まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > グルメ・旅行 > 2012年は調子に乗って高島屋のおせちを買ってしまおうかと

2012年は調子に乗って高島屋のおせちを買ってしまおうかと

三段おせち「九州」2011年のお正月には「九州」という名のメガおせちを購入したまみろうです。

実はちゃんとしたおせちって買ったことなかった私たち夫婦。子どもも育ってきたことだし、人並みにお正月らしいことしたい~と思って買いました。評判通りのすごいボリュームでしたねぇ。味もまぁまぁ良くて、大満足できましたよん。

クール便で届きますが、段ボールを開けると何かもうめでたい感じで(笑)
↓↓↓↓↓
クール便で届くおせち

重箱は特に重厚なものではありませんが、紙箱ではなくちゃんとお重でした
↓↓↓↓↓
メガおせち 九州の重箱

盛り付け済みで届くので手間いらず。
↓↓↓↓↓
おせちの一の重

お肉も美味しかったんですが、海産物の加工品が良かったですね~。
↓↓↓↓↓
おせちの二の重

三の重に入ってる煮しめは、自然解凍でなく鍋で温めなおした方が美味しいよね(笑)
↓↓↓↓↓
三の重

昨年この「メガおせち九州」を買ったポイントは、なんといってもボリュームと盛り付け済みで届くこと、そして価格でした。毎年大好評らしく、2012年のメガおせち九州も販売が始まっているようですね。

我が家は大人3人と子ども1人なんですが、やっぱり多かったです(笑)いや、そもそも4-5人用なんですから多くて当たり前なんですよ。でもほら、お正月だし、景気よくどんと大きいヤツを!と思いましたが、とてもじゃないが食べつくせない量。結局、正月で遊びに来ていた弟妹に食べてもらってやっと片付きました。

メガおせち「九州」は、人数の多いご家庭にうってつけかと思います。

で、2012年のまみろう家のおせちはどうするよ、って話になるんですが、調子に乗って高島屋のおせちを買ってしまおうか・・・!

と、思ってるんです。

・・・思ってはいるんですが、いくら正月を景気よく始めたいと言っても、
15万超えのおせちは・・・
↓↓↓↓↓
高級料亭のおせち料理

ムリ無理むり!

こんなのあるんですね~、どんなご家庭がご購入あそばされるんでしょうかねぇ。

吉兆のおせちもありますよ。20万以上しますけども。
↓↓↓↓↓
高級店のおせち料理

うぅむ、高島屋のおせちを買おうなんて、なんて大それたことを考えてしまったのかしら私・・・。おせちに限らず、食うものに10万単位でお金使えないよオレ(号泣)

と、涙にくれていたらですね、ちゃんとありました。高島屋オリジナルおせちという、素敵なラインナップが!

和洋中三段重とかいいよね~。やっぱり、母が好きなものと私や夫が好きなものと違うし。

ん?

んんん??こっこれは・・・!

仮面ライダーおせちだと?!
↓↓↓↓↓
仮面ライダーおせち

高島屋+おせち+仮面ライダーって・・・!

買っちゃおうかなこれ!!(喜)←オイオイ

仮面ライダーの焼き印がついた厚焼き玉子は、息子でなく私が食べると思います(笑)

高島屋に限らず、2012年のおせちは「家族の絆」がテーマのものが多いそうですね。各百貨店でも、「親子三世代おせち」はたくさん販売されてますし。

2011年のお正月には内容が非道すぎるおせちの話題がありましたけど、おせちは縁起物であるわけだし、信頼できるお店でしっかりしたものを買いたいという人は多いんじゃないでしょうかね。

高島屋のおせち特集、見てるだけでなんかリッチな気持ちになりますよ(笑)ぜひご覧あれ~ → 高島屋のおせち特集ページへ

そんなわけで吉兆のヤツは無理ですが、高島屋オリジナルおせちからどれかを選びたいと思っている私なのでした。

  カテゴリー:グルメ・旅行  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る