのですが、やっぱり駄目だったので早速お電話したところ……
まだ買ったばかりというのもあり、事情を説明するとすぐに新しいものを送ってくださるとのことで、安心しました!
まみろうさんありがとうございます!
すぐに連絡をとおっしゃってくださったので、迷うことなく連絡できました。
一週間以内に届くはずなので、届いたらしっかりケアしようと思います☆

まみろう(2010年7月 6日 09:58)

>ルミナさん

交換してもらえるんですね。良かったですね!安心しました(笑)電気製品って当たりはずれがありますからね。取り替えてもらえるなら良かったですvv

新しく届いたノーノーヘアでケアも頑張ってくださいねん。

コメントする

名前
電子メール
URL
コメント

月別更新履歴

RSS  フィード
Powered by Movable Type 4.2