まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 映画・観劇 > 2015年11月下旬、舞台「ダンスオブヴァンパイア」を観ました

2015年11月下旬、舞台「ダンスオブヴァンパイア」を観ました

山口祐一郎さん主演のミュージカル、ダンスオブヴァンパイアも、今年初めて観に行きました。

とにかく楽しいよ!とお友だちに聞いていた通り、ホント理屈抜きに楽しかったわ~!

あまりの楽しさに息子を連れてもう一度観に行きました。リピートしないんじゃなかったのか私。

 

ま、息子も大変楽しんでいたので、良かったことにしたいと思います(笑)

実は山口祐一郎さんのクロロック伯爵より、石川禅さんのアプロンシウス教授と、良知真次くんのアルフレートを観たくて行ったんですけどね。

期待通り可愛らしくて大満足しましたが、祐一郎さんもやっぱりさすが、でした。

アルフレート役と、クロロック伯爵に誘惑されるサラ役、宿屋のおかみのレベッカ役はダブルキャストでしたが、たまたま私が観に行った回は、どちらも良知くんのアルフレート、神田沙也加ちゃんのサラ、阿知波悟美さんのレベッカでした。

お話はなんてことないんだけど・・・吸血鬼ものによくある展開といえると思う。出てくる人たちがある意味全員変人で、ヴァンパイア側が一方的にオカシイわけじゃないのが好きだったなぁ(笑)

ソニンちゃんのマグダは妖艶で美しくて可愛いし、コング桑田さんのシャガールも可愛らしくて憎めない。あ~大すき~(嬉)

神田沙也加ちゃんは瑞々しくて甘そうで、美味しそうなサラだった。あれはアルフレートやクロロックでなくても齧りたくなると思う(笑)

アルフレートの良知くんは、いくじなしぶりがハマってて、すっごくかわいかった。これまで観た中で、一番好きな良知くんだったかも。

ヘルベルト役の上口耕平くんも、変態じみた動きがとてもステキでした(笑)

なんてことないお話ではあるけど、実は青春ものなのかな、って気がした。アブロンシウス教授のその後が、とても気になります。いったいどうなったんだ(゚∀゚)

 

歌もダンスもすっごく良くて、楽しみました。息子はすぐいくつかフレーズを覚えてすぐ、歌ってた。「♪ガーリック、ガーリック」とかね。

また観たい?と聞いたら「うん!」と即答していたので、かなり楽しかったんだと思いますわ。

帝国劇場での東京公演は終わりましたが、2016年1月に、梅田芸術劇場・愛知県芸術劇場で公演がありますね。日時によってはまだチケット取れるとこもあるみたいですよん。

楽しいのでぜひ!

  カテゴリー:映画・観劇  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る