まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 化粧品・ヘアケア > ベアプロリキッドファンデを使ってみた

ベアプロリキッドファンデを使ってみた

ミネラルファンデーションを使うようになって、10年くらい経ちました。

クレンジングで荒れてしまうので、クレンジングの要らないものを・・・

って使い始めたミネラルファンデですけど、今や本当に色んなタイプが出てますね。

おかげさまでお肌の調子は年々良くなっております。感謝。

で、ここ近年はですね、ふだんは日焼け止めとミネラルパウダーで過ごし、買い物やらの時にはミネラルクリームファンデ。

めかしこむ時にはミネラルリキッドとミネラルパウダーファンデの重ねづけ、と使い分けてきました。

クレンジングも、連日続けなければそうそうダメージはないので、ポリマー類やタルクが使われてるファンデーションも、日によっては使います。

それでね、最近ベアエッセンシャルから出たベアプロの密着度がエラいことだったんですよ。

 

ベアミネラルを発売しているベアエッセンシャル社から、カバー力とメイクの持続力がウリのファンデが出たというので早速ゲット


>>ベアプロリキッドファンデの公式ページはこちら

 

同時発売のリュクスパフォーマンスブラシなる新型ブラシも一緒にゲット

このブラシがまた、変わってましたね~

 

まずベアプロファンデはリキッドとパウダーがありまして、今回私がゲットしたのはリキッドの方。

パウダーはプレストタイプで、90%がミネラルとビタミン成分で作られています。つまりパウダーの方が、成分としてはミネラルファンデーションに近いというわけですね。

そこをあえてリキッドにしてみたのは、24時間持続するという、ハイカバー力を試してみたいと思ったからです。

 

ベアプロリキッドファンデはガラス瓶に入ってて、重たいけど高級感のある作り。ガラス瓶なのは変質を防ぐためかな?

そういえば、ポンプ口も空気が入らないようになのか、ロックできるようになってますね。

この頭を矢印の方向にくるんと回してから、プッシュしてファンデを出します。

1回分はだいたい、1プッシュから2プッシュくらいってことですが、私はパウダーと重ねるので、1プッシュで使ってますよん。

 

けっこう、粘り気があるリキッドタイプ

 

扱うのにちょっと、コツが要るなって感じる質感ですね。リュクスブラシに含ませようとすると、肌に全然のらない感じになっちゃうかも。

手に出したリキッドを、ブラシ表面でスッとすくってササッと肌に滑らせる感じにすると、うまく出来ました。

シミやら毛穴やらの、カバーしたいところは、トントンとスタンプみたいに筆を動かしていくといいみたい。

このブラシの使い心地がまた、面白かった

プロのメイクさんの、指を再現したという形で、他のブラシと違って圧があるんですよ。確かに、指を肌に滑らすと、こんな感じになるなっていう。

だいたい、ブラシの圧ってどのくらいかけていいのか迷うよね~。私はリキッドの時は、ぐっと肌に押しつけるようにして使って、パウダーの時は肌をさするくらいの感じで使ってます。

このリュクスブラシは、鉛筆持ちして動かせば、適度に圧がかかるみたいね。これまで使ってきたブラシとはちょっと違う使い心地でした。

 

でね、ベアプロリキッドなんだけど、カバー力はもちろん、密着度がすごかった。一度広げて、ちょっと経つともう、少々こすったくらいじゃ、落ちない。

その状態が長く続くんで、長い時間メイクしたままで過ごす、という時はとても重宝しました。

公式ページによれば、この仕上がりが24時間持続する、のだとか。

24時間メイクしたままでいることはないので、真偽のほどは確認できませんが、ホントにそのくらいもつかも。ってくらい、崩れずフィットしててくれますね。

こすっても落ちないので、腕や脚に使うのも良さそうだと思い、一度ヒザのアザを隠すのに使ってみたんですけど、スカートに色がついてりもせず、調子よかったです。

使った後はクレンジングが必要なので、これはお出かけ用に使おうっと。と思っております。

 

ベアミネラル オンラインショップ

  カテゴリー:化粧品・ヘアケア  


4 Comments »

  • はじめまして、あこと申します。いつも参考にさせていただき、ありがとうございます。一つ質問ですが10色あって、悩んでおります。参考に色を教えていただけませんか

  • >あこさん、はじめまして。

    色選び迷いますよね~。私はリキッドの場合は、地肌よりワントーン暗い色を選ぶようにしてまして、これはサンダルウッドを選びました。

    それでも、肌に広げた時はちょっと白く感じますよ。時間が経つと馴染みますけども。

    リキッドの方がカバー力がありますが、もし肌が弱いなら、パウダーの方がお勧めです。
    パウダーなら、私はゴールデンアイボリーを選びます。

    参考になるでしょうか^^;

    コメントありがとうございます♪

    • まみろうさん、こんばんは!
      参考になりました
      銀座に行きタッチアップしたところ、
      リキッドはゴールデンアイボリーを
      選んでいただきました。
      ※CHANELだと30番の顔色の私
      ゴールデンアイボリーつけたては少し白い様です(家族の意見) でも、着け心地、仕上がりはとても満足しております。少し白いとの家族の意見もあり、チークでバランスをとっております。CHANELのファンデやドゥラメールのファンデ使用時はチークをつけるとトーンダウンするため、あまりチークがつかえなかったのです。
      ベアミネラル、いいものをご紹介頂き毎日のメイクが楽になりました!パウダーファンデも、今後検討します!

  • あこさん こんばんは~
    お、お店に行かれたのですね♪
    一番ですよね、実際に肌にのせてみるの。
    気に入られたようで何よりです。

    コメントありがとうございます~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る