まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 映画・観劇 > るろうに剣心を観に行ったら再燃した話

るろうに剣心を観に行ったら再燃した話

美青年大好きまみろうです。

自分が若い頃には、中年の男性が好きだったのになぁ。初老を迎えた今、なんでハタチやそこらの男の子に血道を上げているのか、自分でも理解に苦しみますわ。

とか言って苦しんでなんかいないのは、皆様ご存知でございましょうね。

ええ、毎日楽しくて仕方ありませんわ。ほほほのほ。

2年ほど前、仮面ライダー電王をDVDで観たのをきっかけに、佐藤健くんと中村優一くんに夢中になっておりました。

その後「あの子もカワイイなーこの子も好き?」と目移りしつつ色んな俳優さんを観て喜んでおりましたが、先日、映画の「るろうに剣心」を観に行ったらですね、健くん熱がものすごい勢いで再燃しはじめてしまい、もうどうにも止まらない状態になっております。

 

何でもそうなんですけど、わたくし燃え始めると見境なく燃え続け、家族が眉をひそめようと夫が涙を浮かべようと止まりません。

そんなこんなで写真集だの掲載雑誌だの出演作DVDだのを買いあさっております。

ええ、家計は圧迫するけど日本経済は回るからいいのよ。

なぁ父ちゃん!

と、いうわけで再燃したのは主に健くん熱なんですけど、それにしても「るろうに剣心」は面白かったわ。

健くんだけでなく、私の好きな俳優さんがたくさん出ていたので楽しみにしてました。

綾野剛さんとか香川照之さんとか、江口洋介さんとか吉川晃司さんとか。武井咲ちゃんとか蒼井優ちゃんとかね!

原作は読んでないので、原作ファンの方がどう思うかは分かりませんが、単純にエンターテイメントとして良い映画だと思いましたね。

アクションすごかったし!

香川照之さんは狂いっぱなしだったし!

吉川晃司さんも怖哀しくて良かった!

個人的には、江口洋介さんは飛ばなくても良かっただろうと思いますけど・・・(笑)

上映時間中、ダレるヒマなくずっとハイテンションで続いていくのでホント楽しかったですね。

監督さんは続編を撮りたいとおっしゃってるそうですが、実現するといいなぁと思います。

 

さてさて、あまりの楽しさにしばらくやめていたイベント出撃も企てているわけなんですけど、そういった楽しみがあると体も調子がいいのが面白いところ。

先日別のサイトにも書きましたが、ホルモンのひとつである「セロトニン」を分泌するために、誰かを好きになるのはとても有効なのですわ!

セロトニンは精神を安定させたり、寝たり起きたりの周期をコントロールしたり、食欲や体温調節機能なども制御しているそうですから、分泌が足りなくなると「なーんか調子が悪い」ってことになるのよね。

加齢により分泌が減っていくセロトニンだけど、若ければ誰でもザブザブ分泌されるわけではなく、運動不足だったり日光に全く当たらない生活をしていると、若くても分泌されなくなるそうですよん。

そういえば、年齢に関係なく惚れっぽい人は若々しい気がするなぁ。

で、自分たち若くない人としては、本当に恋をするのもいいけど、まぁ現実には色々しがらみもあるし禁忌もあるじゃないですか。

現実に近くにいる人だと、思いがけず近しくなりすぎて困惑、なんてこともあるし(笑)

なので芸能人に入れあげてるくらいでちょうどいいのではないかと。つまりは自分を正当化するために長々と言い訳してみたという次第です。ふはははは。

中村優一くんにもまた入れあげたいんですけどね~。復帰をお待ちしておりますわ。

  カテゴリー:映画・観劇  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る