まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 化粧品・ヘアケア > 2013年ハマッたものまとめ─美容編─

2013年ハマッたものまとめ─美容編─

2014年、あけましておめでとうございます。

昨年中は、たくさんの方に拙サイトをお読みいただきほんとうにありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて2013年は、どんな年でしたかね。私にとっては40代最後の年でした。

いやーさすがに半世紀も生きてくると、あちこちに「老い」の兆しが見えてくるものですわ。

体型のくずれとか顔の輪郭がぼやけてくるとか、ひとつひとつ上げていくとキリがないし気分もアガらん。しかし出来ることはやっておこうというわけで、2013年も色んな美容品に手を出しました。

その中でも、気に入って継続して使っている美容品について書いておきたいと思いますわ。

 

まずは洗顔。何ってあなた、わたくしは洗顔石けんマニアでございまして、もうずーっと顔を洗うのは石けんと決めております。ポンプに入ってる液状のヤツとか、チューブに入ってるヤツは使いません。だって乾燥するんだもーん。

で、長い事、ルアンルアンの生石けんを愛用してましたが、今年は!さらに「なんだこりゃ」な石けんを見つけてしまったのです。

それはピュアポタッシュという石けん

「あれ、チューブじゃん!!」

という声が聞こえてきそう(笑)でもでも、チューブ入りだけどこれ、普通の洗顔フォームじゃないのよ。

高性能・少量生産の高度無添加カリ石鹸というやつで、その内容の凄さを説明するとものすごく長くなってしまう・・・なので、詳しくは公式サイトをご覧くださいまし。
>>ピュアポタッシュ販売サイトはコチラ

この石鹸を泡立てネットで泡立てて顔を洗うと、つるんつるんになります。顔の水分をふきとった後は、肌のキメが整ってしっとり。化粧水などの吸収がとっても良くて調子が良い!のですわ。

ゼリー状であっさりしてますが、思いのほか泡が立ちすっきり洗えます。

海泥などを使った無添加の石けんは、汚れを吸着してくれるので油分の多いメイクをした時にはいいけど、私のように普段ミネラルファンデーションくらいしかつけていない、という人には脱脂力が強すぎる場合もある。

ピュアポタッシュはその点、異物だけを取り除いてくれるので大変良かったです。そうね、この石けんの場合はミネラルファンデーションを使っていたり、メイクをしていないという人に向いているわね。

日々ガッツリメイクをしている人には、洗浄力が足りないかも。でも、肌の調子を整えるために、軽いメイクに変えてこの石鹸で洗顔すると、肌ヂカラが戻るかもしれませんよん。

 

保湿にはオイルがすごく良かった!

さてさてそして洗顔の後は保湿ですが、保湿美容液類は2013年もあれこれ使ったわー。ランコムやSK-2、リペアジェル、アスタリフトと使ってみたけど、結局一番気に入ったのは高機能美容液ではなく、オイルだったというね(笑)

ガミラシークレットのフェイスオイル、ワイルドローズです。

オイルは保湿に役立つと思いつつ、なんだか抵抗があって手が出なかったの。酸化して肌が黒くなるという話も聞いていたし。だけどcoyoriの美容液オイルを使ってみたら、サラリとした使い心地でなかなか良かった。

と、いうわけで、以前から良いと聞いていたガミラシークレットオイルを使ってみることに。


ガミラシークレット ワイルドローズ

そしたらねー、これが本当に!良かった!!

使い方は、洗顔後、顔がびしょびしょの状態で、オイルを塗り広げます。で、そのまま自然と乾くまで放っておいて、乾いたら化粧水をつける。だけ。

私は使い始めて3日くらいで「おお、保湿状態が全然違う!」と感じました。夏場に使い始めてたら、ちょっと印象が違ったかもね。乾燥する季節に入ってから使い始めたんで、なおさら効果を感じられたのかも。

そして悔しいことに、ガミラのオイルは私よりも 夫の美肌に磨きをかけてくれたというオチもつきました(涙)

ずるいよ・・・もう40男のくせに、美肌なんてズルいよ夫・・・。

老いが見えてから慌ててお手入れしても、元のスペックが高い人には敵わないという事実を再認識する羽目になりつつも、自分の肌の調子も前よりいいので使い続けています。

 

2013年はもっといろんな美容品を使ってみたけど、あまりブログで紹介しなかったなー。今年は試してみたものは、もれなく記事にしていきたいと思いますわ。

とりあえず今年も、まみろうチャンネルをよろしくお願いいたします。

  カテゴリー:化粧品・ヘアケア  


2 Comments »

  • あけましておめでとうございます(*^^*)

    年々肌が敏感になり、どんどん手入れもシンプルに、化粧が薄く(というより、手抜き?)になって行く今日この頃ですが、そんな私もオイルだけは使ってますねぇ…
    それでも荒れる時は荒れるってのが悲しいところです。。。

    今年もよろしくお願いします(*^^*)

  • >匿名さん
    お返事遅くなっちゃってごめんなさい><
    あけましておめでとうございます。

    手入れはシンプルにしていくのが正しいそうですけど、あちこち手を入れたくなりますね。
    一時期やりすぎて肌を痛めていたので、今後は慎重にいきたいと思っています(笑)

    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る