まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 化粧品・ヘアケア > バラの化粧品−DHCローズビューティ編−

バラの化粧品−DHCローズビューティ編−

女性ホルモンを増やすべく、バラの香りの化粧品を求めてさすらう まみろうです。

バラの香りを嗅ぐのも良いが、女性ホルモンのためには まずコーヒーをやめろって話もありますが、酒もタバコも賭け事もやらない わたくしのたった一つの楽しみなのです。

コーヒーは止めらんないわねー。チョコは日常的に食べる事はなくなったんだけども。

さてバラの香りがする化粧品と聞くと、一通り試してみたくなる私、ここんとこ試してみたあれこれを紹介してまいります。

まずはDHCから発売されている「ローズビューティシリーズ」。

可愛らしいピンクのパッケージのシリーズで、化粧水など基礎化粧品の他に、ファンデーションなどのメイク品もある。

これがねー、すっごい安いのよ〜。

これ全部買って、9千円しなかった。

価格帯からしても、パッケージの質感からいっても、若い人向けかなって感じでしたね。

今回私が買ってみたのはメイク品の方。

下地と

リキッドファンデーション

パウダーファンデも買ってみた

メイク直しにも使えるシマーパウダーもね。

容器はプラスチックで、バラの花びらが巻いているような作りです。

まるっきりベタな質感じゃなくて、ラメ素材も練り込んであるって感じの質感なので、日光に当てるとかーなーりギラつきます。

私のような年代の女が持ってると、バラというより食虫植物のように見えるやも知れませぬ。

・・・いや、問題は年代よりキャラか?

そんなことはどうでも良い。

そんで内容なんですけど、確かに顔につけた時に、ほのかにですがバラの香りがします。

化粧水などの基礎化粧品は、もっとはっきりとした香りが楽しめるようですね。

リキッドファンデは保湿力がかなり高いという話でして、確かにつけた後も乾燥しにくく、しっとり感が続きました。

ただね、水分がとても多いので、私のように肌が傷跡だらけだと、毛穴落ちしてしまうのです。

肌に傷跡がない人なら、そんなことはないと思うんですけど、補修力の高いファンデが欲しい人にはオススメできないかな。という感じでした。

そういう意味でも、若い人向けですね。

パウダリーファンデも久しぶりにつけたけど、今時のファンデは安くても伸びるね。

そもそもムラになりにくく出来てるんだろうなぁ。私がお化粧を始めた頃のファンデーションとは、段違いに薄く伸びていきますね。

そして一番良かったのはシマーパウダーでした。

シマーパウダーはベージュ・イエローとピンクの3種類がありまして、見た目はピンクがとってもキレイ。

だから思わずピンクを買いたくなるんだけど、顔に立体感を出すにはゴールドが絶対良い仕事すると思います。

どれも保湿力は高いし、バラの香りも楽しめます。

何より安いから、手軽にバラの香りの化粧品を試してみたい人に良いと思いました~。

  カテゴリー:化粧品・ヘアケア  


2 Comments »

  • 毛穴落ち。。。(爆)わかる、わかる!
    と、化粧品カウンターのお姉さまにおはなししたら
    一日100回の化粧水パッティング+乳液をたっぷりと
    練りこんで肌をもちもちにしないと~といわれましたわ。
    是非、100回パッティングがんばって。
    ちなみに私は力があまって100たたきのようになっておりますわ。
    日曜日、会えなくてざんね~ん!また、楽しい記事を待ってます!

  • >よしこせんせい〜いらっしゃいませ。

    よしこ先生、毛穴落ちします?!
    いつもツヤツヤとおきれいなので、無縁かと思ってましたよぅ。
    お会いするときは アドレナリンがスパークしてる時だからでしょうか(笑)

    あー、やっぱり水分をたっぷり含ませてやらないといけないんですねー。良い事教えてもらった!私もやろうっと、百たたき(違)

    日曜日は仕事の都合で、レッスンの時間に都内まで行けないのです〜。残念ですが次の機会にまた、可愛がってやってください(笑)

    コメントありがとうございます♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る