まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > デジモノ・PC > JINS PCを家族で愛用中

JINS PCを家族で愛用中

私たち夫婦はインターネットを使った仕事をしておりまして、日がな一日PCの前に座っております。

息子をかまってやる事が出来ないときは、DVDやYoutubeを見せておくことも多い。

そして同居中の私の母は、ヒマさえあれば韓流ドラマDVDやらTVを見ております。

と、いうわけで、我が家にJINS PCが必要なのは疑う余地もない。

家族で愛用しております!

JINSの広告はよく見るし、私のメガネも今使ってるのはJINSのやつ。軽くて負担が少ないし、安いから気分を変えたくなったらすぐ作り直せて良い。

大変気に入っているわけですが、JINS PCの効果についてはどうだろね、という懐疑的な気持ちはあったのよね。

もともと、私はモニターの明るさが苦手で、かなり照度を落としてます。一番落としてるPCは35%とかになってて、かなり暗い(笑)

仕事のほとんどが文章書きなので、画面が暗くても問題ないのよね。

それもあるのか、あまり目に負担って感じてなかったんですよ。

でも他の家族にはやっぱりあった方がいいんだろな、と思って、最初は息子に買いました。

JINS PC KIDSは形が1種類だけで、色は4種類。大きさも全部同じなのね。

我が家は息子の趣味で、グリーンにしました。

 

JINS PCはパソコンなど液晶モニターから発せられる「ブルーライト」を軽減してくれるというもの。

目の負担を軽くしてくれるのはもちろん、脳が不必要に興奮するのを抑えてくれるので、夜になってPCやゲームをするならゼッタイかけた方がいいと思うのよん。

JINS PC KIDSは今のところひと種類。かけ心地を左右するノーズパッドも、子供のものらしく小ぶり。

息子のペタンコのお鼻にもフィットします(笑)

テンプルは細く、途中から自由に曲げられるようになってるから、子供の顔の大きさとか耳までの距離とか、あまり細かいことは考えなくても大丈夫そう

耳に合わせて曲げられるようになってるけど、曲げずにこのままかけてても 別に問題ないですね。

ところでJINS PCは「画面の文字をくっきり見えやすくしてくれる」そうなんですが、私は画面を暗くしているせいなのか、あまりこの点は効果を感じないですね・・・

母は韓流ドラマの字幕が見やすくなった、と言っておりますが。

母といえば、JINS PCって箱の底にメガネ拭きを兼ねたメガネ袋が入ってるんですけど、これが分かりにくいんですよ。

こんな箱の中に入ってるんですけど、箱の上げ底かと思って捨てちゃう人は多いと思うね。

案の定、うちの母は捨ててしまってました(笑)

息子のJINS PC KIDSを買ったときに、

「これ分かんなくて捨てちゃうよなー」

と思ってて、夫には教えたのに 母には教えるのを忘れてしまったというね。

これから買う方はお気をつけて!

 

何はともあれ、息子はとても気に入ったようでめでたし。

本人も楽らしく、しつこく言わなくても自主的にかけるようになりました。

息子の様子を見て、私よりも長い時間PCに向かっている夫もJINS PCを買い、その後母が

「TV見るのに良さそうだから、お母ちゃんにも買って!」

と言い出し、結局家族全員で愛用中です。

仕事や趣味でPCを良く使う人だけでなく、TVをよく見るとかゲームをよくするという人、特に偏頭痛に悩まされている!という人にはぜひぜひ、オススメしたいと思いましたー。

JINS PC KIDSは3990円、大人用は3990円と5990円の2種類ですよーん。
(※度なしの場合です)

  カテゴリー:デジモノ・PC  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る