まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 化粧品・ヘアケア > POLAのリンクルショット・ホワイトショットが大好きだ!って話

POLAのリンクルショット・ホワイトショットが大好きだ!って話

さて美白とシワ対策の話。

わたくし、若い頃は脂性肌だと信じておりましてね。

同時に、脂性の人はシワにならない、なんて話も信じてましたが、この歳になって裏切られておりまして(笑)

まずね、ちっとも脂性肌じゃなかったのよね~。

ちゃんと保湿してないから、過剰に皮脂が分泌される箇所があったってだけの話で。どちらかというと、乾燥しやすいのね。

そんでバッシャバシャ保湿して、適度に油分も足すようにしたら、乾燥状態はまぁ改善されたんですが、シワにならないわけもなく。

ここんとこ私の顔にも、現れてるわけですよ。ちりめんジワが。

 

反物のちりめんなら高級品ですが、中年女のちりめんジワは品下がるばかり。というわけで対策しておきたいんだけど、アイクリームとかさ、たくさんある割に、どれも「保湿する」ってだけなのよね。

それで、今ひとつ本気で使う気になれないなーと思ってたところへ、私の大好きなPOLAから出たわけですよ。

「シワを改善する」薬用化粧品、リンクルショットメディカルセラムが。

なんと日本で初めて「シワを改善する」と承認された化粧品なのです!!これは使わねば!!(鼻息)

発売されたのは今年(2017年)の1月で、出たと同時に買いました。シワ用化粧品の中には、不自然に突っ張る感じがするものもあるけど、これは本当に美容クリームって使い心地でいいよん。

ちりめんジワも軽減したように思います。そろそろ2本目買わなくちゃ。

これ、口も面白いのさ

リンクルショットは通販では買えないので、興味があったらお店に行ってみてねん。個人的には、三越銀座店が好きです。キレイなお姉さんが多くて楽しい。(※個人の感想です

 

POLAがこんな好きになったのはですねぇ、使ってみて違いを感じるのが一番なんだけど、その他に「独自の開発力がある」ってことがあるんですよ。

化粧品会社ってたくさんあるけど、独自の研究機関や工場を持ってるところって実はあまりないのね。他社製品と同じような成分を配合した中に、ちょっとだけ自社の特色を混ぜたものを出してるところも多い。

そこいくとPOLAは開発力があるので、独自の成分を配合してるものがすごく多いのね。それに、対処療法的な処方でなく、その悩みの根本の部分にアプローチするものが多いから、信頼度が高いのです。

個人的にだけど(笑)

このリンクルショットにしても、よくある「保湿して肌をふっくらさせて、シワを目立たなくする」とかじゃないのね。

POLAの公式ページにも書かれてるんだけど、シワって、真皮の成分を分解しちゃう「好中球エラスターゼ」っていう酵素が過剰に作られることで作られ、どんどん深くなっちゃうそうで。

原因は紫外線とか表情圧とかなんだけど、紫外線防止も限界があるし、無表情でいるわけにもいかないでしょう。

そこで、この酵素の過剰生成を食い止める成分(ニールワン)を開発し、配合したのだそうな。

と、いうわけでちりめんジワが芸術品なみの深いシワに発展するのを防げております。ありがたい。

 

こういう、「根本的なところにアプローチ」っていうのは、他の製品にも通じててね。たとえば同じ「ショット」って名前がついてる、美白シリーズの「ホワイトショット」も。

美白ものによく配合されている、ビタミンC誘導体って、その抗酸化作用によりメラニンが作られる過程の酸化反応を遅らせるのね。

それでメラニンの生成を抑えてるんだけど、ホワイトショットシリーズはもうちょっと根本的にメラニンを作らせない方式をとってる。

メラニンって、チロシンとチロシナーゼって物体が合体して作られるんだけど、ポーラが独自に配合してルシノールは、チロシナーゼにぴったり合う形をしてる上に、チロシンより先に到達して塞いでしまう。

つまり、チロシンは行き場を失うため、メラニンが作られなくなるのですわ。

なるべく作らせないようにさせる、のではなく、作らせない!という強硬姿勢。素晴らしい。だいすき(笑)

 

ホワイトショットは顔全体の美白に使えるCXと

シミの出来てる部分に使えるSXが

どちらも愛用中。と言っても、使い始めてまだ半年くらいだけど。これは今後も使い続けていくつもりよん

 

美白って言っても、元の肌色より白くなるわけじゃないけど、肌の色ムラがなくなってトーンが均一化されると、それだけでキレイに見えるのよね。

40代とかなると、思ってる以上に顔に色ムラあるけど、まだまだ挽回効きますから。対策しておくといいと思うわよん。できれば30代には始めた方がいいんだろうなって思う。

私なんて素顔はもう、迷彩柄だからね。草むらに潜んだらまず、見つけられないぜ☆笑

そういや余談だけど、ショットシリーズに共通してる手書き風のロゴ

これ、「契約」をイメージしたものなんだって。本気を感じてしびれるわ。

というわけで、近年気に入ってる化粧品の話でした~

 

  カテゴリー:化粧品・ヘアケア  


2 Comments »

  • その昔,ポーラテレビ小説が好きで,某局の朝ドラよりこちら派でした。
    なので,大人になったらポーラの化粧品!…と思っていたのに,違うブランド使ってます。
    (^-^;

  • >りおさん いらっしゃいませ

    あるあるですね(笑)
    私はポーラ、苦手だったんですけどね~。今じゃ大好きです♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る