まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 化粧品・ヘアケア > フェイスパックとナイトクリームの話

フェイスパックとナイトクリームの話

先日買い物に行ったときに、フェイスパックを買ってきました。美容大国韓国のフェイスパックは安くて効果も上々と聞くので、非常に楽しみにしていたわたくし。

ピラティスの先生も「すごくハマッてて毎晩パックしてる」ブログに書いてらしたし、私もマネするんだー!

それじゃなくてもこの冬は尋常じゃない乾燥。ほんとパックでもしないと大変!と思ってたのよぅ。

ホントに安いのねー。ひとつ100円とかで買えます

そうして夜ごと喜んで使っていたのですが、しばらくすると顔に発疹が出てしまいました。うーん、成分は買う時確かめたんだけどな。

ポリマーが入ってるのは多いけど、たくさん入ってるわけじゃなさそうだし大丈夫かと思ったんだけど。

と考えてたら、原因わかりました。

私は肌が圧迫や摩擦に弱くてですね、パックシートも合わないんです(汗)

 

フェイスパックに使われてるシートって、たいがいコットンかレーヨンの不織布。どちらの素材でも肌が荒れはしないんですが、水分を含んだそれらが肌の上にずっと載ってると、圧迫されたのと同じ状態になり、かぶれてしまうというね。

めんどくせーよ、この体質!

数年前に色んなシートパック試してかぶれたのは、化粧品の成分のせいじゃなかったんだなー。

という確認ができたね。

さてそれで、フェイスパックによる保湿は続けられそうにないということが分かったわけですが、保湿はどうにも諦めきれない。どうしたもんかと考え、今まで使ってこなかったナイトクリームをつけてみることにしたのです。

そしたらね、これがとっても私には合っていて良かったのよー。

もっと早く使うんだった(笑)

使ったのはオラクルの「クリーム ルネッサンス」

薫り高いバラの香りの基礎化粧品シリーズだから、これもきっと濃ゆいバラの香りがするに違いない!

と、思っていたら、イランイランの香りの方が強かったです(笑)

これはこれでなかなか良い香り。オラクルのコスメはねー、合成じゃない精油そのままの香りで、リッチな使い心地なので大好き。

抗シワコスメの話で書いた「パワーモイスチャー」も、こっくりとしたテクスチャなんですが クリームルネッサンスはもっと濃い。

パワーモイスチャーの後にクリームルネッサンスをつけると顔がもちっとしてツヤツヤに。初めてつけた時は

「けっこうベットリするなー」

と思ったけど、まぁすぐ慣れるわね(笑)

そして肝心の保湿効果もバッッチリ!

この冬は顔に寝ぐせのつく日が多かったんだけど、それが減って参りました(笑)嬉しいぞ!

かぶれの心配もなく、大変気に入って使っております。

 

パワーモイスチャーもクリームルネッサンスも、オラクルのお試しセットに入ってるから、フェイスパックが使えない、めんどくさいという方は試してみては。詳しくはオラクルの公式ページで見てね。

ほんの2年前までは、真冬でも朝起きると顔がテカテカしてたのになー私。年齢と共に乾燥も加速するものですな。気候のせいでもあるだろうけど。

この冬は本当にすっっごく乾燥するので、皆さまも対策なさってね!

468×60imp

  カテゴリー:化粧品・ヘアケア  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る