まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > グルメ・旅行 > らでぃっしゅぼーやのお試しセットを買いましたよ

らでぃっしゅぼーやのお試しセットを買いましたよ

ずっと昔から、食品の安全性について関心があった人はたくさんいたと思います。

でもここ数年は原発事故の影響もあり、より「安全な食品」を求める人が増えているようですね。

そのためか、有機野菜・低農薬野菜のらでぃっしゅぼーやの人気も大変、高まってますよね~。

我が家では、朝ニュース番組を見るくらいしかTVをつけないんですけど、そんな我が家でも時々、その製法や人気について特集されてるのを見かけたりするし。

特に、小さなお子さんがいるご家庭では、安全性と利便性で利用を始める人が多いとか、ニュース番組で紹介されてました。

そこで乗りやすいわたくし、お試しセットを頼んでみましたのよ。

 

注文したのはこちらのページの下の方にある、1980円のセット。
>>らでぃっしゅぼーやお試しセットのページ

我が家は3度3度おうちでご飯を食べることが少ないし、無添加・低農薬の食品って、賞味期限が短かったりするじゃないですか。なので少なめな量の方を選んでみたというわけです。

少なめといえど、冷蔵便で届いた箱は、けっこうな大きさでしたよん。

中身は色々、もりだくさん。

納豆とか

小松菜とか

お豆腐も小ぶりでカワイイ

キャベツ・人参はさすがの色合い


たまごは6個入り

牛乳は低温殺菌だって~

低農薬・無添加の食品なので、賞味期限を見るとそのへんのスーパーで売っているものより、やっぱり短いのね。

お野菜は特に、時間が経つほど味が落ちるってこともあるし、届いたらすぐ!食べてしまうのが正解だと思います。

 

さて、それでお味のほうなんですけど、個人的に一番「むむっ」と思ったのは牛乳と卵。

牛乳はすごくまろやかで、味わいがすっごく濃かった。でも口の中に残る感じがなくて、後味はスッキリ。濃厚でいっぱい飲めない感じの牛乳ではなく、すいっと飲めるお味でした。

卵は黄味が健康そのもの!って感じでぷりぷり。でもこちらも、やたらめったら「濃い」わけじゃなく程よく味わい深い感じでした。個人的な趣味だけど、黄味があまりに濃くて、こっってりしてる卵は苦手なのよ私。

あとね、バナナが入ってたんだけど、バナナ美味しかった!バナナって良い香りがするんだなーってしみじみ思いましたね。甘いんだけど爽やかで、歯触りもすごく良かったです。

小松菜は、近所のスーパーで買った地場野菜とあまり変わらない感じがしましたね~。葉物野菜は、収穫してからの時間勝負でしょうから、日常的に近所で新しいヤツを買える場合は、あまり感動はないかも。

さてさてそれで、届いた野菜セットの中の、以下の食品を使ってポテトのチーズ焼きを作りましたよん。

 

じゃがいもをくし切りにして、スチーマーで加熱し耐熱皿に並べます。

ソーセージは斜めに半分に切って、ジャガイモの上に並べます。

その上に2つに切ったミニトマトをずらーと並べる

で、ミックスチーズをのせて、オーブンで10分くらい焼いて出来上がり。調味料は何も入れませんでしたが、これがウマい!!

我が家にはコストコで売ってるトマトソースが常備されておりますが、それを使っちゃうと皆同じ味になっちゃうのよね。今回は野菜の味をしっかり感じたかったので、調味料を全然入れないで作ってみた。

でも野菜が美味しいと、美味しいのよね~。特に焼けたトマトがウマし。じゃがいもも甘さがあってたまらなく美味しい!

ソーセージは、スーパーとかで売ってる調味料満載のやつの方が好きな人も多いかもね。このソーセージは脂臭くも塩っぽさもなく、ふわんとしてました。単純に炒めて、醤油をかけて食べても美味しかっただろうなー。

 

一度で使い切れる量だから、中途半端に残ってムダが出ることもなく、その点も良かった。そのあたりは家族の人数とか、食べ物の好き嫌いとか食べられないものなど、事情によっても変わるんでしょうね。

野菜だけがいいとか、もっと少なくていいとか、色々なパターンのお試しセットがあるのも、そういう事情に配慮してなのかしらん。

我が家では、葉物野菜は近所でとれたてが買えるので、それ以外の食品を買いたいと思いまーす。今度は肉も買ってみたいぞ。

↓ 届いてみると盛りだくさんですよん ↓

  カテゴリー:グルメ・旅行  


2 Comments »

  • こんばんわ!
    ご近所で採れたて野菜が購入できるなんて、うらやましいです。
    いいなー。
    年々、味覚も身体も「あっさり」を求めるになってきた
    お年頃なので、ホントにうらやましいです。

    まわりでも「らでぃっしゅぼーや」「おいしっくす」さんの
    宅配をやっている人が多いです。
    人気ありますよね。
    「おいしっくす」で買ったみかんを頂いたことがあり、
    すごく甘くて美味しかったです。

    私は生協の個人宅配を利用しています。
    カタログ(ちらし)を見て、欲しいものを注文する
    というスタイルです。
    カタログで商品と一緒に生産者の方々が写っていているのを見ると
    日本の農業、産業をもっと大事にしたいって思います。
    生協オリジナル商品も好きなんです。

  • >もりさん、いらっしゃいませ。

    こんにちは~!お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

    私の住んでいる吉川市は、開発が進んで物凄い勢いでお家が建ってるんですけど、それでも田畑はだいぶ残ってますね~。

    近所のスーパーで地場野菜が買えるので、見つけた時にはすかさず買ってますよん。

    生協も利用してる方は多いですね。
    農業は経済活動として考えるとわりに合わない、という話をよく聞きますね。自分の知らないところで、誰かが大変な思いをして育てた食品をいただくのですから、それなりの対価も支払いたいですし、大事に食べたいと思います。

    コメントありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る