まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 化粧品・ヘアケア > 626214か、なるほどね

626214か、なるほどね

ルプルプというヘアカラートリートメントがあります。

ここんとこ気に入って使っているものなんですが、公式ページのURLが「626214.com」なんですね。

626214?なんで??と思っていたら、これで「ルプルプイーヨ」と読ませるんだそうな。

シャレか!(笑)

ルプルプは白髪用のヘアカラートリートメントです。白髪染めと聞いて通り過ぎるわけにはいかない私、広告を見てすぐに使ってみたんですが、なかなか良くてリピートしています。

気に入ったものを使っていても、新しいものを見ると使いたくなるのは、困った性ですな(笑)

 

パッケージも海藻をイメージした爽やかなもの。白髪染めっていうより、ヘアケア品ってイメージね。

実際、LPLP(ルプルプ)はヘアカラートリートメント単体の名前じゃなくて、育毛剤やシャンプーなどヘアケア品シリーズの名前だし、そういうイメージで作ってるんでしょうね~。

色んな白髪用のヘアカラートリートメントを使ってきましたけど、ルプルプは後発ということもあり、かなり良い出来という印象ですね。って何様なんでしょう私(笑)

テクスチャは柔らかすぎず固すぎずという感じで塗りやすかったですね。あまりに固いと、一か所にベトッとついてムラになりやすいし、柔らかいと垂れたりして塗りにくい。

容器はチューブなので、ボトル式よりは使いにくいかな。中身が多いうちはいいんですけど、少なくなってくると絞りにくいんですよね、チューブ式って。

 

色の入り具合も良かったですよん。

私が買った時は、ルプルプは1本分の値段で2本買えるキャンペーン中でした。今もやってるのかな?それでブラウンとダークブラウンの2本を買いました。

いつもダークブラウン的な色を使ってるんですけど、そういうわけでいつもは選ばない明るいブラウンも買ったので、最初はブラウンから使ってみたの。

染める前の髪の色

染めた後はこんな感じ

明るめの色でもこのくらい色が入ります。カラートリートメントの中でも、しっかり色が残る方だと思いますね。

 

ほぼ文句なしのルプルプなんですけど、私にとってキビしかった点がひとつ。ラベンダーの香りがね~、私にはちょっと強かった。

以前使ったことがある、キラキュアよりは弱い香りでしたが。

キラキュアはねー、本当に香りがものすごく強くて、お風呂から出てきたら家族に

「ん?!どうしたのその香り!?」

って聞かれたくらいだったからね(笑)

ルプルプも、キラキュアほどじゃなかったけどラベンダーの香りが強く、使った日だけじゃなくしばらく残るの。

成分を見ると合成の香りじゃなく、アロマオイルの香りだから、刺激はないと思うんだけどね。香りが強いのは苦手なので、ちと気になりました。

気にならない人には平気な程度なんでしょうけどね~。

香りが強めな点以外は、全く問題ないと思えるルプルプでした。もっと詳しくは公式ページ(626214.com)でご覧くださいまし。

今年も白髪染めには大層お世話になることと思います。あれこれ試して、少しでも快適に使えるものを見つけたいと思います~

バナー原稿 468×60 (110906)imp

  カテゴリー:化粧品・ヘアケア  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る