まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 下着 > 夏はフレンチパンティが楽だったって話

夏はフレンチパンティが楽だったって話

パンティって何語なんだろうって思ってたら、panties で英語なのね。フランス語とも聞いたんだけど、それはガセだった(笑)

さて今や、男性向けのポルノでも耳にしなくなった

「パンティ」

もともと、女性が口にしてるの聞いたことないけど。

ここ10年くらい?は全く聞かなくなりましたねぇ。

女性の下半身用の肌着のことは、たいがい「ショーツ」ってよぶ。パンツだとスラックスのことがほとんどだったりするし。

ところがね、夏の肌着を買いに行ったら、ショップのお姉さんの口から出たわけですよ、「パンティ」って言葉が。一瞬、耳を疑ってしまったけど、夏の肌着として勧められたのが

「フレンチパンティ」

だったのでした。

 

フレアショーツってのはよく見るんですけど、それは普通のショーツの、裾の部分がフレア状に広がっているものを指してたのね。フレンチパンティはそれとは違って、ペチコートみたいなやつ。

こんなやつです

 

これ、あるのを知ってはいたけど1枚で穿くものとは思ってなかったの。クロッチ(股間にあたる、マチみたいな部分ね)がなくて、ストッキングの上に穿くもの、って印象だったから。

でもランジェリーショップのお姉さんが言うことには、1枚ばき出来るタイプのものもあり、夏はそれを穿くと涼しくて楽ですよ~とのこと。補正力は全くないけど(笑)

試しに買って、穿いてみた。そしたら奥さん、マジですごく楽で良かったのよぉ!!(鼻息

で、買い足しました

 

買い足しに行ったら、ウエスト部分をボーンで抑えるタイプのものがセールであと1枚ずつなんですよ~とか言われて、それも買ってしまった。思うツボではないか。

 

これはぴったりしたワンピース着て、気取ったとこへ行く時に使おうと思う。外をウロウロ歩くのには向かない。ちょっと暑いんで(笑)

個人的には、おでかけの時は補正下着を着けても、女はふだん、柔らかくてキレイな布に包まれていた方がいいと思ってる。いつもいつもガッチガチに締め付けてたら苦しいし、なんか精神的にも余裕を失くしそうで。

体型の維持のためには、絶えず補正を意識した方が、いいのかもしれないけどね~

 

さてさてそれでフレンチパンティですが、1枚ばきできるのはクロッチ部分がちゃんとあるもの。できれば綿素材が良し。

身体にぴったりはりつくタイプのショーツと違って、本当に涼しいし、脚の付け根が締めつけられたりもしなくて楽ちん。

ただ、ぴったりしたパンツだと服の中でごちゃごちゃになるから、向かないね。タイトじゃないスカートか、ワイドパンツとか穿くときに向いてると思う。

家の中で、部屋着のワンピースで過ごしてる時なんて本当にラクでいいのよ~そしてフワフワした生地だと、気分も悪くないし。

ま、男性から見て色気があるかは、疑問だけど(笑)

色柄によっては、おばあちゃんのズロースのように見えなくもない。せめて、なるべくキレイなレースのついてるやつを穿いておきたいね(笑)

思った以上に快適に過ごせたので、この夏は主にこの子たちに尻を包んでもらおうと思った、って話でした~

 

AMO'STYLE 公式通販サイト

  カテゴリー:下着  


2 Comments »

  • Hahahahah….. So cute~ I want to buy lace underskirt or underpants like these also.but it is difficult for me. I do not know where to buy in Taiwan….I rarely go to shopping…maybe i should think about online buying??

  • Hello,Vivi
    This underskirt was good.
    I think they seem also able to do online shopping in Taiwan.
    I hope that something good is found.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る