まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 携帯ミスト美顔器をパナソニックかグラレントかで迷った話

携帯ミスト美顔器をパナソニックかグラレントかで迷った話

「安物買いの銭失い」って言葉が私ほど似合うヤツもいないと自覚しているまみろうです。

ダイエット用品、家電品、その他本当にちょっとしたものでも、安い方でいいやという選び方をして失敗した話は本が書けそうなほどあります。

が、40も後半になってくるといいかげんモノを見る目も多少出来てですね、そうそう「ダメだこりゃ」な目にはあってなかったんです。

でも昨年から使っていた「携帯ミスト美顔器」ではやっちゃいましたねー。

最初に買ったのは宝島社の美顔ミストでした。

これは使い始めはなかなか調子が良かったものの、噴射口に錆のようなものが出て気持ち悪くなり、使うのを止めたの。

詳しいことは過去記事「宝島社のミスト美顔器がちょっと残念だった話」を読んでね。

でも、ミスト美顔自体はとても気持ち良かったし、また使いたいと思っていたの。でもアイミーは最近中国製の偽物が横行していると聞くし、どんなもんかなーと思っていたらまたまた本屋でムックを発見

 

「ぴあ」の出版社で出しているもので、以前買った宝島社のやつより、スリムで持ち歩きしやすそう

手前にスイッチがついてるということは、スライドさせると自動で噴射するタイプじゃないんだろうから、吹き出し口の手入れもしやすいんじゃないか?!

以前使って残念だった点がこれなら、クリアできるんじゃないかしら!

と喜び勇んで買いました。お値段は2980円。これまたお安い、とほくほくして帰り、調子よく使っていたの。

ミストの噴射もなかなかの勢いでした

でもね、実はこれ、すぐ壊れちゃったのよね(悲)

買ってから1週間くらいかな?スイッチが甘くなったというか、押しても反応しなくなって、ぎゅーと押しておくと2回に1回は反応するみたいなことになってしまいました。

ううむ残念。

他にも精製水を入れるタンクのフタが固くて開かないとか、色々使いづらい点がありまして、ちょっと呆れるくらいだったのよね。

 

そしてね、ぴあの美顔ミストは本体がスリムってこともあるんでしょうけど、精製水が5ml入るか入らないかだったんですよ。

そうか~それで化粧水ケースが付属していたのか。

と、妙なことに感心してみたり。

化粧水は粘度のあるものはダメ、ってことだったんで、精製水を入れて使ってたんですが、5ml入るかどうかどうかではね・・・。

タンクがすぐ空になってしまうんで、噴射も弱くなり、エアコンの風に流されてしまって、顔まで潤いが届かないよ!?って感じになっちゃうのよ。

電池を強いものに変えてみたり、噴射口を綿棒でお手入れしてみたり、噴射の前に本体を振ってみたりしたけど、スイッチは入ったり入らなかったりするし、スイッチは入っても噴射の量や勢いがその時々でまちまち。

ああ・・・これも残念だったか・・・。

と、いうわけでもう、数千円のムックの美顔器は買うまいと心に誓ったのよ。

一応ね、保証はついてたと思うんだけど、連絡したり送ったりするのも煩わしいので、自分の安物買いがいけなかったと思うことにしました。

そんで次は性懲りもなく「安くない携帯ミスト美顔器を買う」と決めたわけでございます。

 

そして記事タイトルに繋がるんだけど(笑)、携帯できるミスト美顔器で良さそうなものを調べた結果、最終的に候補に残ったのは、パナソニックの「ハンディミスト」と、MTGの「グラレント」の2機種。

メーカーとしてはパナソニックが文句なしに知名度があるけどさて、どうか?

パナソニックの「ハンディミスト」はこんなのでした

で、このハンディミストの口コミやら製品仕様やら、色々読んでみた。それぞれ良かったという意見、使いにくかったという意見があり、どっちも甲乙つけ難かったのよね~。しかし結局、MTGのグラレントを注文しました。

パナソニックを選ばなかった一番の理由は、中に入れて使う化粧水が資生堂の「アクアレーベル」に限定されていたこと。

資生堂か~(困)

化粧品の成分に反応しやすい私の体質、カネボウと資生堂は合わないものがとても多い。全部だめなわけじゃないし、アクアレーベルは使ったことがないから、ダメと決めつけるのもなんなんだけど。

限定された製品しか使っちゃダメってのはね、どうかなーと思って。

 

あとひとつ、気になったのは、パナソニックのハンディミストって、製品仕様に注意書きとして

「持ち歩く際はタンクに化粧水を入れないでください」

って書いてあんのよ。

携帯ミストなのに、タンクに化粧水入れずに持ち歩いてどうする!

使う時にいちいちバッグから本体と化粧水を取り出し、その都度充填して使うの??

不便じゃん!

そうは言っても、別にタンクに入れて持ち歩いても平気なのかも知れないけど・・・と思っていたら、楽天だか価格comのレビューで

「化粧水入れたまま持ち歩いてたら、バッグの中が濡れた」

という書き込みがあった(笑)

うーんそれは携帯美顔ミストとしてどうなんですかパナソニックさん。

その2点が選ばなかった大きな理由ですね。消去法で選んだ形になりましたが、グラレントを選んだ私。

専用の化粧水もついてきますが、精製水でも使えます。美容成分が入ってる方が美容効果が高いと思うよ、という断り書きはありますけどね。専用ポーチもついてて、バッグに入れても安心できそう。

そしてグラレントは、見た目もいいんですよ~。実物が届いてみないと質感については分からないけど、そもそもの形がね。

パナソニックのハンディミストの方は・・・電マに見えなくもない形(笑)

色は迷ったけどシャイニーピンクにしたよ!早く届かないかなぁ。楽しみです。

  カテゴリー:ダイエット・美容  


4 Comments »

  • 初めまして!

    私もグラレントを買おうか、他に何があるのか
    悩んでいて、こちらにたどり着きました!
    グラレント、その後、いかがですか?!

    修理サポートまでしているメーカーがやっぱり安心ですよね。
    私もグラレント買おうかな。。。

  • >Lisaさん、初めまして。

    夏の間は美顔器を使うのはお休みしてましたが、初夏の頃までずーっと使ってました。

    ミストの調子は申し分なく良いです。ただ、毎日きっちり使っていないと、ちょっと漏れてくるんですよ~。

    吹き出し口のところに、シリコンの栓がついてるんですが、立てて置いておいても、2日間とか使わないでいるとじわっと漏れてきます。

    なので、「今日明日は使わないわ~」という時には液を完全に抜いておくのがお勧めですね。

    と同時に、化粧水を補充するときはMAXまで入れてしまわないで、少なめに入れておくといいです。けっこう持ちますよん。

    吹き出し口に液が溜まり易かったりもしますが、まぁ綿棒で拭き取っています。手入れは必要ですけど、壊れずに使えているし化粧水も調子いいので満足してます。

    参考になりますでしょうかね…

    コメントありがとうございます。

  • なんて丁寧に詳しく教えてくださって!
    ありがとうございます!

    43過ぎて、今まで、一切美容ケアも化粧もしてこなかったのですが、
    さすがに、ぼろぼろになってきまして。

    先週くらいから、スチーム買ったり、フェイスマスク買ったりと、
    美容ケア、はじめたばかりです!

    化粧も、殆どしたことがないので、下手っぴぃで・・・。

    これから色々、こちらのブログを参考にさせて頂きますね!

    ありがとうございます!

  • >Lisaさん

    あら、私も化粧品とかお手入れとかするようになったのは、40も半ばになってからですよ(笑)

    参考になると嬉しいなぁ。ぜひぜひ、またいらしてくださいましね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る