まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 美顔器はローラーか超音波かって話

美顔器はローラーか超音波かって話

2015年春には51歳になる まみろうです。

20代の頃には、50歳になってブログに美顔器の記事を書くようなおばちゃんになるとは思ってなかったわ~。

タイムマシーンがあったら20代の自分を叱り飛ばしてやりたいけどね。

「肌の手入れしろーーーー!!」つって。

さてさて、若かりし頃には日焼け止めもろくに塗らないズボラ女子だったわたくしですが、今現在は悪あがき中。

シミやら傷跡など、顔を見ててユーウツになるポイントはたくさんあるんですけど、中でもどうにかしたい!!と思うのは顔のたるみね。

ほうれい線に悩んでいるうちはまだ、軽い悩みよ奥さん。50歳にもなったら、口の横から顎の横にかけて「マリオネットライン」なるものが出てきますから。

腹話術の人形みたいに、くっきりと線が出てしまってからでは遅い。その線がクッキリしてくる前に、なんとか食い止めようと悪あがき中なわけです。

 

それで美顔器はずっと使ってみたかったんだけど、私は肌が圧迫や刺激に弱く、過敏な体質。そういう人は美顔器が合わない場合も多い、と聞いていたので、使うのに躊躇してたのね。

何万円も出してダメだったら悲しいじゃん。

だから使わないでいたんだけど、電気屋さんで手ごろな美顔器を見つけて、

「これならダメでも悔いはないかも」

と思い、買ってみた。そしたら思いのほか良くて、次々手を出すようになったというね。

その手ごろな美顔器というのは、小泉成器の「Bijouna(ビジョーナ)」シリーズのひとつ。

私が買ったのは超音波とEMSを搭載しているKBE-1800というやつ。家電量販店で、6千円弱でした。

超音波美顔器がどうしてたるみの解消に役立つのかというと、

  • キャビテーションによるクレンジング作用
  • 細胞を振動させることによるマッサージ効果
  • 分子間の摩擦が起きることによる温熱効果

により、肌のハリを保ちたるみの解消が期待できる、んだとか。

正直 難しいことは分からんのですが、実際使ってたら、まず肌のくすみがとれてきた。

これを使った翌日、顔を洗うとボロボロと老廃物が浮いて取れることがあって、「なんで?」と思ってましたが、クレンジング効果によるものだったのね~。

で、もうひとつの機能のEMSなんだけど、こっちがたるみ防止には良かったように思う。

裏面の2か所の金属のところに、専用のジェルをのせて使います。両方の金属部分が肌に触れていないと効かないので注意。タップ、シェイプ、プッシュと3つのモードがあって、強さや時間を設定して使います。

最初はおっかなびっくり使ってたけど、今では慣れてしまい最強で10分間当ててもへーき。ジェルを使うので最初はヒヤっとするけど、使ってるうちにじわーと温まってきて気持ちがよいですよん。

これの良い点は安価なのに超音波とEMSの2種類が出来る事。

難点としては、専用ジェルを買い続けなくちゃいけないことね。120gで2千円くらいなので、そう高価なジェルではないけど、ずーっと作られているかどうかは分からない。それが不安っちゃ不安ですね。

ジェルを使う量は少しなので、週2,3回、超音波とEMSの両方で使って、1本で2カ月くらいもちます。

大きな電気屋さんには展示してあるところが多いから、お店にいったら見てみてね。価格はけっこう、お店によってばらつきがあるみたいよ。

 

そして次に使ってみたーい、と思ったのがY字のフェイスローラー。

ずっと以前に、ムック本のおまけについてきたやつは使ったことがありますが、どうせならもっとぐわっと肉を掴んでくれるやつが欲しいと思い探してみた。

で、買ったのがこれ

ヤーマンのトルネードローラーEMSという製品で、エステティシャンの手技である もみだす・おしだす・つまみだす動きを再現するというものに、EMSの機能がついてます。

これね~、なかなかイイ(笑)

充電タイプで電気を使うんだけど、お風呂の中でも使えるの。そして顔だけでなく、全身に使える。腕や脚、お腹まわりやお尻にもEMSの刺激を与えつつローラーでほぐせるというね。

私は運動して筋肉痛になることが多いんで、ボディにはEMSは当ててませんが、顔にはバシバシ使ってます。

専用ジェルなどは不要で、化粧水か水で顔を湿らせておけばOK。EMSを使用せずにローラーでマッサージするだけなら、肌を湿らせる必要はないです。

トルネードローラーって挟み過ぎると痛いけど、程よい使い方が分かると気持ちいいよ~

専用の化粧品が要らない点も良いし、2014年秋には新型も出てます。どうせならいろんな機能がついててお得な感じが良い人におすすめよ。

 

さて、次は以前から気になっていたあれを買いました。そう、顔の上をコロコロ転がす、ローラータイプの美顔器です!

これも色んなのが発売されてますけど、私が買ったのはスリムセラプラス

ゲルマニウムローラーで顔の上をコロコロとマッサージすると、筋肉がほぐれて顔がぽかぽか温まり、非常に気持ちいい!

たるみ防止にもいいんだけど、個人的にはニキビ跡が以前より目立たなくなったのが思わぬ収穫でした。

やすりみたいにも見えるローラーが6本ついてます

ムキになって力を入れてゴリゴリやると顔が痛くなるよ(笑)やさ~しくコロコロ転がすのがコツ。

これの良い点は、なんといってもジェルや充電が不要で、これひとつで使えること。

見た目よりも軽いので、持ち歩くこともできます。水中でもメイクの上からでも使える。手入れも簡単で、すっごい便利。無精な人には特におすすめ(笑)

難点は特に思い当たらないかな。顔をマッサージするだけなので、クレンジング効果などはありませんけど、たるみやほうれい線をとにかくどうにか!!という人にはこれ一択かなと思います。

パックしたシートの上からコロコロしてもいいし、テレビ見ながらコロコロしてもいいし、もうほんと手軽でいいです(笑)

 

使う人の体質とか、顔にどのくらいの脂肪がついてるのかとかさ、状態によっても感じる効果は違うと思うんだけど、使った美顔器はそれぞれ良い点がありましたよん。

たるみだけが気になってて、他の機能は要らないのであればスリムセラが良し。使い方のコツとかも要らなくて、肌の上を優しくコロコロ転がしておけばいいからね~。

そして「この部分には使えません」というのがないのが良かった。スリムセラは全身に使えるんだけど、私が買ったスリムセラプラスは顔に使うために特化した形状になってるそうな。

だからとにかく、たるみを防止したい!でも手入れが大変だったり継続的にお金がかかるのはイヤ!という人には、スリムセラをおすすめします。

いずれにしても、自分の手でマッサージするより疲れないし、肌の奥深くまで効かせることが出来るから美顔器はやっぱりいいなと思った~、って話でした。

 

  カテゴリー:ダイエット・美容  


2 Comments »

  • コメント書く前に肌のお手入れをして参りました(笑)
    さすがの私も3種使いはしていないと思っていたが、脱毛器も美顔器になるし
    お誕生日にいただいたマッサージ機もあるしローラータイプもありました。。。
    先日、ファンデーションを購入しようとして勧められたのは頭皮ケア。
    顔と頭の皮はつながっているから頭皮をマッサージしないとたるみは解消されない!
    ええ、買いましたわよ~(笑)毎朝毎晩大忙し。洗面所の収納は満杯です。
    綺麗になったまみろうさまにそろそろお会いしたいです!待ってるよ~。

  • >よしこせんせい~

    お返事がこんなにも遅くなってしまって済みません!!
    頭皮マッサージは最近、色んなところで勧められますね~、私もあれこれ買って、朝晩忙しくしてます(笑)

    ホントすみません(´・ω・`)

    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る