まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > お洋服・ファッション > つけ爪を通販で買ってるって話

つけ爪を通販で買ってるって話

ジェルネイルが出来ない体質があるってことを、やってみようとして初めて知りました。

昔から爪が異様に薄くて柔らかく、伸ばせない体質。カッコよく手入れしておいても、ちょっとした衝撃で途中からむしったようになってしまってボロボロになる。

マニキュアを塗っておくと多少は補強されるけど、長さは足せないから、結局カッコつかないのですわ。

で、ジェルネイルをやってもらおーと考えたんですが、私の爪が異様に薄いせいか、UVライトを当てるのが耐えられないの(困)

指先が熱くてたまらず、火傷しそうになる。我慢できないこともないけど、サロンの方も苦痛ならやらないほうが・・・って気の毒そうに言うし。

しかし夏は足先を出すのでペディキュアを塗る。足の指には色がついているのに、手指が素爪ではヘンなので、手の爪もどうにかしたいなーと思い、あれこれ使ってみました。

 

普通のネイルももちろん塗りますけど、乾くまで何もできないのがめんどくさい。で、乾くまで待たなくて良いというネイルシールを使ってみた。

ネイルシールにもいろんな材質のものがあって、最初はプラスチック製の本当に「シール」を使ってみたの。プラ製シールは値段も安かったね。

だいたいは加工しなくても使えるんだけど、爪の形によっては幅を合わせてカットしないといけない場合も。でも、ベースを塗って乾かして、カラーを塗って乾かしてトップコート塗って乾かして、ってやるよりは手軽。

それでしばらく使ってましたが、いくつか使っているうちに、プラ製ではなくマニキュアの成分で出来ているものがあるというではありませんか~!

シールタイプは剥がすときに爪に負担がかかるものもあったんで、それならマニキュア成分製のものを使おうかな~と思い、そちらも使ってみることに。

 

マニキュア製のものは、プラ製のものよりちょっと値段が高いですかね。プラ製より爪に密着するし、落とすときも普通のリムーバーでキレイに落とせるのが良かったです。

フレンチデザインのものが多い印象

これを使った時は、爪の根元がクリアなものって、爪の長さがないとやっぱり恰好がつかないなーというのを思い知る羽目になった(笑)

でもデザインは最初から出来上がってるから、貼れば終わりでホントに便利。そこで今度は、フレンチデザインでなくフラットなデザインのものを使ってみようと選んでみた。

色んなメーカーで作ってるけど、個人的にはINCOCO(インココ)のものが使いやすくて好きでしたね。爪にペタッと貼り付けて、爪からはみ出した分はスティックで爪との境目をなぞるようにして落とせばよし。

一度貼ると、1週間くらいは余裕で持ちましたね。一般的なネイルアートと違って、プリント柄があるのが面白かった。今も普段はこのタイプを使うことが多いですね~。

 

さてさて。そしてさらに欲が出たわたくし、今度はお出かけの時に、長さを補完できるものは何かないか?ってことで、つけ爪を使ってみることに。

最初はスーパーのネイルコーナーで、有名なネイリストさんのデザインのものを買ってみた

デザインはステキでとても良かったんですが、私にはチップが大きすぎ・長すぎでした。私は体格の割に意外と手が小さくて、爪も小さいせいだと思うんですけどね~。たぶん、サイズ的には標準なんだと思うんです。

しかし私の場合、自爪が短いから、つけ爪をつけた時にあまりにも長いと動かせない。そこで次は、もうちょっと短いチップのものを使ってみた。

しかしこのチップ、カーブが私の爪と合ってなかった(笑)厚めのネイル用両面テープを使っても、密着せずに剥がれちゃいました。お出かけ中にいつの間にかチップが外れて失くしちゃった~

デザインが可愛くても、自分に合うチップを探すのって難しいんだなーとしみじみ。

 

そんなこんなであれこれ使ってみた結果、私が一番気に入ったのは「ゆずネイル」っていうやつ。一度お店で見つけて以来気に入ってるんだけど、お店にはあまりデザインのバリエーションがないので、もっぱら公式サイトの通販で買ってます。

ネイルチップの固さ、長さ、貼り付けてからの もちと、今のところ一番いい感じ。他のチップはスマホをいじったり財布からお金を出しただけでグラつくこともあったんですが、これはそんな事なくしっかり貼りついててくれます。

つけ爪だと、毎日でもデザインが変えられるのがいいの~

便利だよ!

つけ爪を貼る両面テープは、水分を含むと剥がれやすくなるので水仕事はご法度。手を洗うくらいなら大丈夫だけどね~。外すときには、自爪とつけ爪の間に水を入れるようにして濡らし、左右に揺らして外します。

最初はつけちゃうと何にも出来なかったけど、最近は慣れてきて特に不便は感じなくなりましたね。それも、爪がしっかり貼りついててくれてこその話。両面テープの接着力だけじゃなく、ネイルチップの大きさやカーブが自分の爪に合ってることが大事みたいね。

どれが合うかは、やっぱり自分で使ってみるしかないんですけど、私には今のところ、これが一番合ってるなーと思っているのでした。

両面テープは使い捨てだけど、チップは何度でも使えるよん。長持ちするけど、次々違うデザインのが欲しくなって買ってるんだけどね(笑)

というわけで、自分の爪はヘタレで結局伸ばせないけど、つけ爪が使えて良かったなって話でした~。

>>Amazonのゆずネイル直販ショップはコチラ

  カテゴリー:お洋服・ファッション  


2 Comments »

  • こちらでは初めまして~(*^^*)Twitterでお世話になってます悠紀乃です。

    私は職業柄、ネイルはおろか結婚指輪すら禁止されてるので、普段から全く無頓着です(^^;)
    でもちょっと「お出掛け~♪」な時…そう、例えば遼生くんとか遼生くんとか遼生くんとかの関係でのお出掛け(笑)そういう時は、オサレしたいなんて思ってしまうわけですよ♪(/ω\*)

    付け爪って、なんか偽物っぽいなぁ…なんてよくわからない理由で敬遠してたんですけど、まみろうさんのお洒落な爪を度々拝見して、コレいいな♪って、すごく気になり出してたんです。

    でも一口に付け爪って言っても、色々あるんですね。勉強になりました。
    私もちょっと自分に合う付け爪を探してみようかな(*^ω^*)

    長々と失礼しました(^^;)

  • >悠紀乃さん、いらっしゃいませ~

    お返事が遅くなってすみません!(>_<) いつもお世話になっております(笑) 私もずーっと接客業だったので、爪のオサレなんてしたことありませんでしたよぅ。 つけ爪は合うメーカーが見つかると、ホントに楽しいですよ! ぜひ使ってみてくださいな♪ コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る