まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > お洋服・ファッション > ロックポートの走れるパンプスが気に入っております

ロックポートの走れるパンプスが気に入っております

わたくしは元々ハイヒール好き。

ですが息子が未就学児だった頃までは、ヒールは避けてましたね。

急に走り出す息子を追わなくちゃならないんで。

そんな息子ももうティーンエイジャー。

追いかけて走ったところで、とても追いつかないし、だいたい今となっては危機察知能力も息子の方が高い。脊髄反射もよっぽど速い。

というわけで、現在は心置きなく好きなハイヒールを履いておりますが、最近のお靴ってよく出来てるわよね~。

7~9cmのハイヒールなのに、たったか走れるものがあって感動します。

 

実際、ハイヒールを履いて走ることはないんですけど、「走れるくらい自由に動ける」って安全面でも大事でしょ。

あ、安全面重視ならペタンコ靴を履け、って言う人もいるけど、「機能か見た目か、どっちかしか選べない」という貧しい発想は、わたくしは捨てて生きたいと思うのです。はい。

そんなわたくしが気に入っているのがこちら

ロックポートのヒールパンプスざます。

こいつ9cmヒールなんですけどね。走れます!足に吸い付いてくるようなカッティング、後ろにかかる重心と、非常に調子がいいのよ~大好き。

 

最初に履いてみたのはショートブーツだったんだけど、10cm近いヒールなのにホールド感が素晴らしくて、惚れ込んでしまったというわけです。

デザインはシンプルなものが多く、ヒールの高さは5cm・7.5cmが主流なのかな。7.5cmあっても、余裕で走れます。あ、もちろんちゃんと、サイズが合ってるのが前提ですけどね。

足のサイズって、自分で思ってるのと違う場合もあるのが厄介ですよねぇ。

私はずいぶん前に、アシックスで測定してもらって、足の大きさが実は22.5cmなかったとか、幅が狭い方だとか、甲が高いとかいうのを初めて知って驚きました。

でもそういうのが分かると、自分が選んではいけない靴の形とかもわかるので、なかなか重宝ですよん。

私の場合、甲にストラップがついてるタイプは向かなくて、上の写真のようなオープンパンプスか、こんな感じの

ものが合っているってのが分かりましたよ。あと、足首にストラップ巻くタイプはいい。歩きやすいし。

足が小さいので、V字に開いてるのはカッコつかなくてダメとかも、まぁそれはデータじゃなく履いてみれば分かることだけど(笑)

シンプルだから合わせやすいし、値段も高すぎないので大変気に入っております。

 

ひとつだけ難点を言うとね、スムース素材の場合、皮がとても柔らかいので、傷がつきやすいんですよ。

普通に歩いてる時はいいんだけど、グレーチング(側溝の蓋なんかに使われてる、金属の網のやつ)とかに引っかけると、すぐ皮がむけちゃう。気をつけて歩けばいいんだけどね~。

可愛いデザインのお靴も好きで買うけど、今日は長い時間お出かけ、なんて時にはこちらを選んで履くようにしております。

ロックポートは店舗が少ないみたいだけど、ネット通販でも買えます。サイズ交換も1回は送料無料で受け付けてくれるので便利よん。(タグが揃っているなど、条件あり)

履きやすいパンプスをお探しのかたは、良かったら見てみてね~

  カテゴリー:お洋服・ファッション  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る